千鳥足のおっぺけぺ〜オヤジ
先日の痛飲事件以来、嫁さんからは常に殺気が漲っていたのですが、ようやく怒りが収まってきたようです(^^ゞ
口をきいてもらえるようになったのは良いのですが、「千鳥足のおっぺけぺ〜オヤジ」という屈辱的な言葉が必ず最初に付くのはいかがなものか......(・・;)
しかも一ヶ月の禁酒を言い渡されました。んなアホな(@o@)厳し過ぎるわ!
言葉の暴力付きだし、これは立派なDV(ドメスティックバイオレンス)ですよね!?......ん!?え?違う?身から出たサビ?自業自得?...........とほほ(+_+)いい歳して未成年のように「その他雑酒」を隠れて呑む生活を送るのかぁ。惨めだなぁ。
そんな事はともかく先日発注した「ヨネックス パワークッション ワイド501」がようやく到着であります。トンボの足袋靴下が泣けますが(^_^;)さっそく履いてみました。
けっこうゴツめなデザインだけど軽いんですね〜。今まで履いてきたカーペットシューズは重かったんだなぁ......お値段は軽かったけど。
足長 : 24.5cm/甲周り : 24.1cmの丁稚は25.0cmにしましたが、さすがはワイドラストですな余裕があります。アディダスとしてはワイドラストなレスポンスだと25.5cmでも甲の圧迫感はかなりなもんだったから、やっぱり旧式日本人は国産モデルの方が無難なのですな(^_^;)
そしてミドルカット風に足入れ部分を高くしてあるので、足首のホールド感が気持ち良いですな。ただザムストの足首サポーターを装着すると、このミドルカットな足入れ部分がアダとなる可能性もあるのかな。
新しいシューズも来たし、今夜あたりさっそくレッスンへ!
.......といきたいところですが(・・;)家庭での立場は前述のように針のむしろ状態。とてもレッスンへなどと言い出せませぬ。嗚呼、辛いわぁ。
パワークッション ワイド501の使用感は後日またアップいたします。
* * * お悩み解決コーナー * * *
極意という物があれば教えてくだせい。試合中、チャンスボール、キーポイントにてことごとく、堅くなってケアレスミスを犯してしまいます。緊張せずに平常心でいられるような、おまじないがあれば、(この際、ヤクでも・・)教えてくだせい。練習あるのみとか言うのは無しでおねげいしやす。来週大切な試合があるのでございやす。
たこさんから寄せられたお悩みコメントでございます。
試合経験も殆どない私ですから、悩めるたこさんにお授け出来る「おまじない」や「秘策」など持ち合わせておりませぬ(^_^;)
そこで試合上等な読者方々にお願いです。頼りにならない丁稚に成り代わり、たこさんへ実戦で役立つおまじない・アドバイス・ご意見を拙記事のコメント欄にどうぞお願い致します。m(__)m
---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです
ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット
| 固定リンク | 0
「つぶやき」カテゴリの記事
- (仮)ブログ移転(2021.02.09)
- 野鳥図鑑とフィールドノート(2021.02.06)
- 124年ぶり2月2日の節分(2021.02.02)
- 父の七回忌(2020.11.01)
- 何だったんだ2020年(2020.12.31)
「お買物」カテゴリの記事
- 酒々井でダナーフィールドを購入(2020.11.26)
- 穏やかなひとときに(2017.11.07)
- NIKE TANJUN PREMIUM ~ あの履き心地を秋冬も(2017.10.24)
- BIRKENSTOCK MADRID買いました(2017.04.19)
- 【COSTCO】ロティサリーチキンとパエリア(2017.03.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
私のおまじないは…「できる、できる!やれる、やれる!」です。でもボールだけみて相手の動きなどに惑わされないことがイチバン重要ですよね。
参考になるかどうか?故障明けから久しぶりの試合で、最悪のプレーを連発した反省文(4/14の記事から抜粋)
「上手くいかないかもしれない」
「ミスするかもしれない」
と失敗するイメージばかり頭の中にあって、その通りになってしまった!というわけ。
「できる!」
「やれる!」
「勝てる!」
とイメージすると結果はついてくる!“自分を信じて進め”
もうひとつ先を…
「できた!」
「やれた!」
「勝てた!」
と過去形で念ずると実現される!
