« 悩み多きフォアボレー | トップページ | エコ嫁とHamburg »

2006.04.18

日本橋浜町

Hamacho今日は日本橋浜町に行ってまいりました。問屋さんの窓からは隅田川と渋滞中の首都高がよく見えます。

以前は粋な旦那衆やお大尽の集う町だったとも聞いた事がございますが、いまや明治座のある町として有名なのでしょうね。

モンブランケーキで有名な東京洋菓子倶楽部も浜町にございますです。そうそうなかなか良い味と風情を出しているビストロトカチも浜町ですな、大女将が着物姿でレジ係りをなさっていたりするんですよ〜(^^)古き良き洋食屋さんですね。

お弁当を買ってのんびり食べるには最高の浜町公園もあるし、人形町よりもひっそりとしていて丁稚は好きな町です。(浜町 / 古今・お江戸日本橋)

* * *

昨夜は帰宅してから黙々と為すべきことをこなし、子供との夕食時にも大好きな冷えたビールをぐっと堪え、最終タイムのレッスン参加目指し子供3匹の寝かせ付けに奮闘いたしました。

最大の関門は嫁さんの機嫌というよりも子供達の寝かせ付けなのです。テニスを目の敵にする嫁さんも風呂に入っている間に台所の洗いモノと洗濯物が片付けられ、子供達が眠ってしまえば「あとは好きなようになされませ」と上機嫌になるんです。

上の2匹は小学校や幼稚園での生活にまだ慣れていないらしく、21時にはすんなりと眠りについてくれました。さて問題は1歳のチビであります。昼間にたっぷり寝てますしね.....(・・;)

が、しかし、レッスン参加の為にはコイツをやっつけなければ話しになりません。いつもより増量したミルクを飲ませ、暴れようがお構いなしに抱っこ攻撃です(^^)グズり始めたらもうコッチのもんです。気長に抱き続けているうちにトロ〜ンと。

よっしゃ〜〜〜!!!!

そこに風呂上がりの嫁さん登場、赤ん坊はモノホンのおっぱいを見つけて「ホンマはソレが欲しかって〜ん(@o@)」と真っ赤な顔して母親求めて泣き始めました。

オーマイガー!!!!丁稚の努力は......

嫁さんが赤ん坊を受け取り、授乳態勢に入った頃、スクールではきっとコーディネーションが行われていたことでしょう(T_T)泣きたいのはコッチの方だよん

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

|

« 悩み多きフォアボレー | トップページ | エコ嫁とHamburg »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりゃまた、テニスするのも一苦労ですね。
こちらのほうの基本も「腰を低く」ですかね?
まあ、かわいいお子さんのためなら、
我慢するのも苦にはならないでしょう?

うちは、4人家族ですが全員がテニスやるから
「いっしょに行きたい!」ということはあっても、
行けないことないですもんね。
特に上の息子(中学生)なんかは、こっちから
お願いしたいくらいです。
うちの奥さんもスクール通ってますけど、一番の
お気に入りのコーチは自分の息子らしいし…。

丁稚さんもお子さんをテニス好きに洗脳(?)して
味方を増やすのがいいかもね。


投稿: やまちゃん | 2006.04.18 20:48

おっはよ~♪
ふぅ~ん・・ 昨日は最終レッスンに行ったのね~って読んでたら・・  ぎゃははは(≧∇≦)行けなかったんだぁ~★ いや、ナイスなオチで(^^; 最近は華ちゃんの寝かしつけも丁稚パパのお仕事?あらま~(@@;  そりゃ大変ザマス。  だってさ、赤ん坊を昼寝させないようにしないといけない・・ と思いつつ、つい楽だから昼寝させちゃうとね~ 夜、寝るワケないじゃん(@@;の悪循環の時期だもん(><) ま、いっそのコト 背中にしょってレッスン行くってぇのは いかが~? ウチにはそういうコーチもいたらしいよん♪

横レス失礼。 やまちゃんさん、はじめまして。

>こちらのほうの基本も「腰を低く」ですかね?

上手い☆☆☆ 座布団一枚!
そういった意味では家に居ながらにしてテニス上達を目指せる丁稚さんは、羨まし~ですわね( ̄ー ̄)ほほ・・

投稿: ドナドナ | 2006.04.19 06:12

> やまちゃんさんへ

>> テニスするのも一苦労ですね。

はい.........ほんとに........まったく......

>> こちらのほうの基本も「腰を低く」ですかね?

うまいっ!(^^) 丁稚の場合、職場でもへ〜こらしてますから常に腰を低くしております(^_^;)

>> まあ、かわいいお子さんのためなら、我慢するのも苦にはならないでしょう?

あ、それとこれとはまた別問題でして(^^)やっぱしテニスはしたいわけですよ。

>> うちは、4人家族ですが全員がテニスやるから「いっしょに行きたい!」ということはあっても、行けないことないですもんね。

羨ましいなぁテニス一家。

>> 丁稚さんもお子さんをテニス好きに洗脳(?)して味方を増やすのがいいかもね。

どうもここ数年で家族をテニスに引き込む事業は難しそうです(-_-)一度、長女をスクールの体験に放り込んでみたりもしたのですが、それがかえってアダになった面もありまして......ふぅ〜。

--- --- --- --- ---

> ドナドナさんへ

>> いや、ナイスなオチで

もうホント、ぎりぎりまで最善を尽したのですが......。寸での所で追加レッスンを逃しましたわん。

>> 最近は華ちゃんの寝かしつけも丁稚パパのお仕事?

そういうわけじゃないんですけど、悪巧みのある晩だけはスムースにスクールへ出掛けるためにも「寝かしといたし」みたいなポイント稼ぎも必要かと(^_^;)

>> 赤ん坊を昼寝させないようにしないといけない・・ と思いつつ、つい楽だから昼寝させちゃうとね~ 夜、寝るワケないじゃん(@@;の悪循環の時期だもん(><)

さすがはベテラン母!!! よ〜く分かっていらっしゃる!まさにその悪循環を繰返す日々でございますよ。常に睡眠不足な嫁さんの機嫌が宜しかろうワケもございません。

>> ま、いっそのコト 背中にしょってレッスン行くってぇのは いかが~? ウチにはそういうコーチもいたらしいよん♪

すっげ〜コーチですな(@o@)

ま、丁稚も気持ちはありますけど絶対ラケットヘッドでシバキまくってしまいますから止めておきます。

>> 家に居ながらにしてテニス上達を目指せる丁稚さんは、羨まし~ですわね( ̄ー ̄)ほほ・・

わからんちんの丁稚を心配して横レスさんきゅ〜でした。

ま、なんとでもおっしゃって下さいな。テニスさえ出来ればどうとでも.......(T_T)

投稿: 丁稚 | 2006.04.19 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/9654656

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋浜町:

« 悩み多きフォアボレー | トップページ | エコ嫁とHamburg »