« 【インプレ】マル改ピュアドラ打ちました | トップページ | 祝!レベルアップ!!! »

2007.04.23

ガンプラ作りてぇ(@_@)

雪見だいふく25周年お口の恋人ロッテが「雪見だいふく」を発売開始してからもう25年も経つのですね。

店に遊びに来ていた長女が「オヤツ食べたい」って言うので、何の気なしに雪見だいふくを買ったんですが、アニバーサリーなパッケージを見てしばし感慨に耽ってしまいました(^_^;)

雪見だいふくが出た当初、皆さんはどう思われました?ボクは違和感こそ感じませんでしたが、でもやっぱり結構センセーショナルだった気がします「え?アイスと和菓子?」って。....ん?まだ生まれてなかった?(@_@)ああ、そういう方もいらっしゃるでしょうね.....

* * *

Modeler

もでらぁの鬱

天才(オヤ)児あにさんが見せるもうひとつの横顔はモデラー。卓越した絵心に裏打ちされた天才的な汚しテク、そっち方面はずぶの素人の僕でも惚れ惚れします。まさに匠の世界です。マイスターの世界がお好きな方は言葉が通じなくとも(専門用語は全く読解不能)十二分に楽しめるブログであります。

いつものようにテニス方面よりも更新頻度が高いともっぱら噂の「もでらぁの鬱」にアクセスし、ぁにさんの超絶エロテクを拝見しているうちに「やべっ(・・;)オレもプラモ作りたくなってきた」と(^_^;)

いやぁ素人にこう思わせることが出来るってぇことは、ぁにさんのアザーサイド・ブログの勝利ですな。全く見知らぬ世界を覗いているうちにいつの間にか魅せられてしまったようです。

学校帰りに店に遊びに来ていた長女を連れ立って近所の老舗プラモ屋(モケイラッキー)へ赴き、僕でも作れそうなごくごくライトなプラモを探してみました。

タママロボ クルルロボ

あはははは(^_^;)ケロロシリーズです。ホントはSDガンダムあたりが良いかなぁと思っていたのですが、ガンダム世代なのになぜかガンダムに思い入れが無い僕が買ったら失礼なような気がして.....

タママロボ クルルロボ

ニッパーすら用意せずに奮闘すること1時間。なんとか2体とも完成。えぇあにさんのように塗るなんてぇことはしませんですよ、いや出来ません(^_^;)デフォルトのまんま。

タママvsクルル

売場のちゃぶ台を戦場に見立てて簡易ジオラマ写真をパチリ。ふぅ(・・;)これしきのプラモでも作るのは結構大変だったなぁ。この写真を以て突然の創作意欲もすっかり消え失せました。っていうか雲散霧消?やっぱりボクは観賞する側に回ろうっと。

才能あって初めて継続に至る趣味というものもあるのですね、痛感です。

敵方のMSの方が絶対カッコいいですよね?やっぱりザクが好きだ(^^)

* * *

体組成計日誌 ... day17

体重)66.15kg(前日比 +1.40)
体脂肪率)20.3(前日比 +0.8)
内臓脂肪)10.0(前日比 +0.5)

- IN -
朝食)筍ご飯
昼食)てんぷらうどん
間食)アイスクリーム(クッキー&クリーム)
デブの元
夕食)肉もやし炒め
晩酌)缶ビール350ml×1
- OUT -
運動)なし

右肩下がりに....なってない計測史上最高の結果の翌日はほぼ最デブ記録(-_-;)さすが、さすがです自分。そんなに慌てて脂を吸収しなくても死なないのに、ボクあたりは........。

グラフを見ても右肩下がりにはなっておりません。ただただ乱高下を繰り返すだけで(^_^;)ま、そりゃそうだ。


在庫僅少 翌営業日出荷BC-303-SV [体組成計 インナースキャン50・子供体脂肪判定チェック付]

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | メガロス | ルネサンス楽天市場店 | テニスショップ starcraft | Alpen楽天市場店@アルペン | ウイング アウトレット | ヘルスケア コヤマ | Fitness Online フィットネス市場


HoleySoles エクスプローラー(大人/子供)

crocsも良いけど、今年はHoleySolesも来そうな予感(^^)

|

« 【インプレ】マル改ピュアドラ打ちました | トップページ | 祝!レベルアップ!!! »

お買物」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紹介ありがとう!
アクセス数すごかったです。

ちなみにプラモはエロじゃないです。
もうなんていうかねぇ・・・
「漢」って感じです。

投稿: あに | 2007.04.24 13:28

■ あにさんへ

>> ちなみにプラモはエロじゃないです。もうなんていうかねぇ・・・「漢」って感じです。

おっとコレは失礼をば致しましたm(__)m 汚していく時のあにさんはきっと漢の表情なのでしょうな。

でもさ、あれだけのクオリティで仕上がっていく作品を見て、にんまりエロ顔はしちゃうんでしょ?い〜やそうに決まってる!「このルナポーンちゃんはどの角度からが一番可愛いかなぁ〜」みたいな(^_-)

投稿: 丁稚 | 2007.04.25 18:13

あ。うん。
それはしてるかも。

投稿: あに | 2007.04.26 17:50

■ あにさんへ

あにさんの作品が今度モケイ屋さんのディスプレイに加わるとか(^^)さすがですね!ちょっとそちらの地方では有名なモデラーさんなのでしょうか、あなた様って。

投稿: 丁稚 | 2007.04.28 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【インプレ】マル改ピュアドラ打ちました | トップページ | 祝!レベルアップ!!! »