……つまり、未来が先に決定されてしまったので現在は言われたとおりになる。(わかりにくいけど、わかった?)
投稿: てにまま | 2006.05.16 23:43
たこです。
あららら・・。
丁稚さんの回答で十分満足でしたが、掲示していただきありがとうございます。
ちょっと、弱気になっていました。
1年に一回の団体戦、去年私のチキンハートのせいで(この1本決めれば残留というチャンスボールを大アウトし、うっちゃれて逆転負け)3部から4部に格下げになってしまい、トラウマに・・・・。
てにままさん コメントありがとうございます。
いいイメージによる暗示ですね。
そういえば昔やってたときあります。すっかり忘れていました。 「コートの上では天才と思え」でしたっけ。そういえば丁稚さんに アドバイスした記憶があります。 それと同じで できる やれる 勝てる ですね!! おーおーおー なんか スーパーショットを連発する自分の姿が・・・・。
投稿: たこ | 2006.05.17 01:58
丁稚さん、一ヶ月の禁酒て相当の醜態をさらしたみたいね~。
やだわぁ、酔っ払いのオヤヂ・・・。
うちにもひとりいるけど。
メンタルの強化はやすぞうの課題でもあります。
小心者です、はい。と、いばってどうする。
投稿: やすぞう | 2006.05.17 06:48
> てにままさんへ
>> 「できる、できる!やれる、やれる!」です。.....「できる!」「やれる!」「勝てる!」 とイメージすると結果はついてくる!“自分を信じて進め”
おぉ〜!!!! 素晴らしきポジティブ・シンキングですな!
>> ボールだけみて相手の動きなどに惑わされないことがイチバン重要ですよね。
なるほど!相手あってのゲームですが、コンタクトしコントロールするのは「ボール」だけですもんね!本当の対戦相手はボールなのかも!
>> 「できた!」「やれた!」「勝てた!」と過去形で念ずると実現される! ……つまり、未来が先に決定されてしまったので現在は言われたとおりになる。
ポジティブ・シンキングを1歩進めて自分を暗示掛けするワケですね。素晴らしい!盲目的なまでに自分を信じる事もゲーム中には必要ですよね!スーパープレーは「自分なら出来る!」という気持ちが生んでくれるものですしね!(^^)素晴らしいアドバイスありがとうございます!
--- --- --- --- ---
> たこさんへ
>>「コートの上では天才と思え」.....丁稚さんにアドバイスした記憶があります。
そうです!あなたは唯一無二の天才なのです。
自分を信じなければ戦えません。いや戦う資格が無いのです(^^)修造くん得意の「傲慢であれ!」ですな。
--- --- --- --- ---
> やすぞうさんへ
>> 一ヶ月の禁酒て相当の醜態をさらしたみたいね~。
千鳥足な丁稚は玄関から家の中に上手く上がれずドンガラガッシャ〜ンとスッ転んでたらしいです(・・;)そしてそのまま着ていたスーツを脱ぎ散らかしながら風呂に入り、風呂から上がれば満面の笑みで「おかあさん、オヤスミ」とだけ告げ万年床でグッスリ。
家族全員、丁稚の帰宅を風呂にも入らず夕食も取らずに待ち侘びていたのにです.......(・・;)考えただけで恐ろしい傍若無人振りを発揮していたようです。
>> やだわぁ、酔っ払いのオヤヂ・・・。うちにもひとりいるけど。
え?やすぞうさん?(^_-)
旦那様は呑まれるのでしょうねぇ(^^)なんたって飲めや騒げのドイツご出身ですもん!あぁドイツのビアホールに行きてぇ!!!!!!ビール大好き!!!!!
>> メンタルの強化はやすぞうの課題でもあります。 小心者です、はい。と、いばってどうする。
やすぞうさんが小心者?アンビリーバブル!!!! あ・な・た.....最凶のB型じゃあ〜りませんかっ!常日頃の強烈メンタルをコートで発揮すれば良いだけの事じゃないの!そ、ありのままでアナタは強いはずよ!
