« だからウチは仏教ですし | トップページ | クレーマー・クレーマー »

2006.12.25

イヴの過ごしかた色々

子持ちの父親にとっても大切な日であるクリスマスイヴ、120%のサービス精神で見事にやりきりましたとも(^^)えぇえぇ気合いです!せっかくの代休、せっかくのイヴ、そして明日から子供達は京都へ行ってしまう.........早朝から起きて目一杯子供と遊ぶのであります。

汽車道

電車に乗ってMM21にあるワーナーマイカルシネマへ。予定通り、上の子2人と8:55上映開始の「劇場版 どうぶつの森」を観賞。横の座席でワクワクしている子供達の顔が何より嬉しい(^^)

んで「劇場版 どうぶつの森」の出来映えは.........ま、こんなもんでしょ。おいでよどうぶつの森をプレーしている人なら楽しく観られるでしょう。でも全くプレーしたことない人にとったら「???」かも(^_^;)

話題&品薄のWiiですが、来年にWii版「どうぶつの森」が投入されるようです。う〜む(@_@)これはWiiを購入せねばならない気がしてきた........「どうぶつの森」か「スーパーマリオ」がWiiのキラーソフトですな。

ちょっと泳いでくるね

大食漢映画観賞後は嫁さん+次女と合流し、ランチを食べに赤レンガ倉庫へ。そ、お目当てはクアアイナ(^^)と・こ・ろ・が........

11:30頃に赤レンガに着いて「12時前に食べちゃおうよ、混んじゃうし」とクアアイナに直行したのに、時既に遅し。クアアイナのカウンターから外まで続く長蛇の列(-_-;)あちゃ〜。他の食べ物屋さんはそんなに混んでないってのに......クアアイナに人気集中ですな。そっこう諦めて崎陽軒のラーメンで軽く済ませちゃいました。

portrait

ランチ後は赤レンガ倉庫脇の広場で船を見たり、かけっこしたり、四つ葉のクローバーを探したりとの〜んびり過ごしました。こういうまったりとした時間が一番子供達は嬉しいみたいですな。

サンタの群衆(^_^;)

一般開放していた海上保安庁で帆船の海王丸なぞを家族で「でかいね〜、きれいだね〜」などと眺めていたら、突如インラインスケートを履いたサンタの群衆がこちらへワラワラと近付いてきました(@_@)

サンタの群衆はウチのチビ達を見つけるなり殺到してきまして「メリークリスマ〜ス!」とお菓子をいっぱいくれました(^_^;)子供達は大はしゃぎですが、丁稚と嫁さんはチト不審顔....。きっと善意の方々がクリスマスを祝して子供達に楽しい思い出をくれているんだと思うんですが、ちょいとキチンとしてそうなサンタさんを捕まえて「いったいコレはどういうことで?」と訊いてしまいました。

「いつものスケート仲間で集まってサンタをやってるんです〜(^^)」とのお言葉を頂戴してから、頂戴したお菓子の封を開けるという.....ゴメンナサイm(__)mせっかくのお気持ちを疑ったりして...

そんなこんなでたっぷり港風情とクリスマスムードを楽しんだので、3時頃に赤レンガを出て帰宅の途についたのですが.......MM21地区は車とカップルに埋め尽くされておりました!いつのまにこんなに湧いて出やがった!? 既に初詣状態じゃん!!!

それにしても夥しい数のカップル(@o@)いやぁ凄いもんですなイヴ。こんなに大挙して集まってきたら、横浜の夜景やらなんやらっていうムードもへったくれも無くなりそうなもんですが.....。それでも来たいんだ、みなとみらいに(^_^;)横浜へおいでになった皆さん、昨夜の首尾はいかがでしたか?perfect?そらなにより。

X'mas cake

予約しておいたX'masケーキとモスチキンを受け取りながら帰宅し、ささやかな家族だけのクリスマスパーティー(^^)MC役を買って出た長女のナイスな進行で「合唱タイム」や「早口言葉ゲーム」などで和気あいあいと楽しめました。

良いクリスマス・イヴになったなぁ。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

自分のアイデンティティをオーダせよ。NIKEiD

|

« だからウチは仏教ですし | トップページ | クレーマー・クレーマー »

