« よこしまなオトコ | トップページ | プレクラとプリグラと1/1ケロロ »

2006.04.27

あの手この手とUNDER ARMOUR

定休日の朝9:30。長女を小学校に長男を幼稚園に送り出し、ふと訪れた平和な一瞬。

丁稚「なぁ今日はどうする?」

嫁「お父さん、何か予定無いの?」

丁稚「午前中だけ赤ん坊をオフクロに預けて、二人で映画でも行くか?」

嫁「え?(@o@)アンタ、ほんき?で、いま何やってるの?」

丁稚「そうだなぁ、こぎつねヘレンかナルニア国物語ってとこかな」

嫁「............もっとさ、ブワァッと楽しめそうな映画やってないの?」

丁稚「.......アイスエイジ2.......では?」

嫁「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜む(-_-;)」

丁稚「ひとまず赤ん坊だけオフクロのとこに連れて行ってくるね!」

嫁「ん?おい!ちょっと待てぃ!なぜにラケットバッグが必要かぁ!」

丁稚「ギクッ(・・;)あのホレ、面白そうな映画もやってないし、久しぶりの夫婦ふたりっきりのひとときも気まずいしさ.........じゃお昼までに帰りま〜す!!!!! すたこらさっさ〜」

嫁「うぉら〜!(-_-メ)ホンマにいっぺん殴ったろかぁ!」

お察しの通り、端っからテニスに行こうと企んでおりました(・_・)万一、ヘレンかナルニアに食いついてきたら映画でも良かったのですが、案の定でございます。う〜む我ながら腹黒い......というか性格悪過ぎ。

ま、テニスのためなら仕方もあるまい

てなわけでエゴを貫き通してレッスンに行ってきました。楽しくプレーしていたら「丁稚さん、最近よくお見掛けしますね(^^)奥様との調整が上手くいっているんですね」とコーチから声を掛けられ現実に引き戻されそうになりました。

コーチ、あんた何にも分かっちゃいないよ....この90分の刹那を楽しんだ後は、その何倍も気まずい時間を甘んじて過ごさなきゃいけないことを...........

楽しいレッスンを終え急いで帰宅してみれば、しんと静まりかえった我が家。


すわっ!?(@o@)怒りに任せて赤ん坊も置いて実家に帰っちまったか!?(前歴アリ)

震える手で嫁さんのケータイを鳴らしてみれば....

「あ、いま横浜。いまからお弁当買って帰るわ。赤ちゃんは大丈夫かぁ?ほなな」と明るい声が聞こえてきました。

ふぅ〜〜〜〜〜(・・;)ゴリ押しレッスンはやっぱり心臓に悪いな。

* * *

午後からは出来た家庭人に変身(演技)し、家族を連れて恒例のジャックモールへ。

トイザらスでのんびりゆったりと子供のグダグダに付きあった後、嫁さんと子供達をマクドナルドに放りこみポテトとシェイクをあてがって、丁稚ひとりスポーツオーソリティへ。

テニスの時はいっつも同じ格好でやってるので「たまにはウェアでも新調してやろう」と店内物色開始であります。

めっちゃくちゃガタイの良いマネキンを発見!近寄ってマネキンの着ているマッチョなウェアのタグを見てみると...

UNDER ARMOUR

丁稚は知らないブランドですがカタログや商品タグを見る限り、優れた素材としっかりとした物作りでなかなかのブランドのようです。

自慢の生地はスルッと肌触り良くって軽〜いです(^^)ベンチレート性能もすこぶる良いとのことなので、軽く試着して短パンとTシャツとメッシュキャップを衝動買い!!!!!

UNDER ARMOUR HEATGEAR LOOSEコーチズショーツUNDER ARMOUR HEATGEAR LOOSE コーチズショーツ

UNDER ARMOUR HEATGEAR LOOSEフルTシャツUNDER ARMOUR HEATGEAR LOOSE フルTシャツ

UNDER ARMOUR ACCESSORIES HEADWEARベンチレーターメッシュキャップUNDER ARMOUR ACCESSORIES HEADWEAR ベンチレーターメッシュキャップ

ちなみに丁稚が買ったのは全て黒です。そして全部ルーズフィットなデザインでっす。理由は皆さんお察しの通りでございます(^_^;)UNDER ARMOURとしてはマッチョな身体を誇るアスリートにこそ着てもらいたいようで、ビッタビタのタイトフィットがメインのようですが......シカトです。

もしも丁稚があんなタイトフィットなノースリーブ・シャツでも着ようものなら.........なまっちろい弛んだ二の腕と豊満な乳房とそれよりも突き出た腹が.............

