« 気分はサフィン....(嘘) | トップページ | エエ声〜(by けんた・ゆうた) »

2006.03.13

我が家のDS事情

予想通り、3/2と3/11はDS Liteを巡る狂騒曲が繰り広げられましたね(^_^;)

発売直前にアイスブルーとエナメルネイビーの品質に支障が生じて延期になったことで、余計に争奪戦を煽る格好になりましたしね〜。

品薄感を強調して需要を喚起する「たまごっち商法」と結果的には酷似しているDS本体。我が世の春とばかりにウホウホ状態であろう任天堂ですが、こうした状況を本意では無いとしDSとDS Liteの3月分出荷予定数量まで発表(「「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー 発売日延期のお知らせ/「ニンテンドーDS Lite」および「ニンテンドーDS」 3月分の出荷予定数量のお知らせ/3月発売予定のニンテンドーDS Touch! Generationsソフト 発売一時見合わせのお知らせ 」)しております(@_@)異例ですな。

DS Lite/45万台、DS/20万台をこの3月に出荷するんですと。結構な数量ですが、これでも行き渡らないとの見方を任天堂はしています(^_^;)凄いですな。DS本体だけでも上代ベースで100億ほどのお金が動くんですからね〜。ソフトや周辺アイテムに関連書籍なども含めると.......ものゴッツいですなぁ。羨ましい。

そんな狂騒曲を横目に

【NDS/任天堂】おいでよ どうぶつの森 + おいでよどうぶつの森かんぺきガイドブック

という布陣で日々楽しんでおります。娘も丁稚もすっかりハマりました「おいでよ どうぶつの森」(^^ゞ 最近では道端で雑草を見つけると「あぁ抜かなきゃ」とか柑橘系の果樹が枝についていると「おっ!と収穫して売りに行かなきゃ」とつい思ってしまうまでに......。

おい森(略しすぎ)の目玉機能であるWi-Fi通信の環境は整えてあるのですが、お友達がおりませぬのでもっぱらスタンドアローンなプレーでございます(^_^;)どなたかそちらの村にご招待下さいませ。こちらは梨が特産でございます。

そうそうDSを開通(Wi-Fi通信接続)させるのは手間取りました、ルーターのIDとPASSをすっかり忘れていたから.....ハハハ、一時はどうなることかと。それは良いとして無線端末をひとつ増やした影響なのか、それ以来HDD/DVDレコーダーの番組ダウンロードが出来なくなってしまっています(@_@)ルーター再起動させなきゃいけないのかな?謎だ。

自称超サイヤ人な長男は「おい森」よりも

期間限定特価★23.3%OFF★ 【NDS/バンダイ】ドラゴンボールZ 舞空烈戦

やはりドラゴンボールのソフトを気に入って遊んでおります。幼稚園に通い出すまでの期間限定ではありますが、放っておけばいつまででも遊んでいやがります(-_-;)

丁稚も長男から力ずくでDSを奪い取り「ドラゴンボールZ 舞空烈戦」をプレーしてみたりしますが、なかなかどうして良く出来たゲームで楽しいです。格闘ゲームを遊ぶなんてスーファミの「スト2」以来ですな。丁稚のお気に入りは悟空や悟飯ではなくブロリーとかいうキャラクターです(^^)ザンギエフの動きを軽くした感じですな。

【新品】DS やわらかあたま塾

大人のDS定番である「お脳」に効くソフトも買ってみましたよ〜。でも

●便利なコンビニ後払いが可能!NDS 脳を鍛える大人のDSトレーニングDSソフト もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング2005/12/29発売

ではなく、有名幼稚園の入試問題を使用しているということで「やわらかあたま塾」にしました。子供達も楽しめるだろうって思いましたもんで。

丁稚の場合、日頃、脳を使っていない証しなのか、必死に回答してると脳が痛くなりますな(^_^;)3級あたりが精一杯な丁稚であります。ぜひとも賢くなっていただきたい長男に一番やり込ませたいと思っておったのですが、親の心 子知らずで見向きもしません。アララララ。

【NDS】ポケモントローゼ

感覚的なソフトですので長女と長男どちらも遊べると思って購入した「ポケモントローゼ」ですが、まったく出番が無い状況でございます。微妙に熱きポケモン世代とはズレがあるようでイマイチ喰い付いてくれませんでした(-_-;)オーマイガー! 現在のところDSソフトに関しては2勝1敗1引き分けといったところでしょうか。

今後、DS人気をさらに加速させる材料もいっぱいありますです。

人気のサッカーソフトであるウイニングイレブンのDS版発売や、あの「ラブandベリー」が遂にDSソフトとして発売されたりと目が離せません。また「旅の指さし会話帳DS」「DS美文字トレーニング(仮称)」「しゃべる! DSお料理ナビ(仮称)」といったソフトで大人を取り込む画策も鋭意継続ですな。

さらにOperaベース(ATOK利用の文字入力)の「ニンテンドーDSブラウザー」を6月に発売するとのことで、単なるゲーム端末から優れた情報端末としても魅力が高まると思われます。しかも「DS地上波デジタル放送受信カード(仮称)」をも年内に発売し、地上波デジタルの移動体向け放送「ワンセグ放送」を受信可能になるとか.......う〜む凄いかもDS。

丁稚が「何をいまさら」とこき下ろしたタッチペン入力ですが、タッチ入力だからこそPDAやタブレットPC代わりにもなってしまうかも!?ですな(@o@)任天堂恐るべし

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

【3/14(火)21:00!】☆『お宝』超・タイムセール!☆任天堂 ニンテンドーDS Lite 本体 ア...【3/14(火)21:00!】☆『お宝』超・タイムセール!☆任天堂 ニンテンドーDS Lite 本体 ア...

【3/19(日)21:00!】☆『お宝』超・タイムセール!☆任天堂 ニンテンドーDS Lite 本体 エ...【3/19(日)21:00!】☆『お宝』超・タイムセール!☆任天堂 ニンテンドーDS Lite 本体 エ...

【即納】Nintendo DS本体 「北米版 エレクトリックブルー」【即納】Nintendo DS本体 「北米版 エレクトリックブルー」

|

« 気分はサフィン....(嘘) | トップページ | エエ声〜(by けんた・ゆうた) »

お買物」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/9070095

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のDS事情:

« 気分はサフィン....(嘘) | トップページ | エエ声〜(by けんた・ゆうた) »