« エコ嫁とHamburg | トップページ | テニスなんて、テニスなんて... »

2006.04.21

専ら僕はカバン持ち

昨日は輝けるメ○ロスの星あたしさんのカバン持ちとしてドナドナさん率いる妖怪マダム軍討伐に出掛けました。

大事な戦の朝、カーテンを開けると晴天(^^)「おっ!大荒れ前線はすでに関東を通り越えたか!」と喜ばせてくれましたが、いざ出陣!の頃になってぐずつき始め、クルマを転がし始めるとすぐに降雨......(・・;)しかしテニスがダメなら舌戦で妖怪マダム軍に打ち勝つべく、褌締めて一路戦場へ。

コートに着いてヤァヤァと挨拶を交わし、ウォームアップのボレーボレーを始めた頃には「吹けよ風 呼べよ嵐(ピンクフロイド)」とばかりの風と雨がコートに打ちつけます(@o@)

一旦、クラブハウスに退避し「すわっ(@_@)舌戦開始!」と思いきや、さすがは百戦錬磨の妖怪マダム軍です。お通い遊ばせているインドア・スクールにTELを入れコートをゲットしてしまいました!さすがです、機転・実行力・恫喝力全てにおいて一枚も二枚も上手でございます。しばし歓談の後、インドアコートにすたこらさっさ。

* * *

さてインドアコートでついに開戦です。ドナドナさんの超絶仕切りに従い3ゲーム回しでパートナーを替えながらグルグルと。

いやぁ妖怪マダム軍はみなさん鍛えられておりますなぁ(^^)「しっかり拾いしっかり返す」が徹底されております。ミスでポイントを失えばすぐに分析・反省する点も素晴らしいですな。日頃からコーチに刷り込まれている「ミスの元」が頭にきちんとインプットされているのでしょう。

全てのボールに対して低い態勢を作り、しっかりと打ちたい方向に面を作って素直に打たれていますから、ボールがよく繋がります。やみくもにパコ〜ンとボールをひっぱたいてミスを重ねる丁稚とは「一球」に対する執着心が違うと思いました。「こなくそ〜(-_-メ)食らい付いてやる〜!絶対返してやる〜!」という気概が伝わってくるようでした。

ただ他人様のことをとやかく言える腕前では無いのですが「惜しいなぁ」と思った点もございました。しっかり拾いしっかり返して平行陣同士の戦いになった時、徐々に徐々に後ろに下ってしまっているように見受けました。「大事に行こう!」という気持ちの表れなのでしょうね(^^)でもかえってミスが増え、悪戯に展開が長引いてしまうこともあるかと.....。

それとセンターケア。即席ペア同士のゲームですからコンビネーションが上手くいかない部分もありますが、だからこそセンターケアかと。相手もリスクを背負うわけですからアレーへのグッドショットが来たら万歳でOKでしょ。「頭上とサイドは抜かれても真ん中だけは抜かせねぇ」の方が相手にとってはリスクが大きくなるかと。

そして面白い癖のある方も見つけちゃいました。目の前にふわりと上がったチャンスボールを敢えて、敢えてバックのダブルハンドハイボレーで決めに行く方を........ドナドナさん(^_^;)あなたですよ!きっといつもそうなんでしょ!しかも気持ち良さそうにストレートへ打ち込んでるし......決まらなかったらサイドがら空きじゃん!センターへバチコ〜ン!と打たなきゃ危険!っていうかそもそもどうしてバックなのさ(-_-)

しかしながらドナドナさん、目ん玉飛び出るぐらいサービスが力強くなりましたね!!!!!(@o@)前回ご一緒した時とフォームがまるで違います。グリップを薄く持ち替えたんでしょうか?速球を投げ込むピッチャーのようなダイナミックフォームに変身していらっしゃいました。トスが低めなのでちょいと忙しない印象でしたが、びったしタイミングが合った時のサーブは球威も迫力も十分いや十二分ですね!女性らしからぬ力強いサービスだと思いまっする。あの1stサーブが入り出したらかなりの武器になりますね(^^)

「好きな事書いてるけど、そんでオマエはどうだったんだよ」と言いますってぇと......僕は純粋にあたしさんのカバン持ちでしたから(-_-)無反省でOKなのでっす。

