« '06 超個人的ラケットランキング | トップページ | イヴの過ごしかた色々 »

2006.12.23

だからウチは仏教ですし

light a stoveおっと、いよいよ明日はクリスマス・イヴですな。皆さん様々な想いで、色々な場所で明日を迎えることでしょう。しかしいつからこんなイヴに大騒ぎするようになったんだ、ったく。取り残されたような気持ちでいる方もいらっしゃるかもしれませんね.....。

ま、でも子供を抱えた丁稚にとっては子供と楽しむ貴重なイベントってことで重宝にしておりますが、今を去ること10年近く前には同期の友人と小料理屋でイヴの夜を過ごしたこともございます。いつもは勤め帰りのオッサン達で混み合う店内がその晩だけはいやに空いてましてねぇ(^_^;)女将さんにも「アンタら、こんなとこで何してんの?情けない」と言われ二人で頭をかきながら鯖の生寿司をアテに呑んでました。今となっては良き想い出なり。たまには疎外感を思いっきり味わうのも長い人生の1頁として相応しいものなのです。

さて子供達とのプレゼントも用意したし、近所で評判のケーキ屋さんでケーキは予約したし、モスチキンも予約したし、万全の態勢で明日を迎える丁稚家。しかしさらに子供達を喜ばすべく、「劇場版どうぶつの森」を観に行くコトに決めました。あっはっはっは、年の瀬に明日は代休を取ってやりましたさ!

早朝8:55分からの上映が狙い目。めっちゃ早起きして子供達と映画館に向かうってのも、非日常的で楽しそうでやんす。

* * *

楽しいクリスマスが終わると嫁さんと子供達は里帰りであります。黄金週間到来か!?......さにあらず(-_-;)分別弁えた長女は良いとしても、嫁さんひとりでテリブルぶりが本格化した次女とエキセントリックboyな長男をも連れて帰るのはかなりの荒行。というわけで1人置いていくことと相成りました。

置いていかれる不憫な子は.........長男に決定!!!(^_^;)コンマ1秒で選択出来た冷酷な母親!

ま、丁稚にとってもひとりぼっちの正月ってのは侘びしいし、まだまだ赤ん坊っぽさが抜けない可愛い長男を手元に置いておけるのはまっこと嬉しいです(^○^)男同士べったり濃厚に年末年始を楽しもうぜ!

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

|

« '06 超個人的ラケットランキング | トップページ | イヴの過ごしかた色々 »

コメント

Merry Christmas ☆彡
楽しい、楽しいイベントは無事終えたでしょうか?
って今日がクリスマスか?!(笑)

奥様、ご実家に帰られるのですね。
子供が大きくなるとなかなか皆の都合がつかなくなって
帰りにくくなってきますので、帰れるうちが華ですね。
丁稚さんも、男2人で年末年始を楽しんで下さい。

そうそう、私がまだ若かった頃、
一人で1,3,5歳の息子を連れて東京に遊びに行ったことがありました。
よく行ったなぁと今更ながら自分を褒めてあげたいです。(笑)
それにしても東京の人は冷たかったとです(>_<)そんなこと思い出しました。

投稿: ペコちゃん | 2006.12.25 15:33

■ ペコちゃんへ

>> 楽しい、楽しいイベントは無事終えたでしょうか?
って今日がクリスマスか?!(笑)

いやぁ努力の甲斐あって(^_^;)子供達は大満足でした。クリスマスの朝には用意したプレゼントにはしゃいでくれたし、親としても大満足でした。でも丁稚の買った派手な洋服は見向きもされなかった.....

>> 奥様、ご実家に帰られるのですね。子供が大きくなるとなかなか皆の都合がつかなくなって帰りにくくなってきますので、帰れるうちが華ですね。

そうですね。たまには嫁さんも実家で羽根伸ばして鋭気を養わないと.......新春はテニスに行けるかも(^_^;)

>> 丁稚さんも、男2人で年末年始を楽しんで下さい。

むふふ(^^)まだまだ赤ん坊っぽい息子との生活は忙しいけど楽しいですよ〜。いつもは愛情3倍に薄まっているから濃厚に甘えさせてやってます。

>> 私がまだ若かった頃

ふむふむ.......(@o@)しまった!ここは.....まだ若いじゃありませんか〜!きっと〜。

>> 一人で1,3,5歳の息子を連れて東京に遊びに行ったことがありました。

おぉ〜!!!テリブルな男児3人!しかもやんちゃな3歳5歳に乳呑み子まで.......素晴らしいガッツですね!

>> よく行ったなぁと今更ながら自分を褒めてあげたいです。

いやぁご立派な行動力でしたな。きっと東京に着いてから後悔されたかと...

>> それにしても東京の人は冷たかったとです(>_<)

子供連れに冷たい街です、特に東京の盛り場は。子連れを迷惑そうにする奴らって居ますよね〜。「お前等も小さい時はこんなんだったんじゃ〜!」ってキレそうになります。

ま、みんな自分で精一杯なのかも知れませんな。きっとホントの江戸っ子さんは人情に厚い方ばっかりだと思いますよ〜。

投稿: 丁稚 | 2006.12.26 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '06 超個人的ラケットランキング | トップページ | イヴの過ごしかた色々 »