« 今日は長いよ〜 | トップページ | 同窓会で大失態 »

2006.10.01

救急車出動!

いやぁ救急車沙汰ですよ(^_^;)運動会は怖いですな.......オヤヂには。

* * *

さぁ行ってまいる

昨日は長男の初めての運動会。クランプラーのフォトバッグにK100Dとレンズ2本とありったけの電池を詰め込んでグラウンドへ。

「ぼく はやいよ いっとうしょうだよ」

運動会前にそう言い続けていた息子(^^)普段の走りっぷりを見る限り話半分だとは思っておりましたが、やっぱりそこは親バカの丁稚。「運動だけが取り柄だったお父ちゃんの息子、もしかしたら本当に足が速いのかも」とカメラを持つ手にも力が入るってなもんです。

ましてや長女の「彼女の人生で一度きりかも知れない一等賞」を撮り逃した丁稚ですから「今度こそ息子がテープを切る瞬間を撮ってやる!」とかなり入れ込んでおりました(@_@)

いよいよ年少さんの徒競走。ゴール付近のベストスポットにドカッと陣取り息子のスタートを待つ丁稚。パーン!という号砲とともに息子のレースがスタ〜ト!!!その瞬間から連写モードで息子の姿を撮り続け....

あれ?僕より速い子いるんだ...

おんや〜?キミ、全然遅いやん.....(^_^;)

たったの20mが長く長く感じました。息子の後ろから「ビリにだけはなりたくない」とすごい表情で追い上げてくる子が居たもんで(-_-;)熾烈なブービー争奪戦........

それでも走っている息子はカッコよかったです。前だけを見つめて走る姿、着順なんてどうでも良いのです。ファインダー越しに見る息子はキラキラと光っておりました。

今回はスタートからゴールまできっちりカメラに収めましたが、やっぱり皆さんがおっしゃっていた通りなんですね。

「カメラやビデオよりもこの目で子供の勇姿を見た方が心に残る」

全く以てその通りだと思いました。デジタルなメディアよりも心のメモリーに刻み込むべき風景もあるんですね(^^)ひとつ勉強になりました。

そうそう丁稚も息子が在籍する「はな組」のために活躍しましたよ〜。PKキックとバスケのフリースロー(?)を見事に決め役員の奥様方からやんやの歓声を浴びました。(丁稚の活躍シーン / QuickTime形式,1MB,無音)いやでもバスケのドリブルはやばかった(^_^;)土の上でドリブルするのって緊張するっす。しかしこんな大活躍の丁稚を捕まえてアノ方は....

「お父さん、ちっさいなぁ(^^)お父さん達の中に年少さんが居るか思たわぁ。サッカーもバスケも上手いこと入ったけど、なんや、やる気無さそうにポテ〜ンポテンやってるし笑けるわぁ。あれでも本気でやってたん?本気でやってる風に見えないトコがお父さんのスゴイとこやなぁ。がはははは。」

ったく憎まれ口ばっかききやがってと憤慨しながらビデオを見返したら.....おっしゃる通りですね(・_・)

* * *

んで最後の競技。各組とも園児、卒園児童、教員、母親、父親それぞれの選抜選手によるリレーでございます。やはり運動会の締めはリレーじゃないとね。

ところが丁稚以上にトホホなお父さんが......

もう運動会の達人たちはお察しの事と思います(-_-;)そうですお父さん激しく転倒です。そして受け身に失敗し、哀れ右腕骨折です..........嗚呼、お気の毒。

リレーが始まる前は「なんでオレに走らせないかなぁ。こう見えてもおとうさん足が速かったんだぜ〜!小学校までは(^^)」などとおちゃらけていた丁稚ですが、あり得ない方角に右腕が曲がり苦悶の表情を浮かべるお父さんを見て「いつまでも若いつもりでいると大怪我....するんだね(@o@)走る競技が無くって良かった....」と呟いておりました。

陸上選手並みのユニフォームを身に纏ったまま救急車に乗り込むあのお父さん。父親、いやオトコの悲哀を感じます.........(T_T)しばらくは腕が痛む上に周囲から心無い言葉も投げつけられることでしょう。でも運動会に共に参加した僕ら父親一同は「生け贄」になってくれたアナタに感謝しております。

* * *

子供達の風呂入れを済ませてから、冷たいビールの誘惑を振り切りレギュラーレッスンに向かいました。運動会の疲れもありましたが、行ける時に行っておかないとね。

嫁「レッスン行くのは構へんけど、体力持つんか?アンタも救急車呼ばれんようにな。ふんっ」

心配してくれてありがとね(-_-メ)

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

Apple Store?iJapan)

|

« 今日は長いよ〜 | トップページ | 同窓会で大失態 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~(^-^;救急車ですか~??たまに話には聞きますが・・

ところで
>「カメラやビデオよりもこの目で子供の勇姿を見た方が心に残る」
私も昨日、子供たちの運動会で、このことをひしひしと感じました~そもそも、ちゃんと撮れてなかったし(>_<)

