« UNDER ARMOURとダイエットサプリ | トップページ | イケメンコーチ求む »

2006.05.09

責任転嫁

6歳の長女(萌)は1歳の妹(華)を本当に可愛がってくれます。長女のお陰で親はだいぶ楽をさせてもらってます。

IMG_3801

丁稚「萌(^^)いつも華ちゃんと遊んでくれてありがとう。ねぇ華ちゃんのどこが好きなの?」

萌「ん?すきなとこ?ぜんたいだよ(^^)あとね ちっちゃいとこ」

丁稚「そっか〜小さくて可愛いもんね。でもさ華ちゃんが大きくなっても今みたいに一緒に遊べる?」

萌「うん あそべるよ だって もえ おんなのこ すきだもん」

丁稚「良い子だね〜(^^)でもさ、お父さんも小っちゃくてプクプクしたのが好きだから、華ちゃんが萌ぐらいになったら子犬でも飼おっか?」

萌「え〜 いぬ〜?」

丁稚「じゃぁ 子猫?」

萌「ううん おとうさん はなちゃんが おおきくなったら こんどは もえが あかちゃんを うんであげるよ」

丁稚「えっ!? えぇ〜〜〜〜(・・;)そ、それはやめとこな萌。..........そうだ!お、お母さ〜ん!お母さんが4人目産んじゃえば良いんだよね?」

嫁「無理」

娘がそんなことになったら大変です(@_@)そして4人目が生まれても大変です。

* * *

ヘッド(HEAD) Liquidmetal instinct Tour XL 税込16,800円(サービスガット張り上げ・送料込)」

楽天の某激安ショップで買い逃したLMインスティンクトTOUR XLがまたぞろ市場に出回ってきたようですな。愛用の楽天ではありませんが、tennis365.netなら張り上げ・送料込みな上にポイント2倍付与。しかも楽天カードで決済すれば、楽天ポイントも1%貯まると(^^)これはウホウホ。

いえね、何をいまさらLMインスティンクト(重たいver.)が気になっているのかといえば.........

フェイス面積:100SQ.IN.
平均ウェイト:325g
長さ:27.5inch
フレーム厚:23/25/21mm
平均バランス:315mm
ストリングパターン:16x19

本当はこのスペックが一番身の丈に合っているのでは?と思っているからなんです。長ラケなトコがちょいと気掛かりですが、インスティンクト自慢のパワーにヘッド特有の粘りフレームと適度なウエイトをプラスすれば、中厚らしからぬマイルドな打球感を楽しみつつプレーに余裕も生まれはしないかと(^_^;)あんなフレームショットもあんなネットもあんなHRも少なくなりはしないかと.......

あ、やばい(・・;)また自分のへっぽこプレーの原因を道具のせいにし始めてる......いかんいかん、鉄下駄履いてテニス道に精進するんだった。プレステージと一緒に上手くなっていかなきゃ。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

|

« UNDER ARMOURとダイエットサプリ | トップページ | イケメンコーチ求む »

つぶやき」カテゴリの記事

物欲」カテゴリの記事

コメント

道具の変更がいいほうに作用すると、今までよりうまくなったように思えますよね。
先日友人が LM Pre から LM Instinct に変更しました。最初は軽すぎてうまくヒットできなかったそうですが、今は慣れたので、 LM Pre より楽にプレーができるようになったそうです。

LM Inst XL 、 TW だと $80 ですよ(^-^)
http://www.tennis-warehouse.com/descpage.html?PCODE=HITXL

投稿: Neko | 2006.05.09 13:17

華ちゃん大きくなりましたね。かわいいなー。
私も兄弟欲しかったなー。
4人目楽しみにしてますです。
萌ちゃんに先を越されそうだな、私。

投稿: うに | 2006.05.09 15:00

Liquidmetal instinct Tour XL・・
続いて悪魔の声。。いいですよぉ~。
MIX用でしばらく使っておりました。。周辺の事情でDUNLOP系しか使えなくなり、やむなく手放しましたが、惜しい逸品でしたね。とにかく、”球際に強い”っていう印象。差し込まれて体制が崩れてボレーをしても、相手にねじ込んでくれる感じ。それでいて、ストロークはバカ飛びせず・・・。なんか、料理評っぽくなってきたけど、とにかくよかったです。あ~、も一回持とっかな。。
"鉄下駄決意"の丁稚さんも一緒にネットでポチッとしちゃいません?

