« カーズと鬼っ子ラーメン | トップページ | んでソフトバンクはどう? »

2006.11.10

低反発まくら

低反発まくらを買いました。なんとビックカメラで(^_^;)向かいの布団屋さんごめんなさい。

店で使うWin機の出物を探すというのを口実に訪れたビックカメラ。心惹かれるお値段のWin機もありませんでしたので、ペンタックスの単焦点レンズにハフハフ言ったり、話題のSoftbankケータイを冷やかしておりました。そんな丁稚を横目に一緒に連れて行った嫁さん、寝具コーナーで何やらごそごそやってます。

「どうした?どうした?」と近付いてみると脊椎チェッカーなるもので自分の首周辺の形を測っておりました。どうやら脊椎チェッカーの脇に陳列されている低反発まくらが気になっているようです。

実は嫁さん、超が付くほどの肩凝り持ち。毎日のように「う〜(+_+)」と言いながら肩の辺りを押えて丁稚に背中を向けます。情に訴えて肩を揉んでもらおうと猛烈アピールですな。いやまぁ、3回に1回は揉んでやってるんですが、最低でも20分は揉み解してやらないと....

「ちょっと〜(-_-メ)もう終わり〜?アンタはテニスしてるから血行エエやろし、肩凝りの辛さも分らへんにゃろなぁ?私は家のこと、子供のことで忙しくて自分の時間も作れへんのに.....アンタはエエなぁ。たまには肩揉みぐらいしてくれても良さそうなもんやのになぁ」

どっちにしろ肩揉みしたって、しなくったって、イヤミを言うんでしょ(・・;)割に合わんけど確かに嫁さんには自分の時間も楽しみも無いわけですから、湧き上ってくる不平不満や手の平の痺れを堪えながら黙々とご奉公。いい加減疲れたらメ○ロス仕込みのストレッチ体操で誤魔化して終わりというパターン。

ちょいと脱線しましたが要は「激しい肩凝りは枕が合わないせい」だと彼女は結論付けているワケです。確かに起き抜けに首や肩が張ってしまうってのは合わない枕が原因でしょうな。ピローチェッカーという職業の人も居るワケですし、良い機会だから色々試してみるのも吉。

スルスルと現れた店員さん曰く、どうやら嫁さんは脊椎の形に合わない高い枕で寝ているようです。試しに店員さんオススメの高さ2〜3cmの柔らかめ低反発まくらを試してみると、肩が浮かず頭の座りも良くすこぶる快適そうです。低反発のウレタン素材がふんわりと頭を固定するのが心地良さそう。

「ああ〜気持ちエエわぁ ;-) 」

あい、アナタのおっしゃりたいことは即座に分りました。たかが枕にこの値段は「え、え〜?」って2度見するぐらいな気もしますが、これでアナタの肩凝りが少しでも軽減されるなら.......いやぶっちゃけ、今後一切、肩揉み強要されなくて済むのなら喜んで買って差し上げましょう(^_^;)コレ下さい!カードで。

丁稚「あのぉ〜お父さんも枕が合わなくて朝起きると首が痛いん...」

嫁「あぁ〜可哀想やなぁ。でも家計は火の車やねん、こんな高い枕ふたつも買えへんやんなぁ。私だけゴメンなぁ。バスタオル畳んで適当に高さ合わせといたらエエんちゃう?なんなら私が畳んであげるわバスタオル。いやぁ嬉しいわぁ低反発まくら、ありがとうなぁ」

ははは(-_-;)これだから京都のオンナは.....

* * *

それはそうと昨日はいいお天気でしたね(^^)暮れなずむ空のグラデーションがキレイでした。

gradation

空気が澄んで遠くにそびえる富士のお山もコントラストくっきりと見える季節になってきました。冬ももうすぐそこですね。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

【代引き手数料無料!】テンピュール枕並行輸入品スタンダード Mサイズ【代引き手数料無料!】テンピュール枕並行輸入品スタンダード Mサイズ

|

« カーズと鬼っ子ラーメン | トップページ | んでソフトバンクはどう? »

お買物」カテゴリの記事

コメント

おおっと、これはやすぞうが数年前から愛用しているものと同じでございますよ。
肩こりはあんまり気にならないんだけど、
これじゃないとダメダメ~。
「旦那様」にも買ってあげようと思ったんだけど、
彼は頭をのせたとたん「これ、嫌い」でした。
好みってそれぞれですわん。

(でも、確かに高いよね)

投稿: やすぞう | 2006.11.10 21:28

やぱり低反発まくらと言えばテンピュールですね。
#使った事ないけど。。。いいお値段ですし。。。

不思議な感触ですよね。
奥さんの肩こりが良くなるといいですね。

夕焼けの写真キレイですねぇ。

投稿: mah | 2006.11.10 22:49

■ やすぞうさんへ

>> おおっと、これはやすぞうが数年前から愛用しているものと同じでございますよ。

やすぞうさんはテンピュール愛用なのね(^^)

実はウチの嫁さん、テンピュールの値札にビビったのか(^_^;)その横のビックカメラオリジナルの生毛工房とかいう同種の低反発にしてました。

>> 肩こりはあんまり気にならないんだけど、これじゃないとダメダメ~。

肩凝りしないんだぁ〜(^^)ジムやらテニスやらでいっぱい運動してるもんね〜!枕が変わると寝付きが悪くなるよね〜

>> 「旦那様」にも買ってあげようと思ったんだけど、彼は頭をのせたとたん「これ、嫌い」でした。好みってそれぞれですわん。

おぉ愛しい旦那様にも買って差し上げようとするとはさすがです。ウチの嫁さんとは出来が違うわぁ(^_-)でも殿はお気に召さなかったのね....

>> でも、確かに高いよね

テンピュール高いよ〜(・・;)ウチのはテンピュール模倣品にしたんだけど、それでも8,000円ぐらいとられた。う〜ん騙された感が....。どうせ高いお金払うなら元祖テンピュールの方が良いよね〜。

--- --- --- --- ---

■ mahさんへ

>> やっぱり低反発まくらと言えばテンピュールですね。#使った事ないけど。。。いいお値段ですし。。。

らしいですね〜。僕も初めて現物見ました。そして値札も....おいそれとは買えませんな(^_^;)

>> 不思議な感触ですよね。

そうそう。なんだかぐにゅ〜と沈んで行く感じ。でもアレが良いんでしょうなぁ。嫁さんはテンピュールだと少し硬く感じたようでふにゃふにゃの模倣品にしました。あんなウレタンスポンジに8,000円かぁ.....う〜む。

>> 奥さんの肩こりが良くなるといいですね。

ありがとうございます。2晩ほど新しい枕で寝た嫁さん、けっこうスッキリした顔してます。やっぱり前の枕よりも具合が良いようです。

>> 夕焼けの写真キレイですねぇ。

ありがとうございます!実際はもっとキレイだったんですが(^_^;)カメラ道も精進せねば。

投稿: 丁稚 | 2006.11.12 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/12632872

この記事へのトラックバック一覧です: 低反発まくら:

« カーズと鬼っ子ラーメン | トップページ | んでソフトバンクはどう? »