« 本物のアバクロ | トップページ | ズル休み »

2006.10.13

タイムリミット

長男を園バスに乗せるのが9:10、長女を小学校に迎えに行くのが14:40。定休日、嫁さん&次女孝行を出来る時間は5時間半。

10月も半ばだというのにバカ陽気の定休木曜日、当ても無いけれど嫁さんが「行ってみたい」とかねがね言っていた自由が丘を訪れてみることにしました。

5時間半のフリータイムをフルに活用するため、長男を園バスに放り込んだ足で駅に向かいました。珍しく電車でお出かけです。クルマは時間が読めないですし、自由が丘なら電車の方が断然移動時間は短いですしね。

自由が丘に向かう前に「都内の良店を知り尽くした女性」と評判のテニスブログ仲間にメールにてオススメスポットなぞお伺い立ててみました。すると「奇遇だわ、私も所用で自由ケ丘に行くのよ」という嬉しい返事が(^^)彼女の予定は思いっきり狂ってしまうのですが、無理矢理早めに自由が丘へ呼び出してしまいました。ごめんなさい。

自由が丘に到着したのは9:40。あはははは(^_^;)どっこも開いてやしない。仕方無いので取り敢えず呼び出したテニブロ仲間とお茶する予定のお店であるモンサンクレールの偵察に向かいました。

おぉ〜遠い!(-_-;)思ったよりも全然遠いのです。季節外れの太陽光線が肌を灼きます。そして嫁さんも「おと〜さ〜ん、ホンマにこっちで合ってんの〜?」とブー垂れてます。激しいクルマの往来を縫うように歩くこと10分強。ありましたモンサンクレール。開店準備に追われておりました....。

嫁さんの不機嫌を背に感じながら駅へ戻りつつ、closedの提げ札が掛かったお店のウインドウショッピング(^_^;)自由が丘界隈は11時開店が多いのですね。

ホッと一息

ベビーカーを押しながら激しいクルマの往来の中を歩くのに辟易し、クルマがほとんど通らないマリクレール通りに避難。アフタヌーンティ前の「茶の子」っていう可愛いオープンカフェでお茶(-.-)ホッとしますな。マッタリしているうちに無理矢理呼び出した某テニブロ仲間さんとの待ち合わせタイムに。

某テニブロ仲間オススメのジュノエスクベーグルで一緒にランチ(^^)丁稚は「ソーセージとピリ辛トマトのべーグルグラタン」を注文。実はベーグルを食べるのは初めての丁稚(^^ゞドーナツみたいな形だけどモチっとしているんですね。美味しかったなり。

雑貨店前にて

ベーグル屋さんでひとしきりくっちゃベってから、某テニブロ仲間さんのご案内でようやく自由が丘らしいおしゃれで可愛い佇まいの雑貨屋さんや子供服屋さんなぞを見て回れました。嫁さんのご機嫌もすっかり良くなり一安心(^_^;)

駅付近まで某テニブロ仲間さんに送って頂き別れました。「呼び出しておいてさっさと帰る」丁稚の得意技ですな。ごめんなさいm(__)mケーキのお土産まで頂戴してスイマセンでした。美味しかったです。

そうそう自由が丘のケーキ屋さんといえば老舗「モンブラン」を忘れてはいけませんな。自由が丘の新たなフラッグシップショップとなったモンサンベールはちょっと駅から遠いし、娘のお迎え時間も迫っていたので駅近くのモンブランから京都の義母さんに焼き菓子を送りました。気に入ってもらえると良いんだけど。

残念ながら道中にあれば寄ってみようと思っていた「BOBLBE-Eコンセプトストア東京」ですが、視線の中に入らず行けませんでした。ま、余計なモノを買わずに済んで良かったと思うべきですな。

とにもかくにも某テニブロ仲間さんのおかげで、無知識・無計画で訪れた「自由が丘」を楽しめました。もしも彼女に色々教えてもらってなかったら......新婚旅行の時のように夫婦喧嘩勃発していたかも知れません(^_^;)

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

【KRIFF MAYER】クリフメイヤーMessage Tshirts レインボー☆虹Tシャツ【KRIFF MAYER】クリフメイヤーMessage Tshirts レインボー☆虹Tシャツ

|

« 本物のアバクロ | トップページ | ズル休み »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベビーカーを押して歩く丁稚さんファミリー、
自由ヶ丘が似合ってたわぁ。

自由ヶ丘のお店私結構知らないのよ~ゴメンね。
短い時間だったけど楽しかったです。憧れの奥様や華ちゃんにもお目にかかれて嬉しかったし。急なお誘い大歓迎ですッ^^
また遊びましょ♪

投稿: みり | 2006.10.14 08:39

>自由が丘界隈は11時開店が多いのですね

自由が丘だけじゃないでしょう?東京の繁華街はほとんどそうですよね?表参道なんて12時開店のショップもあるし。。。上京の折には、午前中の長いこと(>__<) 経験あります。

投稿: てにまま | 2006.10.14 20:28

Happy Birthday to you!!
お誕生日おめでと~。

投稿: | 2006.10.14 22:03

■ みりさんへ

その節はありがとね〜(^^)

>> ベビーカーを押して歩く丁稚さんファミリー、自由ヶ丘が似合ってたわぁ。

嘘〜(^_^;)違和感ありまくりだったでしょ〜。やっぱり下町家族はああいうハイソな街は落ち着きませぬ。

>> 自由ヶ丘のお店私結構知らないのよ~ゴメンね。

こちらの方こそアテにして御免ね〜。

>> 憧れの奥様や華ちゃんにもお目にかかれて嬉しかったし。

いやいやお恥ずかしい。嫁さん「みりさんって美人で素敵な人ね〜。話しもしやすいし良い人ね」とベタ褒めでしたよ〜。

>> 急なお誘い大歓迎ですッ^^また遊びましょ♪

チビ付きでよろしければ、こちらの方こそよろしくお願いします〜。

--- --- --- --- ---

■ てにままさんへ

>> 自由が丘だけじゃないでしょう?東京の繁華街はほとんどそうですよね?

そうなんですか〜(^_^;)ウチの店なんて9時から開けてますが....。完全お上りさん状態ですわ。

>> 表参道なんて12時開店のショップもあるし。。。

そんなの許せません。っていうか午前中にしかフリータイムが無い我が家の身にもなって欲しいわん。

>> 上京の折には、午前中の長いこと(>__> Happy Birthday to you!!お誕生日おめでと~。

うわぁ!ありがとう(^^)縫さん、僕の誕生日気にしててくれたんだぁ〜。さすがは気の回る奥様だわ〜。

投稿: 丁稚 | 2006.10.15 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/12263911

この記事へのトラックバック一覧です: タイムリミット:

« 本物のアバクロ | トップページ | ズル休み »