« ノープラン打破、リターンはV字 | トップページ | ネットを越す前が肝要 »

2006.05.29

Viva! テレ東!

皆さん見てますか〜フレンチオープン!......僕は見られませんよ〜(-_-;)公式サイトのスコアを見る限り、グランドスラム開幕日にありがちな大波乱は起きなかったようですね。

全仏を観戦出来ない鬱憤を連日ブログで発散させる所存でございましたんですが.........どっこい!そんなテニスファンの心情を慮る奇特な地上波TV局もございました。

6月5日(月) テレビ東京 13:30〜15:30 『全仏オープンテニス・男女シングルス4回戦』

6月7日(水) テレビ東京 13:30〜15:30
『全仏オープンテニス・女子準々決勝』

6月8日(木) テレビ東京 12:30〜13:55
『全仏オープンテニス・前半戦ハイライト』

6月8日(木) テレビ東京 深夜2:00〜深夜4:00
『全仏オープンテニス・女子準決勝』

6月9日(金) テレビ東京 深夜2:00〜深夜4:00
『全仏オープンテニス・男子準決勝』

6月10日(土) テレビ東京 深夜0:30〜深夜2:30
『全仏オープンテニス・女子決勝』

6月11日(日) テレビ東京 深夜0:00〜深夜2:30
『全仏オープンテニス・男子決勝』

おぉ〜〜〜〜〜!!!!(T_T)感涙の涙がちょちょ切れます!グッジョブ!テレ東!ビバ!テレ東! いつも見てますよ〜「おはスタ」(^^)

というわけで地上波のみチューニングの合うテニスファンの皆様、全仏は2週目から始まると思っておいて下さい(^_-)大丈夫です!ナダルもフェデラーもヒンギスもシャラポワもきっと残ってます。あ........サフィンは微妙。

そうと分かったら、すでにパンク状態の我が家のHDDレコーダーの整理をせねば!アンパンマンとマイメロディーとボウケンジャーよ、さようなら(^^)DVDにコピーするのも面倒だから即消しさせてもらいます。がはははは。

* * *

昨日、店番をしていたら目の前の駄菓子屋さんにスクールの若手コーチふたりが、かき氷を買いに来てました。「よぉ!」と声を掛けかき氷を奢らせてもらいました(^^)RDX500MPをヤフオクで売り捌いてくれたり、ちょくちょく振替でお世話になったりしてますからね。んで、かき氷片手のコーチ相手にいつものボヤキをこぼしていたら....

「そうそう(・_・)丁稚さんってゲームになると『入れに行ってんなぁ〜』って感じになりますよね〜!」

あ、やっぱり弱気丸出しなのね(・・;).......しかし、ハッキリ言い切りましたねアナタ。どうもありがとう、今後は強気で頑張りまっす。

ピシャリと一喝してくれたこの若手コーチ、フレンチオープン・オフィシャルの可愛いTシャツを着てました(^^)あのレッドクレーをイメージしたレンガ色のTシャツ。すごくきれいな色で同じのが欲しくなりましたわん。

てなわけで、さっそくいつもの楽天で品探し........

歴代デザインプリント(背面)フレンチオープンTシャツ歴代デザインプリント(背面)フレンチオープンTシャツ

絵画調(背面)フレンチオープンTシャツ絵画調(背面)フレンチオープンTシャツ

奇跡的にエディさんで販売されてましたが、残念ながら白色のみ.......あのレッドクレーの地色が欲しいんだよなぁ(^_^;)

「フレンチオープン」「全仏」というキーワードで検索かけたら、いつもお世話になっているマダム方にピッタリなウェアが引っ掛かりました

'06新作ナイキ テニスウェア スフィアドライ ワンピースドレス 106781'06新作ナイキ テニスウェア スフィアドライ ワンピースドレス 106781

どうすか?ウェア・マニアなマダム方!この夏はシャラポワ・モデルでキメキメっての(^_^;)たしかウェアにうるさいマダムは......ドナドナさんでしょ、へらへら♪さんでしょ、やすぞうさんはラケット長者系だけどウェアにも凝るのかな?ま、とにかく金魚風プリティ・キュートなこの一枚を是非!(^_-)b

例のスポーツDVD屋さんのこんなのも引っ掛かってきました....

