« シグマ30mmF1.4 EX DC | トップページ | テニスコーチ »

2007.01.19

初恋の女性との再会(嫁同席)

「孫達のオモチャ、もう押入れに収まり切らないし遊ばない物は処分して!それよりも置きっ放しのアンタの私物をいい加減整理したらどうなの!」という依頼を受け、定休日の昨日は実家で埃にまみれてガラクタ整理。結婚を機に実家を出てから10年弱、何でもかんでも置きっ放しですからね(^_^;)そら怒られます。

highschool1

んで古い私物を整理する時のお約束、昔の写真です。いちいち作業の手を止める厄介な代物ですな(^_^;)

↑は高校2年の時、たまプラ○急の屋上でライブをやった時の一枚です。もう20年以上前なのか......。なで肩にタンクトップが痛々しいうえに、「ふれあい市民コンサート」っていう看板がイイ味出してますね。いやぁ痩せてたなぁ、ウエストが浅丘ルリ子になってるじゃん。

そうそうバンド名が「治療不可」(^^ゞ何のコピーバンドか分かる人には一発で分かりますな。治療不可なのは、オイラのバカさ加減だというツッコミOKです。

ま、自分の写真はどんだけダサかろうがイイわいな(^_^;)困るのは交際していた女性(昔のオンナ)の写真でございますよ!しかも熱い手紙まで出てきた日にゃ、どう処分して良いものか頭を悩ませてしまふ。だって不要なオモチャ整理ってことで嫁さんも同伴して実家に行ってましたから.......

聖子ちゃんカットも可愛らしい初恋の人の写真。「キミの写真が欲しいんだ」って言って貰ったんだよなぁ、まさに「青春の一頁」そのものです。そのままゴミ袋に放り込んでしまうと自分の青春のカケラを無くしてしまう気がする。

丁稚「ねぇ、初恋の人の写真が出てきたんだけど見る?」
かなり危険な賭けでしたが、嫁さんをキッカケにゴミ袋送りにすることにしました(・・;)そりゃぁ喰い付きますよね。
嫁「見る見る!はよ見せぇなぁ(@_@)」

でも下手すると見た後で不機嫌になる可能性もある。いまさら20年以上前のプラトニックな恋愛の相手にヤキモチも焼かないはずですが、初恋の人の容姿や印象次第では残念な結果になる場合もね。

丁稚「お母さんの方がキレイだよ。手を繋いだだけの人(嘘) だしね。んで、高3の春に『受験があるからお別れしましょう』ってフラ....」

嫁「四の五のうるさいわ!エエから、はよぉ見せてみぃな!....どらどら(@_@).....ふ〜ん(^^)かわいい娘やん!この娘が好きやったんやな、お父さん。ほい、返すわ。大事にしまっとくんやろ?大事な大事な初恋の人の写真やし」

丁稚「ば、ばか!捨てるよ、捨てるに決まってんじゃん!見てろよ、いまゴミ袋に入れるから」

嫁「アンタ、生ゴミたちと一緒に捨ててもエエんかいな!とっといたらエエやん」

丁稚「い、いいんだよ!(さようなら、17歳のジュンコちゃん)ほら、ポイッ(-_-;) 」

一番害の無い写真でさえ綱渡りなのですから、その他の様々な赤面写真や手紙などは、嫁さんの目を盗んで紙袋にザッと入れガムテープでしっかり封印しゴミ袋へ押し込んでおきました。

ひとつの恋が終ったら、それにまつわる証拠物件は速やかに処分しなければなりません。いやぁホントもう、つくづくそう思いますですよ。禍根を残すとはまさにこの事でございます。でもこういうものを大事に取っておく人って多いのかも知れませんね。危険な地雷をね(^_^;)

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

|

« シグマ30mmF1.4 EX DC | トップページ | テニスコーチ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごみ箱あさりに行きますか!
きっとすんご~いお宝がどんどん出てくる事でしょうな・・・。
えっ、既に収集済みですか、残念です~。

でも、おいらの家にもありますよ・・・。地雷写真。
箪笥の奥の奥にあります。すげ~怖いです。
誰のが入っているか分からないので・・・。
家に帰ったらそ~と処分します。

投稿: QP | 2007.01.19 12:41

こんばんはー

若かりし頃の丁稚さん・・・・別物じゃないですかぁ。
しかーし、私は分かります。私が若いころの写真も見せることはできません。(恥ずかしいっス!)

可愛い初恋の人の写真。私も(未だに)持っています。
でも、アルバムどこ行っちゃったんだろう?
嫁さんも見たことがあるかもしれません。
#特にコメントはせずに眺めさせました。(突っ込みは無かったです)(笑)

投稿: あたし | 2007.01.20 00:16

■ あたしさんへ

>> 若かりし頃の丁稚さん・・・・別物じゃないですかぁ。

嫁さんには詐欺だと常々言われております(-_-;)

>> 可愛い初恋の人の写真。私も(未だに)持っています。

おっ!(^^)あたしさんってそういうタイプに見えませんが、思い出を大事にするタイプだったのね。

>> 嫁さんも見たことがあるかもしれません。特にコメントはせずに眺めさせました。(突っ込みは無かったです)

ま、昔のことですし、いまさらコメントしようが無いかも知れませんね(^_^;)

ちなみにウチの嫁さん、初恋の人の写真を見つけてはしゃいでいる僕の姿が腹立ったそうです。

投稿: 丁稚 | 2007.01.21 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シグマ30mmF1.4 EX DC | トップページ | テニスコーチ »