« UT買いました | トップページ | 母の日、レスポをおかわり »

2007.05.08

あに氏、コンチを熱く語る

朝、店前を掃除して水を撒くと....

Graphium sarpedon アオスジアゲハ

どこからともなくアオスジアゲハが水を飲みにきます(^^)非常に愛らしい。水の匂い、水を撒いた時の砂埃の匂いが彼らを惹き付けるのでしょうか?

そう水を飲む蝶は全て雄なんだそうです。ググって調べたら吸水行動は塩分やミネラルを身体に取り込むためにするそうな。ナトリウムから活力を得て子孫繁栄に励むためとも書かれておりました。お気に入りの雌を早く見つけろよ〜!頑張れ!

* * *

連休明けの昨日は午後から浴衣の仕入れをすべく日本橋へ。グッと気温が上がりましたからそろそろ浴衣販売も本格化であります。

東京へ出向いた理由はもうひとつありました。出張で東京に出てきたエロの貴公子あにさんと会うためです。

いやぁあの人、仕事もしてたんですね〜(^_^;)待ち合わせの神保町にスーツ姿で現れた日にゃ吹き出しましたよ。絶対にルナポーンの被り物で登場すると思っていたのに、期待を裏切りやがった。

04292


お待たせ〜 いやぁ東京は暑いねぇ(-_-;)

と来なきゃ〜。

何てことはない喫茶店で小一時間ほどプチ珈琲オフ。多趣味の気が多い僕らですから、テニス以外にも子供の話、プラモの話、カメラの話などを織り交ぜながら盛り上がりました。

いやぁしかし『コンチネンタル・グリップ』について熱く語りながら多くの時間を費やせるのも僕ら世代ならではでございましょうなぁ(^_^;)

あにさんが運営する日本片手バック保存の会でも度々垣間見る事が出来ますが、やはりあにさんのコンチネンタル・グリップ(以下コンチ)に対する誇りや愛着というのは並々ならぬものがございます。

「バックハンドはコンチでもフェデラー風フリスビー打法でイイのが打てる」「ラケットヘッドで引っかけてアングルクロスへ持って行くのが快感」「スライス、スライス、ドライブ!同じタイミングでどんな風にも打てる」「厚いグリップの片手バックは食い込まれるとてんでダメだけど、コンチのボクは案外返せるよ〜」.......etc.

コンチの魅力を語り出したら止まらないといった風情でありました(^^)そう彼はコンチならではのメリットを十二分に感じているのであります。

かくいうボクも長くコンチでバックハンドを打っておりましたから、非常に共感しながら話しが出来るのであります。いやそれどころか「もう一度コンチに戻してみようかなぁ(・・;)」というところまで行ってしまいます彼の熱い語りを聞いていると(^_^;)

麻雀では親の五本場から二翻縛りになるように、テニスでもコンチ縛りのルールがあったら楽しいのになぁ(^^)5ゲーム連取したらコンチ縛りとかストローカーの強烈ドライブが5本連続エースになったらコンチ縛りとか....

いやあにさんとは一度コンチ縛りゲームで対戦してみたい。得意技のバックには配球出来ないから、コンチのフォアクロスラリーであんなことやこんなこともやって戦ってみたい。きっと大笑いしながらプレー出来ると思うなぁ(^^)

それはそうとあにさん、仕事にかこつけて都内某参道で願いを果たしちゃダメですよ(^_-)せんせの作品にまた創作意欲が駆り立てられちゃったんじゃないの〜?

* * *

体組成計日誌 ... day32

体重)65.00kg(前日比 -0.15)
体脂肪率)19.3(前日比 +0.3)
内臓脂肪)9.5(前日比 ±0)
筋肉量)49.75

- IN -
朝食)おにぎり
昼食)愛妻弁当
間食)なし
夕食)海老フライ、刺し身
晩酌)缶ビール500ml×1
- OUT -
運動)なし

筋肉量も記載する事にしました。各数値が何を表しているかもう一度説明書を見ようっと。何か見逃している大事な数値があるような気がしてきた。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | メガロス | ルネサンス楽天市場店 | テニスショップ starcraft | Alpen楽天市場店@アルペン | ウイング アウトレット | ヘルスケア コヤマ | Fitness Online フィットネス市場

|

« UT買いました | トップページ | 母の日、レスポをおかわり »

オフ会 」カテゴリの記事

コメント

そういえば、最近バックのスライスは片手でいこう!!と決意しました。片手バックハンドの会に入れるじゃんね。

投稿: | 2007.05.08 22:01

■縫ちゃん
うん。今日からあなたは片手バックハンドの準会員です。
やったね♪


■丁稚どん
アイドルなみのわがままスケジュールに
付き合ってくれてほんとに感謝。

>絶対にルナポーンの被り物で登場
あーあれね。
重かったから表参道のコインロッカーに預けてきたよ。

大きい方に入れてきたから600円もとられたよ。

投稿: あに | 2007.05.09 09:01

「日本片手バック保存の会」の会長&管理人さんの会合だなんて、なんてステキ、しかも神保町~、ステキすぎます。
あにさん、お元気そうでお忙しそうで、何よりです。

縫さん、ウェルカム!
嬉しいなあ~♪

投稿: あめだま | 2007.05.09 13:42

■ 縫さんへ

>> そういえば、最近バックのスライスは片手でいこう!!と決意しました。片手バックハンドの会に入れるじゃんね。

おぉ入会おめでとうございます(^^)

伸びて滑るスライスは途中からでも片手にした方が面を前に持って行きやすいですよね。スライスなら片手でもボールに負けずに打てるしね(^_-)

--- --- --- --- ---

■ あにさんへ

>> アイドルなみのわがままスケジュールに付き合ってくれてほんとに感謝。

いやいやエロカリスマに会うためなら、いかようにも(^_-)でもホント、浴衣の仕入れに行こうと思ってたからさ、タイミングがバッチリでしたな。

>> あーあれね。重かったから表参道のコインロッカーに預けてきたよ。

ホンマに表参道までは確かに行ったんやろなぁ(-_-メ)ルナポーンで。おいらの作務衣姿よりも浮くよなぁ、ルナポーンじゃ.....。勇気あるなぁ。

--- --- --- --- ---

■ あめだまさんへ

>> 「日本片手バック保存の会」の会長&管理人さんの会合だなんて、なんてステキ

いやいやボクはペーペーなんですが....(^_^;)

>> しかも神保町~、ステキすぎます。

神保町、素敵でしょうか(・・;)古本とスポーツグッズの街。素敵っていうより渋いって言葉の方が....

>> あにさん、お元気そうでお忙しそうで、何よりです。

元気そうでしたよ〜。スーツ姿には笑えました。

投稿: 丁稚 | 2007.05.11 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UT買いました | トップページ | 母の日、レスポをおかわり »