ローランギャロス(全仏オープン)1981 ビヨン・ボルグ四連覇ローランギャロス(全仏オープン)1981 ビヨン・ボルグ四連覇

ウィンブルドン5連覇は有名ですが、ボルグはローランギャロスのキングでもあったわけですね(^^)グラスコートのボルグとはまた一味違ったプレーを見せてくれるんでしょうね。

ただこのDVD、リージョンコードは日本と一緒だけど映像方式がPALなんだと.....なんだソレ?

「NTSCやPALって何?」

テレビやオーディオ機器の映像方式にはいくつか種類があり、日本やアメリカの映像方式はNTSC方式ですが、ヨーロッパなどはPAL方式です。それぞれの映像方式は互換性がないため、DVDやVHSソフトは記録時の映像方式と同じ方式のプレーヤー、テレビモニター等で再生する必要があります。たとえば、PAL方式で記録されたDVDソフトは、NTSC方式のプレーヤーとテレビモニター等では再生できません。そのためPAL盤DVDソフトの再生には、「リージョン一致の原則」と「映像方式一致の原則」の両方が不可欠となります。NTSC方式とPAL方式の大きな違いは走査線の数です。NTSC方式の走査線は525本なのに対し、PAL方式は625本です。(引用元:
DVD Fantasium リージョン説明

デジモノのこうした規格の違いってややこしいね〜(・・;)さっぱり分からんちん。んで結局、PCとかなら見られるの?見られないの?ん?自己責任で?........君子危うきに近寄らず

* * *

昨日は珍しく嫁さんが夕方から出掛けるってんで怪獣3匹の目付け役を仰せつかりました。京都の友達が世田谷某所でゴスペルのコンサートを開くってんでウキウキしながら出掛けて行きました(^_-)よっしゃココは気持ち良く送り出し、大きな貸しを作っておくのが吉でございますぞ。むほほほ。

風呂→着替え→夕飯→洗濯物整理→歯磨き→トイレ→寝かせ付け

快く引き受けたものの一番忙しい時間帯なんだよね〜(^_^;)キッチリこなしてこそ「貸し」を作れるってもんですが、やっぱり怪獣3匹が各々自由に吠えますからイラッときがちですな......。

「風呂」
組んず解れつのぐっちゃぐちゃ

「着替え」
手間取り、一家で裸族かな

「晩飯」
朝マックならぬ晩マックで手抜き

「洗濯物整理」
せっかく畳んだ洗濯物に乗っちゃダメでしょ〜

「歯磨き」
歯磨き前に寝ちまいやがった

「トイレ」
したくなったら夜中にちゃんと起きてくれよ〜(・・;)

「寝かせ付け」
そうかいそうかい(-_-)お父さんじゃダメなのかい!ん?ちち違い?やかましいわい!ホレ、ほ乳瓶でもくわえてな!

ま、ざっとこんなモンですよ(^_^;)さすがお父さん!仕事が荒い!

嫁さんが笑顔で「アリガト、アリガト」と帰ってきた頃には、次女は泣き疲れ丁稚は抱き疲れてグッタリでした。お父ちゃんが帰ってくるまで繰る日も繰る日も、こういう状況に置かれているんだから、そりゃ嫁さんシンドイわなぁ〜。ちっとしたことで丁稚がキツい口撃を喰らうのも仕方ありませんな(-_-;)

が、それはそれ(・_・)きっちり「貸し」ときましたからテニス行かせてね〜ん

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

|

« ノープラン打破、リターンはV字 | トップページ | ネットを越す前が肝要 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カキ氷をサクッと奢ってしまうなんぞ、
粋だね~ダンナ。
よっ太っ腹ッ^^v!!
で、地上波の情報どうもありがとうございます。
とっても助かります。
今朝も新聞のTV欄を見て「やっぱやらないかー」と思っていたとこだったのよん。
さっそく録画の準備しなきゃ♪