丁稚か塚地君(ドランクドラゴン)かってな風情になっちゃいますからね〜。


---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

|

« よこしまなオトコ | トップページ | プレクラとプリグラと1/1ケロロ »

お買物」カテゴリの記事

コメント

UNDER ARMOUR、日本じゃあんまり見かけませんね。
テニスプレイヤーだと、ジネプリが着用してますよー。(一時期 NIKE の契約が切れた?ヒューイットが着てましたね。)

投稿: Neko | 2006.04.27 23:32

家族がいるとテニスに行くのも大変ですよね。
文章から大変さが痛いほど伝わってきます。
子供さんがもうちょっと大きくなったら、みんなでテニスできるかもしれませんね。
みんなでやれば恐くない!?

投稿: mah | 2006.04.28 12:57

こんにちは。

連チャンですな。昨日のレッスンの調子は如何だったでしょうか?
私は、昨日の最終レッスンを試みたのですが、定員オーバーで参加できず。(T0T)

今日テニスオフに行ってきました。

投稿: あたし | 2006.04.28 14:49

あにさんのところから来ました、初めまして!

軽快な文章に引き込まれてしまいました。ご家族思いの丁稚さんの愛がひしひしと感じられますGOO!

またお邪魔したいのでリンクはってもよろしいでしょうか?

投稿: てにまま | 2006.04.28 21:16

この記事だけ、なぜか文字化けしてて読めなかったの。
私だけだったのかな? 今はOKですが。

UNDER ARMOURってお局ナブラチロヴァも着用してますねー。

あ、「ナルニア」も「アイスエイジ2」もおもしろかったですよん。
「ナルニア」はぜひビッグスクリーンで見てほしいわ。
(白の女王はかっこよすぎです)

投稿: 幸せもののやすぞう | 2006.04.28 21:34

> Nekoさんへ

>> UNDER ARMOUR、日本じゃあんまり見かけませんね。

そうなんですかぁ(・_・)外国では結構有名なブランドなのでしょうか。ちなみに丁稚は昨日初めて知りました。

>> テニスプレイヤーだと、ジネプリが着用してますよー。(一時期 NIKE の契約が切れた?ヒューイットが着てましたね。)

えぇ〜〜(^^)そうなんですかぁ〜〜〜!!!! それはかなり嬉しい。「やばいブランドのウェア買っちゃったかも」と不安だったもんで(^^ゞ

--- --- --- --- ---

> mahさんへ

>> 家族がいるとテニスに行くのも大変ですよね。

えぇもうそりゃ(-_-;)

>> 文章から大変さが痛いほど伝わってきます。

丁稚の嘆き節が冴え渡ってしまいましたか?(^^ゞ

>> 子供さんがもうょっと大きくなったら、みんなでテニスできるかもしれませんね。みんなでやれば恐くない!?

う〜ん(-_-;)テニスにあんまり興味を示してくれないんですよね〜。嫁と長女は運動音痴だし、長男はサッカーの方が好きそうだし........。前途多難であります。

--- --- --- --- ---

> あたしさんへ

>> 昨日のレッスンの調子は如何だったでしょうか?

いつもと同じ出来でございました。適当にミスをするという........前回は出来過ぎでした(^^ゞ

>> 私は、昨日の最終レッスンを試みたのですが、定員オーバーで参加できず。(T0T)

最近、最終レッスンは人気ありますね〜。すっかり定着してきた感がありますね。最終タイムをはじめた当初はレッスン生2〜3人って感じで、振替消化クラスって趣だったんですがね〜。

>> 今日テニスオフに行ってきました。

テニスオフってどうですか?シャイで内気な僕でも仲良くテニス出来そうですか?っていうか腕前がおぼつかなくても平気でしょうか?

--- --- --- --- ---

> てにままさんへ

初めまして(^^)コメント有り難うございますm(__)m

>> あにさんのところから来ました

中部地方のエロテニスプレーヤー様のところからですか(^^)エロさだけでは彼に負けたくないと常々思っております。

>> 軽快な文章に引き込まれてしまいました。

いやぁ恐縮です(^^ゞありがとうございます。

軽薄じゃなくて良かったぁ(-_-;)

>> ご家族思いの丁稚さんの愛がひしひしと感じられますGOO!

