« お散歩カメラ | トップページ | DiCAPacとマクロレンズ »

2007.04.13

キッズテニス無料体験へ

今日、次女は2歳になりました。

う〜む気の強い顔だ(^_^;)

う〜む、つむじがふたつある女らしい気の強さが滲み出た顔になってきました(^_^;)この娘が成長した暁には丁稚の虐げられた日々が更におぞましいものになるに違いない。いや、今からせっせと愛情を傾けて父親シンパに育てなければ。

* * *

いよいよテニス一家構築の第一歩を踏み出しました(^^)

キッズテニス体験教室
(標準ズームレンズなんて持っていったからブレまくりやがった(^_^;)30mmか50mmの明るい単焦点を持ってきゃ良かった.....)

長女と長男をメ○ロスのキッズテニス教室へ通わせるべく、無料体験レッスンに連れていきました。

テニスといっても一番下のクラスですからラケットを使ったメニューはレッスン最後にほんのちょびっとだけ。ドッジボールや鬼ごっこ、ターゲットへのボール投げや小さいコーンを使ったボールキャッチなど「基礎的な体力増進」と「ボールに慣れる」というのが主眼のメニューです。それでも子供達は本当に楽しそう(^^)良いですね!目一杯身体を使って走り回れるのが嬉しくてたまらない様子でした。

そしてレッスン最後にコーチから「はい、じゃあ、ラケットを持ってきて〜」という声がかかった瞬間の子供達のイキイキとした嬉しい表情(^^)なんとも言えないぐらい可愛らしい。そう、ウチの子だけじゃなくって参加してた子供達みんなが、その瞬間にキラキラと輝いてました。

ココだけの話、長女は2年前にも無料体験を受けているんですが、その時は周囲の子供達と自分との格差が余りにも大きかったため入会には至らなかったという過去があり、今回もちょっと心配してました。楽しんでもらえないかも知れないって。

でも今回は姉弟一緒だったし、コーチも楽しく優しく接してくれたのですご〜く楽しかったそうです。そしてレッスン後は「テニスやりた〜い!」と声を揃えて言ってくれました(T_T)ああ夢にまで見た台詞を遂に子供達が言ってくれました。感涙です。

あとは嫁さんの承諾だけ。いや、もちろん嫁さんだって、あれだけ子供達が喜んでいるんですからキッズテニスに通わせたいに決まってます。でも稼ぎが悪いくせに浪費家の旦那を抱えているのに加え、子供達にもこれからどんどんお金がかかる。貧窮問答歌を地で行く一家の「財布の紐」を握る大蔵大臣(古っ)としてはやはり考えてしまうのであります。

となるとやはり丁稚が何かを我慢しなければなりません。毎日のように呑み歩くわけでもパチンコにうつつを抜かすわけでも無い素晴らしい旦那ではありますが(^_^;)酒orタバコorテニスorお小遣い、どれかを削らなければ、嫁さんの首を縦に振らせる事は出来まい。ここは子供達のためにも一肌脱ぐ時なのであります。

というわけで晩酌のビール350ml(第3のビール)を2本から1本に減らし、かつ、缶コーヒーや間食や雑誌代に費やしていたお小遣いをレッスン代に回す(小遣いを減らされる)という取り決めを以て、手を打つ運びとなりそうです(T_T)嗚呼。まぁ、体重を減らすにも持って来いの取り決めですし、自分で言い出した事ですから仕方あるまい。

* * *

体組成計日誌 ... day7

体重)66.30kg(前日比 +0.65)
体脂肪率)20.4(前日比 -0.2)
内臓脂肪)10.0(前日比 ±0)

- IN -
朝食)お茶漬け×丼一杯
昼食)てんぷらそば
間食)なし
夕食)焼肉(外食)+生ビール(大)+生ビール(中)
ハラミ美味いなぁ
- OUT -
運動)レッスン90分+近所の散歩

ははははは(^_^;)ハラミってどうしてあんなに美味しいんでしょ。そして焼肉にビールってどうしてあんなに合うのでしょう。せっかく午前中に振替レッスンに行って体重も体脂肪も内臓脂肪も落ちたはずなのに........。

