« 掛布雅之で行こう! | トップページ | 正義の味方 »

2007.03.16

YONEX RDS002

不調の時ほどボールを打ちたくなるものです。「今のオレは本当のオレじゃない!」ってな勘違いな気位がそうさせるのでありましょう(^_^;)というわけで定休日の昨日は追加レッスンへ。


日本YONEXの保証書付き■入荷済み■YonexRDS002 ヨネックスRDS002 日本正規品

全球ポイントを狙いに行ってしまう「無理攻め」を 矯正すべく、マイラケをTimbuk2のメッセンジャーバッグに挿し込んだままにしてRDS002をレッスン通して使いました。ついついLMプレmidだと強打に走ってしまうし、慣れてないラケットなら慎重にもなるでしょうからね。

(そうそうボク勘違いしてました、スクールの試打用RDS002は絶対に「Tour」だと思い込んでいましたら、軽量版の普通のRDS002でした。ゴメンナサイ)

RDS002、前回はチョビッとだけしか打たなかったのでラケットの全貌を審らかにすることは出来ませんでしたが、90分フルに使ってみたらナイスな打ち心地でした(^^)うんコレはイイ!

ボレーが特に良いです。ラケット自体が硬いので当たりとしては少しキンキンしているのですが、軽快な反発力と打ち負けない堅牢さのバランスが取れていてコントロールが非常にイージー。面を作った通り、イメージ通りにボールを弾き返してくれます。

インパクトで無理に踏込まなくても手首を固めて肩の力を利用すれば距離がしっかり出るので、押し込もうとして手首を変にこねてしまったり、ついついラケットを引いてしまったりというミスの元を摘み取ることが出来ますね。ラケットを前にセットして飛んでくるボールに当てるだけで良いんですから、プレーにも気持ちにも余裕が出来ます。

続いて、コーチがボレーヤーで丁稚がストローカーという熱いボレストでもナカナカのパフォーマンスを魅せてくれました。


ガット・張り代・送料サービス ダンロップラケット Diacluster RIM2.5  ---ダイアクラスター...

以前に試打して非常に気に入ってしまったRIM2.5とかなり似た打球感です。「振って行けば行くほど、厚く当てれば当てるほど飛びを抑制出来てコントロールがしやすい」という味付けが似ておりまする。RIM2.5の少し押されながらも粘って粘って弾き返すという打球感にね。

RIM2.5よりもフレーム自体はしっかりしているので「打ち負ける」というよりも、フェイスに力を乗せにくいという言い回しの方がしっくり来るかな(^_^;)こう書くと「え?良くないじゃん!」ってなってしまいますが、インパクトで粘りがありますのでソコからググッと押して行く楽しみが残されているのであります。

「ガツンッ!」という頼もしい手応えや「嘘!?」っていうほどの持球時間もありませんし、飛んで行くボール自体も少し軽い(LMプレmid比)かも知れませんが、非常にコントロールしやすくて信頼出来ます。

泣き所はサービスかなぁ(・_・)やっぱり面が軽く感じられて、あんまり締まりの無い打球感に思えてしまう。振り抜きももうひとつって感じ。あ、でも誤解無きよう。色々な球種やキレのある回転やプレースメントで相手を崩すサーバーならばナイスな1本であります。LMプレmidに較べると「いってまえ!1st」の威力が落ちてしまうだけ....(^_^;)

実は「このラケットこそ寝業師のボクには真向きなのではないか?」と思えてなりません。ボレーやストロークのミスが減るし、大振りしなくなるから制球力も上がるし、ココ!という時には強打も充分に出来るし..........イイトコばっかりなんだもん。

スピードとパワーでねじ伏せるプレーヤーよりも「華麗に相手を抜き去る」そんなプレーを標榜するオールラウンダーにこそ最適なラケットでしょうな。ボクもそういうプレーヤーだし(^^ゞ

チャンスがあったらヘビースペックのRDS002Tourを是非打って見たいところであります。もしかしたらまたヨネックス派に戻ってしまうかも。なんか安心するんだよねぇアイソメトリック形状。次点のダンロップRIM2.5も非常に好印象なのですが、長期継続するラケットじゃなさそうだしねぇ(^_^;)

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

|

« 掛布雅之で行こう! | トップページ | 正義の味方 »

物欲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掛布雅之で行こう! | トップページ | 正義の味方 »