丁稚「100%プレー!(@o@)」
あたしさん「50%プレー(^^)」

と申し上げておきます。そしてえらく勝率が低かったことも併せてご報告しておきましょう。

僕と組んだマダム様へ一言.....「テニスはもっと楽しいものです。もっとこうアソコへ打って、ココに来て、ソッチに返してって感じに........ん?知っていらっしゃる?へ?(・・;)おとといおいで?.....ごもっともでm(__)m」

* * *

Donadonaイギリスへ訪れていたドナドナさんが、丁稚に愛のプレゼントを下さいました(^^)

この丸いのはきっとウィンブルドンのマウスパッドでしょう、パソコンばっかり弄っている丁稚には有り難い品物でございます。

なにより感激してしまったのはマッケンローのフォトグラフなり(T_T)しかも初期のマックじゃありませんか!!!素晴らし過ぎです!!!! あの奥様はわかっていらっしゃる!さすがはひっそり上品な胸をお持ちな美人だけありますな!!!!

若かりし日の丁稚は、マックが着ているこのタッキーニのポロを大事に着ていましたっけ(^^)テニスをする時はタッキーニのポロで決めたつもりが、目を落としていくと下は学校指定の体育用短パンだったりしてましたが.....う〜ん青春のほろ苦い記憶が甦ってきますな。

大好きで仕方が無かった頃のマッケンローの写真、どこに飾ろうかなぁ(^^)灼けちゃったら嫌だからアルバムでも買ってきて永久保存すべきか......

* * *

マダム達との濃厚プレー後、「神様、どうか嫁さんが怒ってませんように」と祈りながらクルマをすっ飛ばして帰宅。

含んだ笑みを浮かべながらもそう機嫌は悪くない嫁さんが出迎えてくれました。涙が出るほどホッとしましたが「遅くなってゴメンね、さ、出掛けようか!」と状況をさらに好転させるべく、家族を連れ出しワールドポーターズへ。なんだかんだで一日潰させてしまっては、嫁さんも子供達も腐っちゃいますからね(^_^;)

あんまりファミリー向けとは言い難かったワールドポーターズですが、子供服屋さんがめっきり充実してきているんですな。「アソコにもココにも可愛い子供服!アレもコレも欲しい!きゃ〜っ!」と思わぬ嬉しい状況に嫁さん、平常心を失っておりました(^_^;)

長男の園バッグと長女の真夏用ワンピースなどなどわんさと買込んでましたっけ。嫁さんが目を△にして買い物に熱中している間、丁稚も子供を連れてふらふらと店を冷やかしていたんですけど、プリントが可愛くってめっきり大好きなブランドになった「クリフメイヤー」がたっくさん並んでるお店に出くわしちゃって臨戦態勢になってしまいました(^^ゞ

KRIFF MAYER KIDSクリフメイヤーキッズリサイクルコットンT【clover】KRIFF MAYER KIDSクリフメイヤーキッズリサイクルコットンT【clover】

アレもコレも欲しくなるほど可愛いTシャツやハーフパンツがいっぱいで店中ひっくり返しちゃいましたが、結局、長男用に半袖T一枚だけお買い上げ(^_^;)ちなみに丁稚も子供とお揃いになるTシャツを鏡で合わせてみましたが、見なかったことにしてソッと売場に戻しておきました。ユニクロ万歳!

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

|

« エコ嫁とHamburg | トップページ | テニスなんて、テニスなんて... »

お買物」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

>昨日は輝けるメ○ロスの星あたしさんのカバン持ちとしてドナドナさん率いる妖怪マダム軍討伐に出掛けました。

いやいや、丁稚さんがいなければ私は何もできず、妖怪さん達に返り討ちになっていたところです。折角のお休みを割いて頂いてありがとうございます。

>全てのボールに対して低い態勢を作り、しっかりと打ちたい方向に面を作って素直に打たれていますから、ボールがよく繋がります。

私もそう思いました。むやみにひっぱたく私たちとは違って考えながらプレーをされているのを感じました。
そして、その後も直ぐに反省、分析も早いと関心してしまいました。

