« 正月飾りとLEICA | トップページ | 謹賀新年 »

2006.12.31

ゆく年くる年

商店街の大晦日大晦日ですな。なんだかあっという間に2006年が過ぎ去っていきます。

商店街の生鮮モノのお店は「最後のお買物 vs 最後の売り込み」で燃えています。ウチのお店もそのおこぼれを頂戴しております(^_^;)かずのこ買うついでにお年賀のタオルでもと...。

12月の30日がお客様のピークで、31日大晦日ともなるとお客様の引けが早いんですよね〜。毎年、陽が沈む頃になると、それまでの喧騒が嘘のようにクモの子散らした状態になります。レコード大賞や紅白が国民的番組だった頃から変わらないようですな。

商店街が閑散としてきたらお蕎麦屋さんに出前を頼んで、店で年越し蕎麦(^^)そして店内を掃除して、お客様がいらっしゃらないようでしたら20時頃に仕事納めかな?

今でこそ20時に閉めてしまいますが、丁稚が生まれる前は朝まで営業していたそうです。初詣に向かう人がたいてい着物姿だった時代ですね。大晦日から元旦にかけての夜中には足袋や羽織紐や角帯が飛ぶように売れたとか.......隔世の感アリ(-_-;)

船の汽笛を遠くに聞きながら、今年はひっそりと年越しだ。息子はすっかり眠っているだろうし。

* * *

Decchiテニス雑記帳とは名ばかりのケチなブログですが、今年も多くの方々にお越し頂き、有難いコメントもたくさん頂戴いたしました。心より御礼申しあげます。

来年の話をすると鬼が笑うと言います、いや、そもそもな〜んにも先のことを考えていない(^_^;)という調子の僕ですが、少しでもテニスネタが書けるよう努力いたしますゆえ、来年もご愛顧頂けますよう よろしくお願い申しあげます。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい(^^)

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

|

« 正月飾りとLEICA | トップページ | 謹賀新年 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

丁稚さん、今年一年いろいろありがとうございました。

blog だけではなく、ブロガーオフでテニスだけでなく、人との繋がりも広がりました(^o^)/
来年もよろしくです!

投稿: Neko | 2006.12.31 17:17

 ほとんど毎日のように訪れていました。
オフ会の様子など、大変楽しく読ませていただきました。

 ここの読者に会いたくなるのも、丁稚さんの人柄がなせる業でしょうね。

 いらないことを書かないうちに、
また来年もよろしくお願いします。

投稿: Sato軍曹 | 2006.12.31 20:30

丁稚さん、こんばんは。
カードありがとうございました。
とても素敵な写真ですね。(*^。^*)

今年も残すところあと3時間。
クレーマークレーマーの生活は終わったのでしょうか?

今年は丁稚さんが盛り上げてくれた大オフ会。
残念ながら参加できませんでしたが
来年こそは、行きますよ~~~

コートの上であ~~~んなことや、こ~~~んなことも…
覚悟しておいて下さいね。(笑)

もちろんコートの外でもね。。。。(^_-)--☆パチッ
では、よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。

投稿: ペコちゃん | 2006.12.31 21:21

丁稚さん、お疲れ様です。

今年1年お世話になりました。
あなたの一言(コメント)で楽しい1年楽しく過せた事は過言ではありません。

あたしさんとの迷コンビも最高です。
これからもついて行きますよ。

来年もご家族共々楽しく健やかな1年をお過し下さい。
また、おいらも宜しくお願い致します。

投稿: QP | 2006.12.31 22:33

あ!!!!はっぴ~!!にゅう、いや~ん!!

もしかして一番乗り???

やったぁ!!
今年はいいことあるかな??

年末から忙しくてブログ巡り&自分のブログも更新してましぇんでしたが、今年は頑張りまっす!!!

今年もよろしくでやんす!!

今年こそ、勝敗に関係なく楽しめるテニスが出来ることを・・・・!!

投稿: うさちゃん | 2007.01.01 00:15

■ Nekoさんへ

昨年中はお世話になりました。第2回目のオフ会をとんでもない日にセッティングしてゴメンナサイでした(^_^;)


今年こそはNekoさんの軟式テニスショーを見たいです。

--- --- --- --- ---

■ 軍曹さんへ

>> ほとんど毎日のように訪れていました。

本当に有難いお言葉、感激です。ありがとうございますm(__)m

>> ここの読者に会いたくなる

会いたくなっちゃうでしょうね〜。みんな普通の方々なんですが、非常に気の良い方ばかりです。

>> いらないことを書かないうちに

上官の有難いコメント、今年もお待ちしております。

--- --- --- --- ---


■ ペコちゃんへ

>> カードありがとうございました。とても素敵な写真ですね。

お気に召していただけたら幸いですわマダ〜ム(^^)

>> クレーマークレーマーの生活は終わったのでしょうか?

年の明けた2日に帰ってきましたオンナども。クレーマークレーマーな生活のなんと平和だったことか.....つくづくそう思いまする(^_^;)

>> 大オフ会。残念ながら参加できませんでしたが 来年こそは、行きますよ~~~


おぉ〜!!!!! 遂に、遂に、ゴジラが上陸....あ、違った...ペコちゃんに会える日もそう遠くないのですな。楽しみです(^^)

>> コートの上であ~~~んなことや、こ~~~んなことも…覚悟しておいて下さいね。もちろんコートの外でもね。。。。

あっはっはっは(@_@)楽しみでもあり恐ろしくもありますな....。とにかく腕の立つペコちゃんとしっかり打ち合えるように精進しておかなきゃ(^_^;)

--- --- --- --- ---

■ QPさんへ


旧年中はホントにお世話になりました。オフ会が2回とも無事盛り上がったのはQPさんのご尽力でございます。感謝しております。

>> あたしさんとの迷コンビも最高です。

僕とあたしさんを一緒にしたら、あたしさんが気の毒ですって(^_^;)

>> これからもついて行きますよ。

いやいや何をおっしゃいますやら、こちらの方こそついていきますよ〜。

今年も一緒にやりましょうねテニス!始発友の会には入れそうもありませんが、よろしくお願い致します。

--- --- --- --- ---

■ うさちゃんへ

>> あ!!!!はっぴ~!!にゅう、いや~ん!!

新年早々、なに悶えてんのさ〜(^^)今年はお色気路線なわけ?

それはともかく、旧年中は激しいコメントありがとうございました。久々に熱くバトル出来るお友達が出来てうれしいですわん(^^)今年もがっぷり四つで闘いましょう!

>> 年末から忙しくてブログ巡り&自分のブログも更新してましぇんでしたが、今年は頑張りまっす!!!

北海道はいかがでしたか?しかしリッチだなぁ、うさちゃん。羨ましいです。

>> 今年こそ、勝敗に関係なく楽しめるテニスが出来ることを・・・・!!

そうそう、今年はコート上でお会いしましょうね!ギッタンギッタンのメッタメタにやっつけて差し上げましてよ(^_-)あっはっはっはっは。

投稿: 丁稚 | 2007.01.05 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月飾りとLEICA | トップページ | 謹賀新年 »