投稿: みり | 2006.05.29 11:24

> みりさんへ

>> よっ太っ腹ッ

なんで知ってるの!?丁稚の腹が凄いって......(-_-メ)

>> カキ氷をサクッと奢ってしまうなんぞ、粋だね~ダンナ。

ま、一杯200円っすから(^_^;)お小遣い制の僕でも奢れます。すっかりかき氷の季節になってきましたね〜(^^)駄菓子屋さんのかき氷を道端で食べるってのもオツですよ〜。

みりさんもコチラへ遊びにいらっしゃったら、お腹壊すほど奢って差し上げますよかき氷(^○^)

>> 今朝も新聞のTV欄を見て「やっぱやらないかー」と思っていたとこだったのよん。さっそく録画の準備しなきゃ♪

そうそう録画スタンバイですよ〜!お互いテレビ東京が映る場所で良かったですよね〜(^○^)

しかしテレ東とは意外でした。

投稿: 丁稚 | 2006.05.29 12:32

テレ東意外ですか?毎年テレ東でやってたと思いますが。。。

しかし今年はWOWOWに権利を買われて、地上波はないのかと思っていたので嬉しいです。

我が家のスゴ録も整理しないと。

スゴ録はキーワードで自動録画ができるので「テニス」で引っ掛けて自動録画しているのですが、WOWOWの番組も全部録画してしまいます。加入していないので当然何も映っておらず、再生しても灰色の画面がテレビに映るだけで、なんか悲しくなってしまいます。。。

投稿: mah | 2006.05.29 12:57

たった今、昨夜録画しといたシャラポヴァvsワシントン戦を見終わったとこ。
(シャラポヴァ、勝っちまったい。ちっ)
ベビードールの次はチュチュかいな~。
でも、お世話になってる丁稚さんがお望みなら、
ベビードールだろうがチュチュだろうが着ますわよ。
(え? 望んでないってか?)
ご存知のマダムたち全員がアレを着てコートに並ぶサマをご想像ください。
そりゃ、もう・・・。どや?

投稿: やすぞう | 2006.05.29 13:38

ピンクのウェア、お店に飾ってあるのを見ましたよ。
これも、この前の青いのも、店員さんによれば
「お尻なんて見せちゃって着てくださいっ」
だそうです。
それを、マダム勢揃いで・・って、どうなる日本!?

子守、お疲れさまでした。
おとーちゃんと一緒の夜は、お子様達さぞ楽しかったことでしょうね。
奥様、ゴスペルコンサートいいなあ。

投稿: あめだま | 2006.05.29 15:57

おお、全仏が地上波で見れるのかっ!丁稚さんナイスっ!
W杯録画のためのHDD&DVDレコーダー物色中であります。
W杯開幕までに買えばと思ってましたが、これは1週早めなくちゃ。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

投稿: もりもり | 2006.05.29 21:37

 勘違い!!

丁稚さんそれは勘違いかもしれません。
こちらとしては、貸しを作ったつもりかもしれませんが、
あちらにとっては、貯金を下ろしただけ?
ひょっとしたら、ダダの利息!!

 見解の相違には注意。
(いつも痛い目にあっています)
素直に自分の行動を見つめるのが得策でしょう。
(まずは、自分(Sato軍曹)にいい気かないと!!)

投稿: Sato軍曹 | 2006.05.30 00:00

> mahさんへ

>> 毎年テレ東でやってたと思いますが。。。

すびばせん(・・;)テレ東さんで毎年やっていたんですね........失礼いたしました〜

>> 今年はWOWOWに権利を買われて、地上波はないのかと思っていたので嬉しいです。

根こそぎ権利を買い上げるなんざWOWOWも儲かってますな。

>>「テニス」で引っ掛けて自動録画....WOWOWの番組も全部録画....加入していないので.....再生しても灰色の画面がテレビに映るだけで、なんか悲しくなってしまいます。。。

これは悲しいですな(^_^;)

ウチはCATV環境なのでケーブル局を録画する場合、HDDレコーダー予約に加えてCATVチューナーも予約を入れないといけないんです。これがまたよく忘れちゃうんですよ(^_^;)再生すると延々真っ暗闇なり。

--- --- --- --- ---

> やすぞうさんへ

>> 昨夜録画しといたシャラポヴァvsワシントン戦を見終わったとこ。

そちらは全仏をばんばん見られるのね、羨ましい。んでやすぞうさんは雨が降り続く中、悶々と全仏観戦と....(^_-)

>> シャラポヴァ、勝っちまったい。ちっ

おっ!ライバルだけに敵視してますな(^_^;)大丈夫、大丈夫!勝ってますって、その気の強さ....