>僕は純粋にあたしさんのカバン持ちでしたから(-_-)無反省でOKなのでっす。

本当にありがとうございます。また、一緒に行きましょうね。今度はうにコーチやペコちゃんやその他ブログの方々とご一緒したいものです。

丁稚さん大丈夫かなぁ。と帰路の車中で思いましたが大丈夫そうでホッとしました。
#よかったー

投稿: あたし | 2006.04.21 15:25

出遅れたわー(><) お天気よくって つい昼寝してたのよぉ~
昨日はすごい天気だったよね~ いったい誰が悪いのか?と本気で犯人探しするトコだったわ~
挨拶もホント、やあやあ!だったわね~あたしさんにも 「よっ!」みたいな感じだったかもしれない・・ もっとレディらしく挨拶するんだったザマス。。

>目の前にふわりと上がったチャンスボールを敢えて、敢えてバックのダブルハンドハイボレーで決めに行く方を........ドナドナさん(^_^;)あなたですよ!

え~!?あたし~? 元々ね・・ 下手だけどバックの方が好きなもんでバックで取っちゃうんだけど、ハイボレーだけは別。  超~~~苦手で全然取れなかったのよぉ~(; ;) でもね、最近当たるように(←レベルが分かるね~^^;)なってきてさ~丁度木①レッスンでバックハイボレーの練習やったばかりで (回り込めとも言われたけど)バックハイボレー打ちたかったのよぉ~~~\(^○^)/  という言い訳、くぉ~~~らぁ~寝てないでちゃんと聞いてよ、丁稚さ~ん(怒!)  あの時は バックハイが打てた!と言うのに意義があるのよぉ~!

サーブはね~ 元々はああいうサーブなんだけどね、なかなか入らなくなってきたりして つい安全策取ってあのサーブをしないんだよね~ 決まればいいけど ダボっちゃうと試合にならないで落としちゃうとね~ペアに悪くってさ(^^; お世辞でも褒めてもらって嬉しいわん♪

丁稚さんは結構あっちこっち狙ってボレーコントロールしてたよね~ やっぱ上級者のテクにはかなわなかったわ~  3ダボしたのは黙っててあ・げ・る( ̄ー ̄) あたしさんへのナイスサーブはお見事でした~!

ドナドナも丁稚さんが帰宅後 大丈夫かな~?って心配してたんだよ。  良かったね~。 なにはともあれホッとしたよ。  で、何でドナドナ達まで こんなにドキドキしなくっちゃいけないのさ~(><) 

投稿: ドナドナ | 2006.04.21 17:01

お昼ごろ、ドナちゃんとあたしさんは日記をアップされているのに、丁稚さんだけまだだったので…実は心配しておりました(笑)
グーグー爆睡でもしちゃってるのかと。。。(ウソw)
テニスの後に家族でお出かけとは、さすが丁稚さんやることが違いますね。素晴らしい!!

投稿: みり | 2006.04.21 19:04

>さすがはひっそり上品な胸をお持ちな美人だけありますな!!!!

くぉら~誰が【ひっそり上品な胸】の持ち主なのさ?  見落とすトコだったじゃん!(炎)
マウスパットはお子さんのフリスビー代わりにでもすれば?(笑)  ふう~ん・・ 初期の頃のマッケンローだったんだ~。  そんなに好きだったんだったら サインもらってきてあげればよかったね~。(どこでもらうのさ?w)

横レスごめんね~
みりちゃんも来れると良かったのにね~チト残念。
次回はきっと一緒にテニスしようね~\(^○^)/  

投稿: ドナドナ | 2006.04.21 19:38

丁稚さん、ちょっと失礼いたしますm(_ _)m

ドナちゃんへ
ありがとう~ドナちゃん^^
いつの日かご一緒させていただけるよう、
精進いたしますです。
球拾い、とか、晴れるための踊り、とか^^;
!?

投稿: みり | 2006.04.21 21:34

皆様、お疲れ様でしたん。

【ひっそり上品な・・】の謎(?)はさておき、皆様本当に楽しんでいらっしゃったようで、よかったですね。

プレーに関しても、丁稚さん自身に対するコメントが若干控えめでしたが、きっといろんなナイスプレーをしていたんだろうなぁ・・・とココロに浮かびますです。

それでは次回、横浜戦があったときにはぜひ誘ってやってくださいね(^-^)
そのときの横浜市内のコート取りはお任せください。。(もちろん都内でもOK^^)

投稿: ひき | 2006.04.22 00:04

おはようございます~~
いいな~東の方で盛り上がっちゃって・・・

>【ひっそり上品な・・】・・・

丁稚さんよくかけたね??も、もしかして怖いもの知らず??(笑)

テニスの後の家族サービスはさすがでございます《拍手》夫の鏡(餅?)でございますわよ

投稿: へらへら♪ | 2006.04.22 06:44

> あたしさんへ

>> 丁稚さんがいなければ私は何もできず、妖怪さん達に返り討ちになっていたところです。

とんでもない、あたしさんお一人でハーレム状態の方が良かったかも知れないっすな(^_^;)メンタル強化に....

