« TバックでK61打ちました | トップページ | スレンダービューティー »

2007.02.05

ナイスリターン!っていうか千載一遇?

「ミドルコートで川上哲治になる!」というテーマを持って臨んだレギュラーレッスン。

タイミングの良いコトに今月は「リターン」がテーマでありまして、苦手な「緩+浅サーブ」に相対する機会がソコソコにございました。

「技術」ではなく「気の持ちよう」で対処しようという、いかにも丁稚らしい手の抜きっぷりですが、今まで打てなかったようなリターンが打てました。

一球だけ(^_^;)

あ、でも一球でも打てれば、それは既に「自分の持ち球」「自分のショット」ということで!えぇえぇ勘違いなぐらいでちょうど良いんですよ何事も(^_-)

最後のゲーム練習、苦手な超入れてけサーブを繰り出すあの方と対戦。

案の定その方、フォアサイドに陣取った丁稚に対してフラットにひっぱたいた1stを外されまして、スイングをめっちゃ緩めた2ndをポチョ〜ンと。

まさに前回のレッスンでどこまでもすっ飛ばしてしまったサーブの再現です。

今までならミスを怖れて処理に戸惑うところですが、今回は「打つ!」と決めております。ずずずい〜っとフォアに回り込みながら前へ詰め、左肩を入れつつ右足を決め下と上を最大限に捻ります。

もうこの時点で後へは引けません。インパクトでボールをどう打つかだけに集中。

今だ!自分が最も打ちやすい高さに落ちてきたボールを意識の中で一瞬ストップモーション!同時に溜めたパワーを一気に解放して、ボールの真後ろを反時計回りに捻り込んでやります。

するとイメージとは少し違う方向だったものの、ナイスなリターンが飛び出して行きました(^○^)

そうこれが唯一成功した一球。ボールの呼び込みが甘くて身体の開きが若干早くなり、少しワイド側へ飛んで行ってビビりましたが、なんとかサイドラインぎりぎりに収まってくれました。結果オーライだったものの、開きの早さからか弾道もイメージしていたより低く速くなったかな。

ま、ミドルコートから厚い当たりで打っても、ネットを越えライン内にも収まることを身をもって経験出来たのですから、大きな大きな収穫ですな。

と・こ・ろ・が....

新たな難問が立ち塞がっておりました(-_-;)サウスポーのきゅるっきゅるに回転の掛かったスライスサーブです。えぇ以前から、してやられてばかりのサーブです。そして今回も見事にしてやられました。

理由はハッキリくっきりしているんです。してはいけないリターン方法を見事に選択してしまうから返せないって。

デュースサイド:食い込んでくるのにフォアで処理

アドサイド:横に追いかけて処理

マトモに当たるはずがございませんな。っていうかいつもと違うバウンド後の跳ね方向にビビって、前に足が出ていないってことっすな。ボールを待てば待つほど近くなり、また遠くなる。

あの曲げ曲げスライス、右利きが打っていたらスピードも無いし、どうってコト無いんだけどなぁ。

* * *

丁稚もハマっているDSソフトの

お陰様で最初の図鑑が完成しまして(^_^;)いよいよポケモン狩りが本格化しております。嗚呼、やけに中毒になりやがるぜこのソフト。んでポケモン狩りの一環として....


★初回限定:「マナフィ」引換券+ポケモンジグソーパズル入りお楽しみ袋付!劇場版ポケットモン...

ポケモンムービーDVD「蒼海の王子マナフィ」を購入いたしました。それも初回版を。いえね(^_^;)初回版には、ダイヤモンド/パールを普通に遊んでいたら入手することが出来ないレアポケモン「マナフィ」の引換券が付いているからなのです〜。

ほら、そういうのってやっぱり魅力的じゃない?ん?良いように踊らされている?.....確かに(-_-;)

DVD1本につき1体のマナフィを引換え。さすがの丁稚も同じDVD2本は買えませんので、長女のダイヤモンドにマナフィを連れてくるか、長男のパールにマナフィを連れてくるか悩ましかったです、結局「誤魔化す」というコトを学び始めた長女のダイヤモンドにマナフィを入力してもらいました。無垢な娘に嘘を強要するとは悪い父親だ(-_-;)

ロケット団登場

そんな事情を知らない長男はポケモンの映画を家でまた観られることに大感激。画面にかじり付いて楽しんでおります.......あぁ心が痛い。

そんな長男への罪滅ぼしとして「しょこたんのトロピウス」を貰うべくポケモンセンターへ。今日の午前中、代休の長男を連れて行ってくれました、嫁さんが(^^ゞまったく無関係な嫁さんに埋め合わせをお願いする駄目パパです。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット


|

« TバックでK61打ちました | トップページ | スレンダービューティー »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TバックでK61打ちました | トップページ | スレンダービューティー »