でしょでしょ!この家族愛の深さが家族に伝わらないのは何故なんでしょう.......。

>> またお邪魔したいのでリンクはってもよろしいでしょうか?

嬉しいお言葉!!!! 是非よろしくお願い申し上げます。こちらからもさっそくリンク完了であります!

--- --- --- --- ---

> 繊細で儚げなやすぞうさんへ

>> この記事だけ、なぜか文字化けしてて読めなかったの。

僕も今朝確認してびっくりしました(@_@)ココログが不調なのか、丁稚が粗相をしでかしたのかは不明ですが、せっかくいらっしゃってくださったのにご迷惑をおかけしましたm(__)m

>> UNDER ARMOURってお局ナブラチロヴァも着用してますねー。

おぉ〜〜〜〜!!!! やすぞうさんもビックリな鉄の女も着用してますか!

しかしやっぱりマッチョ系ご用達ブランドなのですね.....分不相応なモノを買ってしまった(-_-;)

>> 「ナルニア」も「アイスエイジ2」もおもしろかったですよん。

機内でご鑑賞?

ナルニアって指輪物語の二番煎じ風でいまいち損してますよね。ナイスな映画だったのかぁ、嫁さんと腕組んで観に行ってれば、丁稚株もグンと上がって気分良くテニスに送り出してくれるようになったかも知れなかったなぁ。目先のレッスンに走り過ぎた......失策

投稿: 丁稚 | 2006.04.28 23:10

>コーチ、あんた何にも分かっちゃいないよ

そう、コーチはなーんもわかっちゃいない。
あの玄関入るときのドキドキ感、
ただいまーと言ったあとの、妻の第一声へのビクビク感、
悪いことはしてないはずなのに、申し訳なっ!てオドオドしてる自分。

とてもヒトゴトではありませんな。うんうん、と同情を求めてみたり(笑)

「スクール入会したいんだけど」
さっき勇気を振り絞ってカミングアウトしました。
条件はGW中しっかり家事を手伝うこと、だそうです^^;

投稿: もりもり | 2006.04.29 00:05

はじめまして!
ときどき拝見させていただいてます。読者が多いのは納得できますね。TBさせていただきました。内容と関係なくてごめんなさい。
ところで、差し支えなければ私の「お気に入りブログ」のコーナーにリンクさせていただきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

投稿: ani | 2006.04.29 11:28

> もりもりさんへ

>> あの玄関入るときのドキドキ感、ただいまーと言ったあとの、妻の第一声へのビクビク感、悪いことはしてないはずなのに、申し訳なっ!てオドオドしてる自分。

うわぁ〜〜〜〜(・・;)一緒だ!!!! まさに同じ心境で我が家のドアを開けます。緊張の一瞬ですよね〜。

>> 「スクール入会したいんだけど」さっき勇気を振り絞ってカミングアウトしました。条件はGW中しっかり家事を手伝うこと、だそうです^^;

おぉ〜〜〜〜素晴らしい!ご入会おめでとうございます(^^)

言ってしまえば後は上手く転がるように為すべき事を為すだけであります。「GW中のしっかり家事」が条件ですか(^^)軽い軽い!奥様も半分諦めのご心境なのでしょうね。

--- --- --- --- ---

> aniさんへ

はじめまして(^^)コメントありがとうございます。

>> 読者が多いのは納得できますね。

他人の不幸は甘い蜜(^_^;)

お越し下さる方はきっと丁稚のやられっぷりが痛快なのでしょうね(^^)今後もやられ道をまっしぐらに突き進んでいく所存であります。

>> 差し支えなければ私の「お気に入りブログ」のコーナーにリンクさせていただきたいと思っています。

差し支えも何もこちらの方こそ平身低頭よろしくお願い申し上げますm(__)m こちらからもリンク張らせて頂きましたであります。今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 丁稚 | 2006.04.30 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/9794109

この記事へのトラックバック一覧です: あの手この手とUNDER ARMOUR:

» 無回転のボール [遊びに夢中!テニス・スキー・マウンテンバイク…]
あらゆる球技に共通することかも知れません。 ボールの回転にはどんな意味や効果があるのか… それは競技や状況によって変わることもあるだろうが、目的のほとんどはボールをコントロールするためだ。 ラグビーのボールも回転させることで安定して飛ぶ。 ボーリングのボー..... [続きを読む]

受信: 2006.04.29 11:23

« よこしまなオトコ | トップページ | プレクラとプリグラと1/1ケロロ »