>> むやみにひっぱたく私たちとは違って考えながらプレーをされているのを感じました。そして、その後も直ぐに反省、分析も早いと関心してしまいました。

マダムテニスとは展開を楽しむテニスなんだなぁと思いました。一球の快感に酔い痴れる丁稚はしょせん井の中の蛙であります。

>> また、一緒に行きましょうね。今度はうにコーチやペコちゃんやその他ブログの方々とご一緒したいものです。

ぜひぜひそういう機会を持ちたいですよね!誰がまとめ上げるのか?というのが問題ではありますが、実現したら楽しいでしょうね〜。エストーレあたりで1DAYイベントしても楽しいかも。

>> 丁稚さん大丈夫かなぁ。と帰路の車中で思いましたが大丈夫そうでホッとしました。

ん?(・・;)運転?それとも嫁さん?どちらもなんとかなりましたわん。

--- --- --- --- ---

> ドナドナさんへ

>> 昨日はすごい天気だったよね~ いったい誰が悪いのか?と本気で犯人探しするトコだったわ~

さすがの妖怪軍団も嵐には勝てませんでしたね〜(^_^;)平均年齢があと10〜20ほど若ければあの表コートでテニスしてたでしょうね、無理矢理にでも。

>> あたしさんにも 「よっ!」みたいな感じだったかもしれない・・ もっとレディらしく挨拶するんだったザマス。。

いや充分ドナドナさんらしくって良かったと思いますよ。自分を偽っても疲れるだけざます。

>> バックの方が好きなもんでバックで取っちゃうんだけど、ハイボレーだけは別。超~~~苦手で......バックハイボレー打ちたかったのよぉ~~~

えぇ〜い(^_^;)言い訳長いわい!!!

つまるところ余裕があるならバックに回り込んでもフォアに回り込んでも良いと思うんですけど、一発で決めないとカウンターがきまっせ〜!!!

ちなみに苦手意識を持っていたそうですが、バックのハイボレーはキレイに打ててましたよ〜!自信を持ってOKよん。

>> 元々はああいうサーブなんだけどね、なかなか入らなくなってきたりして つい安全策取ってあのサーブをしないんだよね~

へ〜元々のフォームはあんなにダイナミックだったのね(@_@)ちょっと女性離れした身体の使い方していて良いですよ〜!!!! いやマジで。あのフォームのまま、ラケットを右に抜いちゃえばスライスがもっと掛かって安定しそうですけど。

>> ダボっちゃうと試合にならないで落としちゃうとね~ペアに悪くってさ........(3ダボしたのは黙っててあ・げ・る)

うっ(・・;)ドッキ〜!!!! サーブの話はこのぐらいにしておきませう。

>> 丁稚さんは結構あっちこっち狙ってボレーコントロールしてたよね~

いやらしくて姑息なボレーこそ丁稚の生命線なのであります。アレがなければ初中級も危ないレベルなんです。いやこれホント(・_・)

>> あたしさんへのナイスサーブはお見事でした~!

気付いた時にはサーブより速いリターンが自コートに突き刺さってましたわ........あたしさん恐るべしですな(・・;)

>> 帰宅後大丈夫かな~?って心配してたんだよ。  .....何でドナドナ達まで こんなにドキドキしなくっちゃいけないのさ~

ご心配おかけいたしましたm(__)m 帰りの高速飛ばしまくっちゃいましたよ(^_^;)あ、もち制限速度は厳守の方向で.....

>> くぉら~誰が【ひっそり上品な胸】の持ち主なのさ?見落とすトコだったじゃん!(炎)

噛み付いてくれなくて寂しかったわん(^^)あんまん肉まんが入っているかと思って楽しみにしてたんだけど、ご一緒した時は持ち合わせが無かったんですな。えぇっ!?入れてたの〜〜〜〜!!!!

