« 日本橋浜町 | トップページ | 専ら僕はカバン持ち »

2006.04.19

エコ嫁とHamburg

アレルギー持ちを多く抱える我が家、消費するティッシュの量も半端じゃございません(^_^;)今朝もさっそく2〜3日前に開けたばかりのティッシュが空になりましたので、オイオイ(@_@)と思いながら空ケースを畳んでおりました。

丁稚「ねぇ、ティッシュのさ、取り出し口のビニールはちゃんとプラごみとして分別してる?」

嫁「当ったり前でしょ(-_-)環境にはワタシうるさいんだから」

丁稚「ふ〜ん(-.-)地球に優しく 旦那に厳しくやな」

嫁「..........アンタにしたら上出来やな、全っ然おもろないけど。ふんっ(-.-)」


ちょっとした冗談じゃん(^_^;)朝から内戦勃発させるところだった、危ない危ない。

Hamburg

ようやく到着しました(^^)うきっきさんご愛用のゴールドに輝くハンブルグとまんまアルパワーと評されるセレスタです。

ロールから単張り分だけカットして宛名を書いて郵送するってのは、手間ばっかりかかって面倒な作業でしょうに(^_^;)エディさんありがとうございます。

久々にハニーゴールドのストリング、嬉しいですなぁ。早く張り上げたいけれども気を落ち着けてタイミングを見定めないと(^_^;)「だって週1、ずっと週1」と呟きながら.....

* * *

明日は久々に外テニスの予定なのですが.............微妙だ天気が(・・;)ここぞ!って時に雨に泣かされるとは、いかに日頃の行いが悪いか思い知らされまする。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

【単張り、お試し価格!】HAMBURG (GOLD)【耐久性GOOD!】【単張り、お試し価格!】HAMBURG (GOLD)【耐久性GOOD!】

【単張り、お試し価格!】 SELESTA【食い付き抜群!】【単張り、お試し価格!】 SELESTA【食い付き抜群!】

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

|

« 日本橋浜町 | トップページ | 専ら僕はカバン持ち »

お買物」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、丁稚さん。毎日楽しく拝見させていただいております。コメディタッチで飽きません。自分もテニス始めて9ヶ月くらいでスクールの中級でしごかれています。スクール話は大変参考になります。家庭内紛も臨場感ありありですね。まさに敵は内にあり!納得です。これからも楽しいブログお願いいたします。

投稿: チャッキー | 2006.04.19 17:08

> チャッキーさんへ

初めまして!コメントありがとうございますm(__)m

>> コメディタッチで飽きません。

ありがとうございます。真実を書くとコメディになってしまうのです.....(・・;)根っからの笑われ系です。

>> テニス始めて9ヶ月くらいでスクールの中級でしごかれています。


9ヶ月で早くも中級ですか!? めっちゃくちゃ上達早いですね!(@o@)丁稚なんてかれこれ20年ほどテニスをチビっとづつかじってますが、いまだにヘッポコですのに......

>> 家庭内紛も臨場感ありありですね。まさに敵は内にあり!納得です。

ご納得いただけますか!ありがとうございます。

ただ内紛を引き起こすのはいつも僕の方だったりします(^^ゞ嫁さんは至極真当なことしか言いませんし.......

>> これからも楽しいブログお願いいたします

ありがとうございます!嫁との会話を全てネタに出来ればそりゃぁ笑って頂けるブログになると思うんですが、離縁されますので小出しに......(^^ゞ

ん?あ、そういやテニスブログでしたね(^_^;)テニスネタはあんまり期待なさらないで下さいm(__)m

投稿: 丁稚 | 2006.04.19 18:30

おっはよ~!  いつも思うんだけど、そうそう・・ 丁稚さんの奥様が言ってるコトって納得できるんだよね~ ってコトは やっぱ丁稚さんが 【打消し】いらんコト言って【打消し】家庭内紛起こしてる?(・_・) ドナドナの場合、主人が家にいる時どーしてもテニスに行かなきゃなんない時は ひたすら良妻賢母を演じるよ。 もちろん口答えなし!(辛いわぁ~^^;やりなれないから・・)

>明日は久々に外テニスの予定なのですが.............微妙だ天気が(・・;)ここぞ!って時に雨に泣かされるとは、いかに日頃の行いが悪いか思い知らされまする

そうなのよぉ~ 今日のお天気は 雨! 所によっては 雷&雹付きだってさ~ 考えられな~~~い(@@;  なんで?なんで? そんな天気なの~??? 昨日もいいお天気だった・・ 一昨日はもっといいお天気だった・・  そして明日もいいお天気なのに、どうして今日は そんなへんちくりんなお天気なの~~~(?_?) 謎を解き明かし 殴り倒す!!!(--)

投稿: ドナドナ | 2006.04.20 06:30

おはようございます。
HANBURG&SELESTA着いたようですね。
HANBURGはかなり透明感の強いゴールドでびっくりされたのでは?
SELESTAはALUPOWERといってもわからない色だと思います。

張って打ったら感想を教えてくださいね。

投稿: うきっき | 2006.04.20 08:54

はじめまして!
毎日楽しく拝見させて頂いております。

HAMBURG/SELESTA に手をだしてしまいましたね。
ずっと、LiveWireXP を使っていましたが、すぐに切れてしまうので(;_;)、安さに惹かれて買ってしまいました。 (当時はお試しが無かったので、イキオイでロールでした)