投稿: 抹茶ん♪ | 2006.10.01 15:24

以前何かのコメントの時書いたような・・
やっぱり出たのね、運動会の犠牲者。
昔々を引きずってると あると思うよ。
かくいう自分も もう何年も前、テニス始める前にすっころんじゃった記憶が(^0^;
丁稚さん、転ばなくって良かったね。
(デモ ソッチノ方ノ動画ヲ見タカッタカモ・・イヤ、ソレハ確カ去年生デ見セテモラッタナ~)

>「カメラやビデオよりもこの目で子供の勇姿を見た方が心に残る」

だね(^^)
嬉しくて涙で霞んで見えなかったコトも。
側にいる主人に 「ちゃんと(ビデオ)撮っといてね!」と。

投稿: ドナドナ | 2006.10.01 18:16

>>陸上選手並みのユニフォームを身に纏ったまま救急車

 あちゃー、絵的にもかなりキツイですね(>_<)
 毟り取った衣笠・・・じゃなくて、昔取った杵柄で、無理しちゃったのかな。
 走って骨折って、凄いな。ひどくなければいいですが。。。

投稿: Neko | 2006.10.01 20:43

自分の意識は昔のままで、でも体は確実に年をとって動かなくなっているから、そのアンバランスで怪我をするおじ様が多いのだとか。去年、まじめにニュースでとりあげていましたっけ。
丁稚さんは常日頃からテニスをやっているし、きっとそんなことないわよね~。いろんなところを傷めてるけどさ。
うちは今度の日曜日が運動会です。今は自分が何かやらかしそうで怖いです~。

投稿: 縫@反省中 | 2006.10.02 10:08

■ 抹茶ん♪さんへ

>> いや~(^-^;救急車ですか~??

いやぁホントに「こういう大事になっちゃうんだぁ」とびっくらたまげました。

>> 私も昨日、子供たちの運動会で、このことをひしひしと感じました~

抹茶ん♪のエントリーを拝見して「目カメラが一番」と僕も思いましたもので文章にしました〜(^^)いわばパクリ?ごめんちょ

--- --- --- --- ---

■ ドナドナさんへ

>> やっぱり出たのね、運動会の犠牲者。

出ちゃいましたね(-_-;)「明日は我が身」と背筋が凍りました。

>> 昔々を引きずってると あると思うよ。

おっしゃるとおり。思ったよりも足は動かねぇし、身体は重いしで....

>> ソレハ確カ去年生デ見セテモラッタナ~

慣れないオムニでテニスしたからざます(-_-メ)アレはオッサン化したからでは無〜い!はず...

>> 嬉しくて涙で霞んで見えなかったコトも。

そう(^^)なぜだか涙が溢れてくるんですよね〜。

>> 側にいる主人に 「ちゃんと(ビデオ)撮っといてね!」と。

これだからオンナは!!!(-_-;)

あ(^^ゞでも、朝早く起きてお弁当を作るのも大変だし、撮影ぐらいは頑張らないとね〜。

--- --- --- --- ---

■ Nekoさんへ

>> あちゃー、絵的にもかなりキツイですね

かなりキツイでしょ?でもね、本当に心底気の毒で、見て見ぬふりをしてあげました(・_・)お父さん方みんなで。「立場が違えば俺らもあぁなっていた」と思いながら。

>> 毟り取った衣笠・・・じゃなくて、昔取った杵柄で、無理しちゃったのかな。

昔打った篠塚じゃないの〜(^_^;)

>> 走って骨折って、凄いな。ひどくなければいいですが。。。

もしかしたら脱臼ぐらいで済んでいるかも知れないけど、「腕があり得ん方向むいてた....」と間近で被害者と接してしまった嫁さんは言ってましたし、けっこうやっちゃってるでしょうなぁ。

--- --- --- --- ---

■ 縫さんへ

コメントありがと。まぁとにかく元気出せよなぁ〜(^^)

>> 意識....体....、そのアンバランスで怪我をするおじ様が多いのだとか。去年、まじめにニュースでとりあげていましたっけ。

今年もやっぱり各地でお父さんの怪我人が続出しニュースになったそうな(^_^;)この時期恒例のニュースなのでしょうなぁ。

>> 丁稚さんは常日頃からテニスをやっているし、きっとそんなことないわよね~。いろんなところを傷めてるけどさ。

気持ち的には「いつでもリレーやったるで〜!」なんですが、現に足首・膝・腰と傷めていますし.......大人しくしていた方がよろしかろうのぉ(-_-;)

>> うちは今度の日曜日が運動会です。今は自分が何かやらかしそうで怖いです~。

がははははは。大丈夫!アルコールさえ入らなきゃ(^_-)

投稿 縫@反省中 | 2006/10/02 10:08:12

投稿: 丁稚 | 2006.10.03 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/12107047

この記事へのトラックバック一覧です: 救急車出動!:

« 今日は長いよ〜 | トップページ | 同窓会で大失態 »