投稿: 丁稚 | 2006.05.17 10:54
たこです。
しつこくてすいません。
てにままさんへ
素晴らしいアドバイスありがとうございます。
もう一つだけ教えてください。
>もうひとつ先を…
「できた!」「やれた!」「勝てた!」
と過去形で念ずると実現される!
……つまり、未来が先に決定されてしまったので現在は言われたとおりになる。(わかりにくいけど、わかった?)
何度も自分でやってみましたが、どうもよくわかりません。丁稚さんの解釈でも?です。
たとえばサービスを打つ際、センターラインにオンラインでフラットサーブが入って、相手が届くか届かないか・・でも届かなくてエースを取れた「やったー!!」というようなイメージ(暗示)をかけて、サービスを打つことなのでしょうか?
丁稚さんへ
>そうです!あなたは唯一無二の天才なのです。
いやー照れますね~。そんなに褒められると。
それほどでも・・・・・。(-_-;)
>自分を信じなければ戦えません。いや戦う資格が無いのです(^^)修造くん得意の「傲慢であれ!」ですな。
試合で強い人って、修造さんタイプが確かに多いですね。戦死・・じゃなくて戦士!いいひびきです。だんだん気持ちが萌え上がってきました!! たこ一等兵 今週日曜日に向けてがんばります。 ありがとうございます。(^_^)v
投稿: たこ | 2006.05.17 13:05
たこさんへ
そうですね!「このサーブでエースをとるぞぉ!」より「よっしゃ(エースを)もらった!」と念じて打つべきだと(^^)vそれもぶつぶつでよいから声に出して!です。言霊なんです。
きゃあチョット怖くなってきましたか?
投稿: てにまま | 2006.05.18 00:19
たこです。
>「よっしゃ(エースを)もらった!」と念じて打つべきだと
よ~くわかりました。ありがとうございます。
土曜日雨じゃなかったら、試してみます。
知っていると思いますが 丁稚さん、ピュアドラ安くなりそうですね。
新型は、ロディック色と振動装置?が付くみたいですが、中身はほぼ同じようです。MAC BOOk買って、スペックアップした方がいいと思います。
投稿: たこ | 2006.05.18 16:24
> たこさんへ
>> しつこくてすいません。
全然OKですよ〜気にしないで下さい(^^)
>> 試合で強い人って、修造さんタイプが確かに多いですね。
やっぱり思い込みの強い人は勝負事も強いんですな(^_^;)強い人になり切れるメンタルが必要なのね。
>> だんだん気持ちが萌え上がってきました!!....今週日曜日に向けてがんばります。 ありがとうございます。
闘志が湧いてきて良かったですね〜!力を出し尽くしてきて下さいよ〜(^^)
>> 丁稚さん、ピュアドラ安くなりそうですね。
いよいよ解禁日ですが、思ったほど値下げにならず残念です(^_^;)様子見します。
>> 新型は、ロディック色と振動装置?が付くみたいですが、中身はほぼ同じようです。
やっぱりピュアドラの改良版が出るんですね。そうだと思った......(^_^;)
>> MAC BOOk買って、スペックアップした方がいいと思います。
購入してからメモリを積んだりした方が安上がりですよね。でも内蔵HDDだけは少しでも大容量な方が長く使えるんですよね〜(・・;)子供写真マニアだからすぐにお腹いっぱいになっちゃうんです。外付けHDDに保存すれば良いのでしょうけどね.....
--- --- --- --- ---
> てにままさんへ
>> ぶつぶつでよいから声に出して!です。言霊なんです。
「ことだま【言霊】言葉にあると信じられた呪力。」
言霊クンを辞書でひいてみました(^^)良いですなぁオカルティック万歳です!とにかく何でも足しになると思った事を総動員して戦えば良いんですよね!
僕に代わって色々とアドバイスを投げ掛けて下さりありがとうございましたm(__)m
投稿: 丁稚 | 2006.05.19 11:44