どこまでも報われぬ日
クロックスねた、引っ張り過ぎですが継続です(^^)
3歳の息子用に買ったクロックスが早くも着荷しました。翌日届くアスクル並みでありますな(^^)買った方も嬉しいし、売った方も返品防止になりますから、出前迅速はお互いにとって良きことなり。
すっかり嫁さんも愛用の大人用クロックスと並べると、キッズ版はなんて愛らしいのでしょう(^^)♪親ガメのせなかぁに子ガメをの〜せ〜て♪と思わず口ずさんでしまいますな。
現在15cmを履いている息子に15.5cm相当のクロックスは少々ブカつき気味ですが、カカトにベルトを回さなくても不思議と脱げないフォルムと素材なんですよね〜。
ただ可愛いサンダルに目を細める丁稚に向かって、自称サイヤ人の息子は「ドラゴンボールのがイイ!」と駄々こね始めましてね〜(^_^;)ったく予想通りの展開だ....。
「大丈夫!ドラゴンボールのシール買っとくから(・_・)今度貼ろうねドラゴンボール・シール!」
という予め用意していた目くらましコメントを即座に返すと、ご納得頂けたようです。男子3歳、まだまだチョロイ(^_-)んが、しかし、パピコ(おいしさと健康 江崎グリコ)をチュウチュウしながら一部始終を見ていた長女6歳、激しく羨ましげな顔をしております。おもむろに自分のキティちゃんのサンダルを履きだして「う〜んキツイ!キツイよ〜!」と猛烈アピールをはじめる始末(-_-;)
■【送料無料】ビーチモデルフリークの声から生まれたキッズ用 次世代クロックス!CROCS Kids...
クロックスのリピート必至といった状況であります。娘にはバター色かコーラル(橙)色かな(^_^;)
* * *
日本vsオーストラリアが行われた昨夜、22時からの最終レッスンに参加するにはうってつけの状況であります。絶対、参加者は少ないですからね(^_-)ガシガシと球数打つなら逃してはならぬ晩なのであります。「非国民!」と蔑まれても、テニスがしたいんだから仕方がございません。
こればっかりは欠かせない晩酌もグッと堪え、子供の寝かせ付けを急ぎつつ、レッスン開始の22時を待つ丁稚。
ところが、ところがです
ど〜〜〜も嫁さんのご機嫌が芳しくございません(・・;)なぜだ!?こんな絶好のテニスナイトにどうしてご機嫌麗しからぬぅ!?どうやら週末の子守り疲れがどっと出て、激しい睡魔が彼女を襲っているようです。そんなトコヘ持ってきて、何やらソワソワと腰の落ち着かない素振りの丁稚が気に入らんという心持ちのようです。レッスンに行こうという悪企みがバレバレなのですな
刻一刻とレッスン開始時刻は迫ってきます。天使と悪魔、理性と欲望......レッスン15分前の9:45、激しい葛藤に自ら終止符。
「さぁて、オーストラリア戦を見るとするかぁ」
誰に言うでも無く呟きながら次女を抱いて座椅子に腰を落ち着けました(T_T)「せめて気持ち良く勝ってくれよ」と祈りながら..........
---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです
ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット
| 固定リンク | 0
「つぶやき」カテゴリの記事
- (仮)ブログ移転(2021.02.09)
- 野鳥図鑑とフィールドノート(2021.02.06)
- 124年ぶり2月2日の節分(2021.02.02)
- 父の七回忌(2020.11.01)
- 何だったんだ2020年(2020.12.31)
「お買物」カテゴリの記事
- 酒々井でダナーフィールドを購入(2020.11.26)
- 穏やかなひとときに(2017.11.07)
- NIKE TANJUN PREMIUM ~ あの履き心地を秋冬も(2017.10.24)
- BIRKENSTOCK MADRID買いました(2017.04.19)
- 【COSTCO】ロティサリーチキンとパエリア(2017.03.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんばんはー
日々の努力察します。
しかし、テニスに興味のないご婦人方は同じような反応を示します。
あたし家の奥様も一緒です。
後は、貸し借りの世界。そして、思い出させて優位に立てるかがポイントです。
時には怒られ覚悟でのレッスンもあります。その逆もあります。
大変ですが頑張りましょう・・・甲斐性がないで私はあきらめていますが・・・(笑)
投稿: あたし | 2006.06.14 00:12
ぎゃははは・・・(≧∇≦)
丁稚さんチのレッスン前の攻防って、そんじょそこらの小説より緊迫感あるわ~
読んでてドキドキ、思わず「頑張れ!丁稚さん」と応援したくなっちゃうわん♪
んでもって・・・ あらま(--;結局ダメだったのね~
いい? メンタル&戦術強化よ【ガッツ!】
>貸し借りの世界。そして、思い出させて優位に立てるかがポイントです。
お~さすがあたしさん! 軍師だわ~☆
優位に立ちながらも さりげない優しさで ほ~らイチコロよ~(語弊アリ)おほほほ・・
えっ? ドナドナ家?