そうそうちなみに「ニンニクのホイル焼き」が大好物です。近所の東天閣ではオイル味と塩バター味の2種類の味が楽しめるのであります(^^)最高!.......しかし今朝は朝からニンニクの匂いが身体から強烈に発散されているそうです。「ニンニクのホイル焼き」を仕事前日に食すのは、客商売を生業とする人間にとってあるまじき所業なのです。反省しております。


在庫僅少 翌営業日出荷BC-303-SV [体組成計 インナースキャン50・子供体脂肪判定チェック付]

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | メガロス | ルネサンス楽天市場店 | テニスショップ starcraft | Alpen楽天市場店@アルペン | ウイング アウトレット | ヘルスケア コヤマ | Fitness Online フィットネス市場


HoleySoles エクスプローラー(大人/子供)

crocsも良いけど、今年はHoleySolesも来そうな予感(^^)

|

« お散歩カメラ | トップページ | DiCAPacとマクロレンズ »

つぶやき」カテゴリの記事

フィジカル」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

おお!!次女さまはつむじが2つですか?
うちの長女は4つあります!!かなりの頑固者!!

キッズテニスの体験か~!!
我が家の三女も4月からとうとう入会しました!!
その代わりにピアノ辞めたけどね!

長女も次女もどちらかというと文科系・・・書道、ピアノ、英語・・・。
んで、旦那が「運動会系の子を一人育成しろ!」と言うんで三女に期待が!

小学1年生になったけど体重17キロの痩せっぽちで、ラケットに振り回されてるわよん。

投稿: うさちゃん | 2007.04.13 18:35

お子様テニスデビューですか。
おめでとう。
親子でテニスを楽しむ日が一歩近づいたのね~。

我家は4月から姉妹でプールに通いだしたよ。
そしたら下の子ってば「テニスよりプールの方が楽しい。」なんて言いやがった。やばいじゃん。

教室代?勿論、子供達が年賀状やお誕生日にもらったお祝い金から1年分を引き出しましたさ。

投稿: | 2007.04.13 22:41

■ うさちゃんへ

>> おお!!次女さまはつむじが2つですか?うちの長女は4つあります!!かなりの頑固者!!

おぉ〜〜〜!!!!4つですか!!!!素晴らしい!!!

これからのご時世、頑固で気が強い女性の方が良いのでございます。

>> 我が家の三女も4月からとうとう入会しました!!その代わりにピアノ辞めたけどね!.....旦那が「運動会系の子を一人育成しろ!」と言うんで三女に期待が!

さすがはビー部出身の旦那様、おっしゃるとおりでございます。良いんですスポーツ系で健全に育てましょう!

>> 長女も次女もどちらかというと文科系・・・書道、ピアノ、英語・・・。

すご〜いそんなに習い事通わせてるんだ〜。平日は忙しいだろうね〜(^_^;)

>> 小学1年生になったけど体重17キロの痩せっぽちで、ラケットに振り回されてるわよん。

細いんだね〜。うさちゃん、お肉分けてあげたら(^_-)ほほほ

--- --- --- --- ---

■ 縫さんへ

>> お子様テニスデビューですか。おめでとう。親子でテニスを楽しむ日が一歩近づいたのね~。

ありがとう!遂に、遂にですよ(^^)嬉しいもんですな、やっぱり。

>> 我家は4月から姉妹でプールに通いだしたよ。そしたら下の子ってば「テニスよりプールの方が楽しい。」なんて言いやがった。やばいじゃん。

あははははは(^_^;)まずいね。

でもプールに通うと丈夫になるし、テニスの方は騙し騙し....ね。

>> 教室代?勿論、子供達が年賀状やお誕生日にもらったお祝い金から1年分を引き出しましたさ。

なるほど。きっとウチもそうやって工面しているんだろうなぁ(^_^;)

投稿: 丁稚 | 2007.04.16 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩カメラ | トップページ | DiCAPacとマクロレンズ »