« BABYDOLLとHoleySoles買いました | トップページ | 肘から引くテイクバック »

2007.04.08

【インプレ】ピュアドラ、1軍昇格

打ってきましたよ〜(^^)Myピュアドラ!

Babolat PureDrive

良い!やっぱり良い!やっぱし魔法の杖だなコリャ。

何が良いってア〜タ、やっぱりストロークが最高ですよ(^^)フレームがあんなに厚いのに長いことボールをくわえ込んでくれるし、しっかりとボールの重さを感じることが出来るのは奇跡ですな。

ピュアドラはフレームがぶ厚いですから、フレームの薄いラケットみたいな「芯が詰まった感触」や「しなり」ってのは皆無なんですが、ボボラ自慢のウーファーがすこぶる効いているんでしょうな、振れば振るほどホールド感を感じさせてくれます。

皆様から「じゃじゃ馬」「暴れん坊」とピュアドラのパワー過多に気を付けよというアドバイスを頂戴しましたが、この抜群のホールド力のおかげで暴発はLMプレmidより減った気がします。面にボールが粘り着いてくれるので、パワーをうまく順回転に転化出来ているんじゃないでしょうか。

それとこれも特筆!今回、慣れ親しんだアルパワーを57pで張り上げたのですが、ピュアドラとアルパワーの相性って抜群じゃない!? な〜んかいきなりベストセッティングって感じです(^^)LMプレmidよりもストリングパターンが粗くフェイスも大きい分、アルパワーのサックリと食い付くフィールが高まった気がします。

ストロークをいつでも迷い無く振っていく自信というものを与えてくれるラケットですなぁピュアドラは。っていうか振ってナンボです。

振ってナンボということは合わせるとどうなる?

ボレーがねぇ.......(^_^;)正直、打ち負けまくりです。ボレストでいつものように軽く面を合わせて緩く深〜く返そうとするとガシンッと弾かれ距離が出ません。しかもすぐにボールを弾いちゃうから明後日の方向に......。

インパクトの時にいつもの倍ぐらい力を込めてグリップを握り込んであげないと、スイートスポットで捉えても弾かれます。軽いラケットはボレーがしんどいわ。いつもボレーでは重いLMプレmidに助けてもらっていたんだなぁ(^^ゞボレーに関してはしばし慣れるまで時間が必要かも知れません。いやぁやっぱり鉛を仕込もうかなぁ。

「きっとスピードは落ちるだろうなぁ」と覚悟していたサービスですが、さすがは振ってナンボのピュアドラ(^^)当たりがバッチリなら締まった感触を残してスパ〜ンと伸びていきます。中厚デカラケで感じる振り抜きにくさや、パワーロスってのを微塵も感じさせません。ただLMプレmidよりちょっとばかり美味しいスイートスポットが下に移動したかなぁ?その分だけフラット気味のサーブがオーバーしちゃう気がしましたが、慣れてくればOKなんでしょうな。

「その代わり回転はものすごく掛かるだろう」と期待しておったのですが、ボクの2ndの打ち方がイカンせいなのでしょう(^_^;)普通です。グリングリンに掛かるわけではありませんでしたわん。2nd要練習でございます。

- PureDrive個人評価 -

ストローク  ★★★★★
ボレー    ★★★☆☆
サービス   ★★★★☆
パワー    ★★★★★
コントロール ★★★★☆
スピン    ★★★★★
スライス   ★★★☆☆
フラット   ★★★☆☆
振り抜き   ★★★☆☆
快感     ★★★☆☆

- LM Prestige Mid個人評価 -

ストローク  ★★★★★
ボレー    ★★★★★
サービス   ★★★★★
パワー    ★★★☆☆
コントロール ★★★★★
スピン    ★★★★☆
スライス   ★★★★☆
フラット   ★★★★★
振り抜き   ★★★★★
快感     ★★★★★

ボク個人限定ですが総合的にみてピュアドライブは1軍のエースとして必要充分でございます。っていうか相当助けてくれそうです(^_-)

LMプレmidには打つ『快感』という大きなアドバンテージがある分だけ★マークの評価が高いのですが、ピュアドラは★に現れないけれど『結果が出せる』ラケットという大きな魅力があるのです。僕の中では「打つ快感 = 良結果の快感」なので甲乙つけ難い2機種というわけです(^^ゞ

* * *

- 体組成計日誌 -

体重)65.15kg(前日比 -0.40)
体脂肪率)19.6(前日比 -1.4)
内臓脂肪)9.5(前日比 -0.5)

- IN -
昼飯)筍ご飯+焼きそば+コロッケ×1
間食)紫いもの焼き菓子
夕飯)サンマーメン(レトルト)
晩酌)ビール350ml×2
- OUT -
運動)レッスン90分

レッスン直後に測ったというのに落ち具合は微量......(^_^;)折れ線グラフを右肩下がりにするなんて不可能に思えてきた。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | メガロス | ルネサンス楽天市場店 | テニスショップ starcraft | Alpen楽天市場店@アルペン | ウイング アウトレット | ヘルスケア コヤマ | Fitness Online フィットネス市場

06年06月発売のNEWモデル。★NEW★BabolatPureDrive 新バボラピュアドライブ

|

« BABYDOLLとHoleySoles買いました | トップページ | 肘から引くテイクバック »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BABYDOLLとHoleySoles買いました | トップページ | 肘から引くテイクバック »