>> お世話になってる丁稚さんがお望みなら、ベビードールだろうがチュチュだろうが着ますわよ。

望んでますよ〜!!!! ぜひお買い求め頂き、着姿をアップして頂ければ幸いです。そこらじゅうに触れ回って、押すな押すなで見に行きます(^_-)

>> ご存知のマダムたち全員がアレを着てコートに並ぶサマをご想像ください。そりゃ、もう・・・。どや?

お、お〜〜〜〜(^_^;)それはもう圧巻、壮観でしょうなぁ......。異空間に迷い込んだような錯覚を起こしそう。

--- --- --- --- ---

> あめだまさんへ

>> 店員さんによれば「お尻なんて見せちゃって着てくださいっ」 だそうです。

素晴らしいっ!!!! ナイスな店員さんですね!そして、あめだまさんはお尻見せてもOKの太鼓判を押してもらえたのですね!あめだまさんのお尻もナイスですな!(エロ全開失礼)

>> それを、マダム勢揃いで・・って、どうなる日本!?

うっ!? アレを着たマダムが勢揃い......た、確かに日本の未来を憂いてしまいそう(^_^;)

>> 子守、お疲れさまでした。

づかれた〜(-_-;)行商に出てる方がラクだ。おかあちゃんに感謝ですな。

>> おとーちゃんと一緒の夜は、お子様達さぞ楽しかったことでしょうね。

う〜む(^_^;)それは微妙です。1歳の次女はおとうちゃんの抱っこでは眠るに眠れず、玄関まで這って行って泣きはらしてましたから......次女のあの姿を見て胸が苦しくなりました。

>> 奥様、ゴスペルコンサートいいなあ。

♪オ〜 ハッピ〜 デ〜ィ♪ハレル〜ヤ!

とノリノリだったようです(^^)途中、緊張してガチガチに固まった可愛いおこちゃまのお歌もあったりして、すご〜くストレス発散したみたい。

でも帰り道の渋谷で右往左往して「関東に住んでるって初めて実感したわ」と申しておりました。確かに渋谷は京都人にはツライかもね(^^)

--- --- --- --- ---

> もりもりさんへ

>> おお、全仏が地上波で見れるのかっ!丁稚さんナイスっ!

おぉ地上波仲間よ、喜んで頂けましたか!(^^)いかったいかった。

>> W杯録画のためのHDD&DVDレコーダー物色中であります。 W杯開幕までに買えばと思ってましたが、これは1週早めなくちゃ。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

速攻でお買い求め下され!迷ったら「一番高いの下さい!」でOKなはずです(^^)急げ〜!!!!

--- --- --- --- ---

> 軍曹さんへ

>> 勘違い!! 丁稚さんそれは勘違いかもしれません。こちらとしては、貸しを作ったつもりかもしれませんが、あちらにとっては、貯金を下ろしただけ?ひょっとしたら、ダダの利息!!

ま・さ・に 軍曹さんのおっしゃる通りかと存じます。「当然の権利」と思っているでありましょう敵は....(-_-;)

>> 素直に自分の行動を見つめるのが得策でしょう。

常に家族を思い、常に家族に奉仕している滅私奉公を地で行く私の行動をいま見つめ直しております(^_^;)

ただ地金が露呈してしまっておるのがマズイのですな。追加で入るテニス然り!相談無しの衝動買い然り!

夫の地位向上運動でも起こらないものか.....他力本願(^_^;)

投稿: 丁稚 | 2006.05.30 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/10290164

この記事へのトラックバック一覧です: Viva! テレ東!:

« ノープラン打破、リターンはV字 | トップページ | ネットを越す前が肝要 »