HAMBURG はスーパースマッシュ系のポリです。ただテンション維持がイマイチな気がします。HAMBURG だけだと、肘が痛いのでもっと柔らかいという SELESTA を購入しました。が、全然慣れませんでした。(いつもの感覚で打つと、狙いよりネットから 2~3m 上を通過する (--;))

仕方がないので、M:HAMBURG/C:SELESTA にしたところ、驚くほど良い感じです。テンション維持に難ありですが、オイラのグラファイトMP だとガット代は 400 円程度の計算なので、コストパフォーマンスはかなりいいですよ(^-^)(お金に余裕があったら、ルキシロン XP がいいのですが・・・。)

投稿: Neko | 2006.04.20 15:25

 丁稚さんへお願い。 m(._.)m おねがい
あまり、読者の物欲を刺激しないでください!!

 Sato軍曹の家庭みたいに子供が離れると、
攻撃の中心と、お願いの中心は、私になります。

 そんなときに、自分の物欲を追っていると...

(^_^ゞ-☆~!!  今日も春の嵐だ!!

投稿: Sato軍曹 | 2006.04.21 00:39

> ドナドナさんへ

>> 丁稚さんの奥様が言ってるコトって納得できるんだよね~.....やっぱ丁稚さんがいらんコト言って家庭内紛起こしてる?

あい、ご名答でござい〜!

>> 主人が家にいる時どーしてもテニスに行かなきゃなんない時は ひたすら良妻賢母を演じるよ。 もちろん口答えなし!

うひょ〜〜〜(^_^;)見てみたい〜〜〜!!!! ドナドナさんが良妻賢母......ぶわっはっはっはっは〜!!! ん?笑うトコじゃないの?あらま。

>> どうして今日は そんなへんちくりんなお天気なの~~~(?_?)謎を解き明かし 殴り倒す!!!(--)

暴力反対!(^_^;)

--- --- --- --- ---

> うきっきさんへ

>> HANBURGはかなり透明感の強いゴールドでびっくりされたのでは?

おっしゃるように透き通ったキレイなゴールドですね〜(^^)張り上げるのが楽しみですが、ぐっと我慢しとかなきゃ。

>> SELESTAはALUPOWERといってもわからない色だと思います。

ホントですね!まんまアルパワーです。んで打ち心地までアルパワーですとか.......性能と値段に惹かれてお試し単張りばっかり注文してたらエディさんに怒られちゃいますね(^_^;)

>> 張って打ったら感想を教えてくださいね。

すっかりインプレに自信が無くなってきましたが(-_-;)必ずご報告申し上げます。

--- --- --- --- ---

> Nekoさんへ

初めまして!コメント頂きありがとうございますm(__)m

>> HAMBURG/SELESTA に手をだしてしまいましたね。

はい(^_^;)禁断の果実なのでしょうか.....ドキドキ

>> LiveWireXP を使っていましたが、すぐに切れてしまうので(;_;)

トアルソンのストリングは一度も試したこと無いんですよ〜。上手い人が使うブランドって印象ですよね。ハードヒッターには切れやすいけれど、打球感は良い感じなのですな。

>> 当時はお試しが無かったので、イキオイでロールでした

おぉ〜〜ロール買いですか!!!! 勢いというよりも気魄を感じますな!良いに決まっておる!良くなきゃ殺す!みたいな....(^_^;)

>> HAMBURG はスーパースマッシュ系のポリです。

スーパースマッシュを張ったのが遙か前で(^_^;)すっかり打球感を忘れてしまいましたが、アルパワーよりも爽快な打ち味だったような.......。

>> M:HAMBURG/C:SELESTA にしたところ、驚くほど良い感じです。

おぉ〜ハイブリッドにしてしまうという手がありましたか〜(^^)ポリ/ポリという男前な組合せですね。以前、僕が試したアルタッチはどこか肩透かしを食らったような打球感だったのですが、HAMBURG/SELESTAは腰がありそうで宜しいですな。

>> オイラのグラファイトMP だとガット代は 400 円程度の計算なので、コストパフォーマンスはかなりいいですよ

おっ!ご愛用はプリグラですか!良いですね〜(^^)

ガット代が一張り400円ってのは涙が出るほど有り難いですよね!

>> お金に余裕があったら、ルキシロン XP がいいのですが・・・

XPがお好きなんですね。極細ゲージの用意されているストリングですよね。ルキシロンユーザーの会で勉強してきま〜す。

http://www.luxilonfan.com/

--- --- --- --- ---

> 軍曹さんへ

>> 丁稚さんへお願い。 あまり、読者の物欲を刺激しないでください!!

これまた申し訳ございません(^_^;)刺激してしまいましたか?軍曹さんあたりなら好きなモノを満足行くまでお買い上げなされるでしょう。私あたりは口ばっかりでして、フトコロ事情が物欲に追いつかないです......。

>> Sato軍曹の家庭みたいに子供が離れると、攻撃の中心と、お願いの中心は、私になります。そんなときに、自分の物欲を追っていると...

軍曹様でも家庭での自分の立場に悩まれることがお有りなのですか!?ま、まさか、そんなことはありますまい。

投稿: 丁稚 | 2006.04.21 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/9665001

この記事へのトラックバック一覧です: エコ嫁とHamburg:

« 日本橋浜町 | トップページ | 専ら僕はカバン持ち »