子供」カテゴリの記事

コメント

家族孝行してらしたのですね。素晴らしい!!
きっとあちらこちらが人込みでにぎわっていたのでしょうね。遠出しなかったので渋滞にいらいらすることなくてよかった。

ちなみに私は午前にテニス、午後にテニス、合間にクリスマスパーティーの準備して、夜は3家族集まってクリスマスパーティーしてました。子供達はほったらかして大人6人でウノしてましたな。最近じゃあ、母がテニスでどこか行っても子供達は「おかあさんはテニスが好きなんだもんね。」と笑顔で見送ってくれますです。今や旦那もあきれ顔で何も言わない。

そういえばWii、買っちゃいました。抽選販売やっていて友達が当たったのですが、「権利譲るよ。」と言われたのですかさずゲットしてきました。とりあえずwiiスポーツと一緒にね。一体誰がやるのか知らないけれど。

「動物の森」は前売りはゲットしております。暇を見つけていかないと。いつ行けるのかな。でも私は「動物の森」知らないのです。う~ん、お金払ってお昼寝タイムの確保でしょうか?

今、ものすご~く眠たくて気の向くままにコメントしました。読みにくかったらごめんなさい。

テニスのしすぎ(?)で中指の爪をはいだので、キーボード打つ手が痛いぞ。

投稿: | 2006.12.25 17:45

丁稚さん!こんばんは!

今年もクリスマス。。。まったく関係なかった~。。。涙
まだ見ぬハニーどこにいるの~???w

投稿: yamamomo! | 2006.12.26 01:28

■ 縫さんへ

>> 家族孝行してらしたのですね。

子供が出来るとX'masイヴってすっかり家族サービスデーになっちゃうよね?

>> きっとあちらこちらが人込みでにぎわっていたのでしょうね。遠出しなかったので渋滞にいらいらすることなくてよかった。

いやぁ盛り場になんて行くもんじゃないですわ(^_^;)

すごかったですよつがいの男女の数といったら。もうね25日の朝は横浜港が白く濁るんじゃないかと心配で心配で....

>> ちなみに私は午前にテニス、午後にテニス、合間にクリスマスパーティーの準備して、夜は3家族集まってクリスマスパーティーしてました。

いいなぁ羨ましいなぁテニス三昧に大人同士のパーチー。そういうお付合いがあるって良いなぁ。

>> 子供達はほったらかして大人6人でウノしてましたな。

ウノより大富豪(大貧民)の方が盛り上がっていたとか(^_^;)ウノってあんまり調子こいてると人間関係にヒビが入りかねないしなぁ。「えぇ〜draw4!?またぁ〜!!!!私にばっかり〜(-_-メ)」って

>> 最近じゃあ、母がテニスでどこか行っても子供達は「おかあさんはテニスが好きなんだもんね。」と笑顔で見送ってくれますです。今や旦那もあきれ顔で何も言わない。

上手く手懐けましたな(^_^;)そのゾーンまで行ければ週5以上も夢じゃない!

>> そういえばWii、買っちゃいました。.....一体誰がやるのか知らないけれど。

売って下さい!いや、いますぐ引き取りに行きます!高値買い取り保証中!!!! DSも確かサクッと買えたんですよね縫さんトコ。そういう情報をこっちにも流しておくれよ〜。

>> 「動物の森」は前売りはゲットしております。暇を見つけていかないと。いつ行けるのかな。

歩いてすぐ行けるだけにかえって足が遠のきますか映画館(^_^;)ま、お正月は混むから大晦日にでも。

>> 私は「動物の森」知らないのです。う~ん、お金払ってお昼寝タイムの確保でしょうか?

いやぁ速攻寝ちまうことをオススメします。カワイイ映画なんだけど、プレーしてないとやっぱりツライ部分も多いから。

>> 今、ものすご~く眠たくて気の向くままにコメントしました。読みにくかったらごめんなさい。

いや、いつも通りなんですが......(-_-;)

>> テニスのしすぎ(?)で中指の爪をはいだので、キーボード打つ手が痛いぞ。

どういうショットを繰り出すと中指の爪が!?しかし生爪剥ぐって痛いんでしょう?うぎゃ〜想像しただけで背筋が...

--- --- --- --- ---

■ yamamomo!さんへ

>> 今年もクリスマス。。。まったく関係なかった~。。。涙
まだ見ぬハニーどこにいるの~???w

たぐり寄せねば赤い糸!!!(^^) ま、でもさ、関係無いっすよクリスマスなんて!躍らされてるカップルなんて放っておきましょう。でもまぁ一応、「女欲しいフェロモン」でも出しときますか?そろそろ(^_^;)

投稿: 丁稚 | 2006.12.26 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だからウチは仏教ですし | トップページ | クレーマー・クレーマー »