休日は足音忍ばせ早く家を出た方が勝ちよ((( ̄∇)ゞ
ふっ・・ いずこも一緒かも~
さっ、あたくし今から【打消し】堂々と【打消し】テニスへ。
オーストラリア戦・・・ ラスト10分で奈落の底へ(T○T)
翌日はTVもPCも完全無視なブルーな気持ちに(--;
投稿: ドナドナ | 2006.06.14 08:23
あ! ちゃうちゃう・・ こんなコメント↑残すために来たんじゃないわ(^^;
実は次のラケット買おうと思ってさ。
ウイルソンから20日に新しいのが出て それがなかなかいいらしいって聞いたのよ~
丁稚さんなら 情報知ってるかなと思ってさ。
分かったら教えてね~\(^○^)/
(注・ドナドナが理解しやすい言葉でお願いね!)
え?どんなラケットがいいかって?
そりゃダンナ、どんな球でも相手コートに入って決まるラケットがいいに決まってるじゃん♪
投稿: ドナドナ | 2006.06.14 08:32
おはようございま~す!
奥様との攻防、なかなか厳しいものが・・
しかも負けてるし(笑)
でも、愛されてるのでございますね?
うちなんか、「あ、行くの?いってらっしゃ~~い♪」でおしまいだもん(笑)
お子ちゃまが小さいうちは大変だもんね
後もうちょっとの辛抱?かも。
でもその辛抱がうれしかったりもしません?
今のうちだよ~べたべたできるのは(笑)
投稿: へらへら♪ | 2006.06.14 08:48
> あたしさんへ
>> 日々の努力察します。しかし、テニスに興味のないご婦人方は同じような反応を示します。あたし家の奥様も一緒です。
テニスのためにアレもコレも頑張っておるのですが、先日のスピード違反が響いてます(-_-;)「禊がまだ終わっていない」ということでございます.....
>> 貸し借りの世界。そして、思い出させて優位に立てるかがポイントです。
あははははは(^_^;)いずこも同じですな。
>> 時には怒られ覚悟でのレッスンもあります。....大変ですが頑張りましょう
中央突破に強行突破、もうそんな気概も無くなってきちゃいました。しかしオフ会の時だけは、何があろうと家を飛び出さねばなりませんな(@_@)流れで行くと土日開催に決まりそうですし.....間違いなく嵐がきます(・・;)
--- --- --- --- ---
> ドナドナさんへ
>> 丁稚さんチのレッスン前の攻防って、そんじょそこらの小説より緊迫感あるわ~
家庭内はもっと緊迫感に満ち溢れておるのです(-_-;)特にこの晩の嫁さんは、少しでも触れたら大ヤケドしそうな感じでしたし
>> 読んでてドキドキ、思わず「頑張れ!丁稚さん」と応援したくなっちゃうわん♪.....んでもって・・・ あらま(--;結局ダメだったのね~
ドナドナさんの応援も虚しく、敗退。いや敵前逃亡.......。夫婦生活とは妥協と諦めの積み重ねなのでありますなぁ。
>> いい? メンタル&戦術強化よ【ガッツ!】.....優位に立ちながらも さりげない優しさで ほ~らイチコロよ~
円満夫婦生活を長年実践するドナドナさんのアドバイスですな。そのつもりで頑張っておるのですが、怪獣3匹がネックでして(^_^;)
>> えっ? ドナドナ家?休日は足音忍ばせ早く家を出た方が勝ちよ
うわっ!卑怯者!(^_^;)
>> さっ、あたくし今から【打消し】堂々と【打消し】テニスへ。
くっ(-_-メ)香港と横浜から五寸釘か剃刀の刃が届くでしょう。
>> 翌日はTVもPCも完全無視なブルーな気持ちに
ホントにもう......いっさいシャットアウトしました僕も(-_-)
ピッチに立っていた選手達にもジーコ監督にも言いたいことは山ほどありますが、現場の彼らはもっと高い次元で色々な問題や反省を見つけているでしょうな。せめてあと2試合、実力を出し切って終えて欲しいものです。
>> 実は次のラケット買おうと思ってさ。
おっ!? 遂に来ましたか!オフ会用に新しいラケットを買うわけね(^^)遠足用の新しい靴みたいなもんですな。
>> ウイルソンから20日に新しいのが出て それがなかなかいいらしいって聞いたのよ~ 丁稚さんなら 情報知ってるかなと思ってさ。 分かったら教えてね~
へ?20日って6月20日?(@_@)じゃぁ「n six two」とか「n Pro Open」じゃないよね。ってことでウイルソンのサイトを覗いてみます.....
