« おとうさん せっかく おやすみなのに どうして あそんでくれないの? | トップページ | 懐かしの遊具と愛のチュウ »

2006.05.05

子供の日

子供の日

上の子ふたりと店番中。ふたりは夢中で粘土をこねくり回してます。今日は子供の日ですから、少しは遊んでやらにゃ。

昨日は川崎マリエンのオムニコートで汗をかきかき楽しげにプレーする愛好家の方々を厳しくそして恨めしげにウォッチングしておりました。

もっとも本格的なゲームを見せてくれたのは、50〜60代の男性グループでした。
ぶっちゃけ動きの俊敏さやショットの威力に見るべきものはありませんが、リラックスしたプレーの中にも老練な配球(自分動かず相手動かす)と緩急(時にちょりっとスピン、時にしゅっとスライス)が光ってました。ネットを挟んだボレー戦も勝負を焦らず、ねっとりと。

お一人だけ活きの良いオジサンがネット際で大運動会を繰り広げておりましたが、ナイスプレーの後には張り切ってミス...

おぉ(◎-◎;)数年後の丁稚に出くわしちまった。

アレもコレも必死に手を出して、もれなく決めにいく欲張りな数年後の僕、なかなか良いプレーを2ポイント続けられません。

ボールを与えられたワンコの様なプレー(^o^;「人の振り見て我が振り直せ」とは言いますが、きっと間違いなくアノ先輩と同じ路線を突き進んじゃうんだろうなぁ僕。ワンワン

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

|

« おとうさん せっかく おやすみなのに どうして あそんでくれないの? | トップページ | 懐かしの遊具と愛のチュウ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

草トーのシーズンになってきましたね。

100歳ダブルス…知ってます?ペアの年齢の合計が100以上でエントリーできるのです。80+20なら可愛いですが、男子50+50なんてパワーもそこそこテクは最高!強いですよねぇ。

隣町では、男W100才以上・MIX90才・女W80才のペアで区別無く対戦する試合があります。優勝は毎年男W100才組です。

でも今年から120歳Wも開催されるの!男60+60と女50+50…なんとも微妙に勝敗が予想できません。

遅ればせ、リンクはりました。

投稿: てにまま | 2006.05.05 15:42

GWお仕事仲間??の丁稚さんこんにちは~(^^)

>ネット際で大運動会のおじさま
いいじゃ~ありませんか!!本人おもいっきりたのしそうで、・・・まわりは、わかりませんが・・(^^);;
・・・いや、我ら(ノブだけか・・)素人衆はたのしんでこそナンボ??
一緒にコミック(3の線)テニス道?を突き進みましょ~(^○^)

投稿: ノブ | 2006.05.06 02:37

> てにままさんへ

>> 100歳ダブルス…知ってます?ペアの年齢の合計が100以上でエントリーできるのです。80+20なら可愛いですが、男子50+50なんてパワーもそこそこテクは最高!強いですよねぇ。

へぇ〜(^^)面白い条件ですね〜。確かに50+50は強力でしょうなぁ。硬軟織り交ぜて負けないペアって感じですよね。

>> 男W100才以上・MIX90才・女W80才のペアで区別無く対戦する試合があります。優勝は毎年男W100才組です。

どのペアリングもやはり2で割った年齢に近い同士が組むと良さそうですね(^^)女Wの40+40もかなりやりそう!

>> 今年から120歳Wも開催されるの!男60+60と女50+50…なんとも微妙に勝敗が予想できません。

男60+60と女50+50なら間違いなく後者でしょう(^_^;)50女性の安定感とボレーの確かさはかなりの武器ですもん。そうそうメンタル面もかなり差がありそう。

>> 遅ればせ、リンクはりました。

ありがとうございますm(__)m 今後ともよろしくお願い致します。

--- --- --- --- ---

> ノブさんへ

>> GWお仕事仲間??の丁稚さんこんにちは~(^^)

ノブさんもお仕事ですか〜。周囲が浮かれていると少し凹みませんか?(^_^;)

>> いいじゃ~ありませんか!!本人おもいっきりたのしそうで、・・・まわりは、わかりませんが・・(^^);;

まわりは.......苦笑いって感じでしたね「オマエが動けるのはよ〜く分かったから.....」と。でもご本人さんはおっしゃる通り楽しくって仕方無いという風情でしたよ〜。

>> 我ら素人衆はたのしんでこそナンボ??一緒にコミック(3の線)テニス道?を突き進みましょ~

確かにそうですよね(^^)気の合う仲間とワイワイ楽しくテニスするのが一番ですよね。

ただほら空気というのがあるじゃありませんか(^_^;)空気を読まないコミックテニスはちとヤバイ.....。っていつもの僕の事ですけども(^^ゞ

投稿: 丁稚 | 2006.05.06 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/9908024

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日:

« おとうさん せっかく おやすみなのに どうして あそんでくれないの? | トップページ | 懐かしの遊具と愛のチュウ »