« さようならディアブロ | トップページ | OptioW30とクロックス »

2007.03.30

Newウェポン決定!

太平洋を渡ってくるラケットが決まりました!


06年06月発売のNEWモデル。★NEW★BabolatPureDrive 新バボラピュアドライブ

遂に禁断の「魔法の杖」に手を伸ばしてしまいました。いよいよボクもバボラー、いやピュアドラーになる日が来ました。

新生活の春、LMプレmidと全く趣の異なるピュアドラを手に新たな気持ちでテニスに取り組む(^_-)なかなか良いんじゃないっすか〜?

ピュアドラといえば4年前の夏、テニス再開するにあたり新ラケ購入した時もLMラジカルOSとピュアドラのどちらにするかで激しく迷ったことを思い出します。狭い横浜ウインザーの試打ブースを長時間占拠し、そらもう汗だっらだらで熱心に打ち較べたものです。

あの時、LMラジカルOSではなくピュアドラを選んでいたら、僕のプレースタイルも変わっていたかも知れないなぁ。ま、飛びを抑えたしなりの感じられるヘッドのラケットやヨネックスのラケットを使ってきたからこそ、フォームも固まって来た面がありますから遠回りしてきた訳ではないでしょうがね。

そもそもピュアドラを第一妻にするかどうかも怪しいですがね(^_^;)プロスタツアーと同じように側室という立場に追いやってしまうかも知れませんし.....

ピュアドラ繋がりで....

レッスン仲間である高3のテニスボーイ、けたたましい打球音をピュアドラから轟かせるハードヒッター。若者のけれん味の無いストローク、心地良いものです(^^)

イマドキのパワーショットを誇る彼ですが、下手にテクニックもあるもので実戦形式になると途端にタッチショットに走ってしまう欠点もあったりします。いやに老練なショットを選択するんだよね彼(-_-;)若いんだからド〜ン!と打ち抜いたらどうや?といつも彼を焚きつけているんですがね〜。

それはともかくオッサンの僕と彼とはプレースタイル(繋ぎナシ、強打といやらしタッチの2面性プレー)が似通っている部分もあって結構親しくさせてもらっているんですが、前回そんな彼から緊急アドバイスが....

「フォア、めちゃくちゃスイングでかくないっすか?すっごいですよバックスイング。ガバ〜ッてこんなとこまで引いてますよ!しかもリターンで。横で見てましたけどビックリしたっす。あんなに引かなくても良いでしょう。さっき思いっきりリターンを打ってネットしたでしょ?あれ振り遅れてるんだけど打ち急いでるって感じでしたよ。あんなに引いたらそりゃミスりますって〜(^_^;)」

オマエ、鋭い(-_-;)若いのに鋭過ぎる。そして遠慮も無さ過ぎる.....。

僕としてはNeko伝道師が布教しているテイクフロントから前を大きくガッバ〜と振ってるつもりなんですが、やってることは真逆(^_^;)後ろ大きく前小さく。

「いてもうたる」って時は無意識に大きく引いてるんでしょうな、えぇそりゃもう気分はヒューイット。いやもしかするとフィリポーシス並みに引いちゃってるかも知れません。

助走距離が大きいとジャストなタイミングでインパクト出来る率が下ることは間違いないっすよね(^_^;)だからタイミングのズレをインパクト付近で急にスイングを小さくすることで誤魔化したり、身体を早く開いて誤魔化したりしちゃうから、前が小さくなっちゃってミスが増えるんですな。

まぁピュアドラが実戦装備されたら「行っとけフラットドライバー」から「グリグリトップスピナー」に変身する予定なんで(^_^;)後ろは小さくなると思うんですがね。あ、リターンに関しては.........気を付けようっと(-_-)

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | メガロス | ルネサンス楽天市場店 | テニスショップ starcraft | Alpen楽天市場店@アルペン | ウイング アウトレット | ヘルスケア コヤマ | Fitness Online フィットネス市場

|

« さようならディアブロ | トップページ | OptioW30とクロックス »

お買物」カテゴリの記事

コメント

LMプレから一気にパワー過多なラケットになりましたね(^^;) じゃじゃ馬を乗りこなせるよう祈っております~。

ディアブロスキーを避けたということで、後日会長からご鞭撻wしてもらいますので、覚悟していてくださいませ。うけけ。

投稿: Neko | 2007.03.30 15:53

■ Nekoさんへ

>> LMプレから一気にパワー過多なラケットになりましたね

ははははは(^_^;)でも実はLMプレもかなり飛ぶんですよ〜。そんなに違和感なく使えたり......すると良いなぁ。

>> じゃじゃ馬を乗りこなせるよう祈っております~。

ピュアドラのフレームの厚さを見たら「あ、しっかりスピン掛けなきゃ」って思いますな(@_@)

>> ディアブロスキーを避けたということで、後日会長からご鞭撻wしてもらいますので、覚悟していてくださいませ。うけけ。

おぅ(@o@)ヤバイ!会長のご鞭撻アリですか!言葉責めなのかなぁ?それはそれで楽しみだ。

いやディアブロはなぜか縁が無くって.....欲しかったんですがね〜

投稿: 丁稚 | 2007.04.06 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようならディアブロ | トップページ | OptioW30とクロックス »