投稿: だん平。 | 2006.05.09 15:43

あ、赤ちゃん^^;?
丁稚パパ、だから女の子は・・・アワワ~~。

投稿: みり | 2006.05.09 19:37

可愛いな~2人とも。
私もちょっと欲しい気がしてきた(^_^;)。

でもさ~、何年か後には2人ともお父さんよりどこかの馬の骨のほうが大事になって、出て行ってしまうんですねよね~、きっと。
(すいません、考えたくなかったでしょうか)

私も萌ちゃんに先を越されそうだ・・・。

投稿: バッハ | 2006.05.10 00:50

> Nekoさんへ

>> 道具の変更がいいほうに作用すると、今までよりうまくなったように思えますよね。

やっぱりそうですよね〜。RDX500MPからLMプレステージmidに替えた当初は、思いきりが出てイイ感じだったんですが.....

>> 先日友人が LM Pre から LM Instinct に変更しました。最初は軽すぎてうまくヒットできなかったそうですが、今は慣れたので、 LM Pre より楽にプレーができるようになったそうです。

うむむ。同じコースですな。

インスティンクトに慣れちゃったら2度とLMプレに戻れなくなっちゃいますな。それは怖い(^_^;)

>> LM Inst XL 、 TW だと $80 ですよ(^-^)

えぇ〜〜$80ぅ〜〜〜〜!!!! 安っ!

なんかそれ聞いて国内で買うのがバカらしくなった(^_^;)かといってTWは鬼門だし.....インスティンクトやっぱや〜めた。

--- --- --- --- ---

> うにコーチへ

> 華ちゃん大きくなりましたね。かわいいなー。

ありがとうございます。肥えまくってきました彼女(^_^;)顔が丸を通り越して四角いです。

>> 私も兄弟欲しかったなー。

じゃ、うにコーチは頑張って多産をお目指し下さいまし!(^_-)

>> 4人目楽しみにしてますです。

赤玉出ました(・・;)いや、畑が封鎖されてます。

>> 萌ちゃんに先を越されそうだな、私。

思い立ったらすぐ仕込む!急げ!うにコーチ!パパりんへの言い訳は十月十日の間にじっくり考えましょう。

--- --- --- --- ---

> だん平。さんへ

あ、幸せ独り占めのだん平。さんだ。羨ましいったらありゃしない(^^)

>> 続いて悪魔の声。。いいですよぉ~。

うわっ(@_@)やべっ!幸せパワーが攻めてきた!

>> 惜しい逸品でしたね。とにかく、”球際に強い”っていう印象。差し込まれて体制が崩れてボレーをしても、相手にねじ込んでくれる感じ。それでいて、ストロークはバカ飛びせず・・・

う〜む元愛用者が語ると説得力ありますな(・・;)まさに球際に弱い丁稚ですから、うってつけっぽいし.....

>> "鉄下駄決意"の丁稚さんも一緒にネットでポチッとしちゃいません?

やめて〜誘惑しないで〜。カーペットシューズも買わなきゃいけないし〜。

--- --- --- --- ---

> みりさんへ

>> 丁稚パパ、だから女の子は・・・アワワ~~。

また〜ちょっとビビらせないで下さいよ〜(^_^;)

でもあいつ本当に産む気で言ってましたよ。自分の持てる潜在能力をすぐに使いたいタイプみたい。ま、子供好きなのは喜ばしい事ですけどね(^^)

--- --- --- --- ---

> バッハさんへ

>> 可愛いな~2人とも。

ありがとうございます〜。

>> 私もちょっと欲しい気がしてきた(^_^;)。

どうぞ遠慮なさらずに(^^)

>> 何年か後には2人ともお父さんよりどこかの馬の骨のほうが大事になって、出て行ってしまうんですねよね~、きっと。

こ、こら〜!!!!!!(-_-メ)先の話しはすな〜〜〜!!!!

断じて異性交遊は禁じます。いいんです!禁止です。

親に禁じられてしないものならば本当の恋じゃない。親を捨ててでも一緒になりたいのなら......俺には嫁さんがいるさ、ふっ(-_-)

......って頼りの嫁さんも熟年離婚でいなくなってたらどうしよう!?じゅうぶんあり得る.....

>> 私も萌ちゃんに先を越されそうだ・・・。

思い立ったらすぐ仕込む!急げ!バッハさん!いっそのことうにコーチと.......媒酌人は丁稚とドナドナさんってことで(^_-)

投稿: 丁稚 | 2006.05.10 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/9978592

この記事へのトラックバック一覧です: 責任転嫁:

« UNDER ARMOURとダイエットサプリ | トップページ | イケメンコーチ求む »