エナンやダベンポートが使う「n Tour-Two」のことなのかな?
>> どんな球でも相手コートに入って決まるラケットがいいに決まってるじゃん♪
もしもしぃ〜(-_-;)そんなのあったら丁稚が使ってます。
もしもドナドナさんが気になっているラケットがnTour2だとしたら..........多分、今お使いのプロビームよりも飛ばないと思う。nTourってけっこうガッツリと手応えがあるラケットだし。
ねぇねぇところで、今の赤プロビームのどこらへんが不満なの?そういうことをまずお伺いしたいものですわ(^^)
--- --- --- --- ---
> へらへら♪さんへ
>> 奥様との攻防、なかなか厳しいものが・・しかも負けてるし(笑)でも、愛されてるのでございますね?
これが愛なの!?愛なのでしょうか!?(@o@)
ま、連戦連敗、いつものことですわ(-_-)京都の女は絶対引き下がらないですから.....
>> うちなんか、「あ、行くの?いってらっしゃ~~い♪」でおしまいだもん(笑)
旦那様が羨ましい。えぇもう心底。
>> お子ちゃまが小さいうちは大変だもんね
嫁さんがいつも不機嫌なのはやっぱり子供と四六時中過ごしているからなんだよね〜。
やっとお父ちゃんが帰ってきて「ラクできる〜(^^)」とホッとしたところで「じゃ、テニスへ...」なんて言おうものならそりゃブチ切れても仕方が無いわねぇ(^_^;)分かっちゃいるんですがね、ついつい嫁さんに甘えてしまう。
>> 今のうちだよ~べたべたできるのは(笑)
確かに。 でもへらへら♪さんみたいに、いつまでもしつこく「柔らかお尻を触ったり」してやります(^^)娘の嫁入りまで一緒に風呂入るのが目標です。がはははははは。
投稿: 丁稚 | 2006.06.14 16:10
こんにちは。
クロックス良いですね。
履き心地最高です。
結構大きいサイズを購入してしまいましたが、脱げません。
但し私が選択した色が目立つようで、イオンに行ったら
皆さん目が------↓を向いておりました。
そりゃそうさ、27cm何だもん。目立つ大きさだし、目立つ色だし。
あっ、そうだ。丁稚さんのblogを偶然にも私のテニス友達も見ているようで、
これか~と唸っておりました。
その方は女性ですが、やはり便○サンダルだと言っておりました。チェッ。
投稿: QP | 2006.06.15 12:46
> QPさんへ
>> クロックス良いですね。履き心地最高です。
良いですよね〜〜〜(^^) 自分用が欲しくてたまりません。
>> 結構大きいサイズを購入してしまいましたが、脱げません。
けっこう表示サイズよりも大きめですよねクロックス。でもなぜか脱げにくいんですよね(^^)
>> 私が選択した色が目立つようで、イオンに行ったら皆さん目が------↓を向いておりました。
普段履きに使うならコーディネイトの許容範囲で派手な色をチョイスした方が良いと僕は思いますです。夏なんだし(^^)
きっと「目が------↓」な方々は色んな意味で「おっ!?」となったんだと思います。QPさんとすれ違ってクロックスに見入った方々の30%はきっと買うでしょクロックス(^^)間違いない。
>> 丁稚さんのblogを偶然にも私のテニス友達も見ているようで
あり難いことですな、ご友人にお礼申し上げておいて下さいませm(__)m
>> その方は女性ですが、やはり便○サンダルだと言っておりました。チェッ。
ガクッ(-_-)
便所サンダルもしくはお風呂サンダルという声が多いですな(^_^;)でも実際に履いてみるとすごい可愛いフォルムなんですよね〜。あの快適な履き心地を体験しないのは勿体無いですよね〜。
投稿: 丁稚 | 2006.06.16 11:34