>> そんなに好きだったんだったらサインもらってきてあげればよかったね~。(どこでもらうのさ?w)

あなたならやってくれそうな気がするんですけど.....さすがのマッケンローも「触らぬマダムに祟りなし」でサインを喜んでくれるかも知れないし(・_・)

--- --- --- --- ---

> みりさんへ

>> お昼ごろ、ドナちゃんとあたしさんは日記をアップされているのに、丁稚さんだけまだだったので…実は心配しておりました(笑)

どうも投稿が遅くなりまして申し訳ないっす(^^ゞ テニスから帰宅後すぐ外出したから晩早くにバタンキュ〜。翌日も仕事が詰まっていてなかなか.....。書き出したら長文になるに決まってますしね(^_^;)

>> テニスの後に家族でお出かけとは、さすが丁稚さんやることが違いますね。素晴らしい!!

そこまで自分の嫁が怖いか?って感じですよね〜(-_-;) えぇ〜ホンマに怖いんですわ〜。

--- --- --- --- ---

> ひきさんへ

>> 【ひっそり上品な・・】の謎(?)はさておき

掘り下げてみるのもまた一興(^^)

>> 皆様本当に楽しんでいらっしゃったようで、よかったですね。

上品マダムのご尽力で本当に楽しくテニスが出来ました。ブログのコメント欄だけの繋がりなのに、まるで昔っからのテニス仲間みたいです(^^)

>> プレーに関しても、丁稚さん自身に対するコメントが若干控えめでしたが、きっといろんなナイスプレーをしていたんだろうなぁ・・・

あの...そ、それが.....(-_-;)ま、まぁ良いじゃないですか、プレーの内容なんて。がははははははは!笑い飛ばして忘れてしまおう!!!!

>> 次回、横浜戦があったときにはぜひ誘ってやってくださいね(^-^)そのときの横浜市内のコート取りはお任せください。。

うぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!心強いお言葉ですなぁ!!!!!! 横浜戦でも何でも次回はお誘い申し上げますです。テニブロ仲間のオフ会やりたいですよね〜。

--- --- --- --- ---

> へらへら♪さんへ

>> いいな~東の方で盛り上がっちゃって・・・

どうしてへらへら♪さんは来なかったのさ〜(・_・)待ってたんですけど〜!!!!! いやマジで。次回こそはオッサンぴんくを新幹線の網棚に乗せてキメキメのウエアで参戦するざます!!!! チビケロロちゃんも連れてきてね!!! ファンなんで(^^)

>> 丁稚さんよくかけたね??も、もしかして怖いもの知らず??(笑)

あははははは(^^)笑ってる場合ではありませんな。

でもほらドナドナさんってさ、こういう撒餌をまいておくとネットプレーよりも鋭く反応してくれるじゃないっすか。それが小気味良いというか快感というか。そのうち血の雨が降るでしょうけどやめられない(^_^;)

>> テニスの後の家族サービスはさすがでございます《拍手》夫の鏡(餅?)でございますわよ

奥さん、ちょっと聞いてよ(・・;)ねぇ、知ってる?横浜の丁稚さんってさぁ、最近そうとうヤバイみたいよ〜!!! 何が?って奥さん、知らないの〜〜!?お腹よ!オ・ナ・カ!鏡餅どころか「まんまドラえもん」だって噂よ〜(^_^;) ドロップショットは転がって拾いに行くんだって!がははははは!!! それで上手いこと拾うから笑えるらしいわよ〜〜〜!ぶわっはっはっはっは。

投稿: 丁稚 | 2006.04.22 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/9692836

この記事へのトラックバック一覧です: 専ら僕はカバン持ち:

» 外コートの嵐とインドア・コートの嵐と [コートの中は大騒ぎ☆]
今日は木①レッスンがあったけど、 今回はそれは置いといて・・・ 午後お楽しみテニスがありました  ある予定だったんだけど 非常にビミョーなお天気(^^;  なんたって 朝から晴れたり曇ったり雨が降ったりと、いったいどの天気がホントなのぉ~(@@;  ...... [続きを読む]

受信: 2006.04.21 17:05

« エコ嫁とHamburg | トップページ | テニスなんて、テニスなんて... »