« 【物欲】Build Your Own Bag! .......tagger | トップページ | 夏の家族旅行、どこに行こう »

2007.05.15

試合に出たいんだ、やっぱりボクも

あいてててて(^_^;)

わたしもやりまっす。Wiiを

Wiiスポーツを遊んだ翌日は腕が筋肉痛になります(-_-;)肘周辺や二の腕が張っております。ああ情けない。

Wiiリモコンの重さは公表されておりませんが、単三電池2本と込みで200g前後ぐらいかな?軽量ラケットより少し軽い程度。キッズラケットを振り回しながら遊んでる格好になるんですから、結構な運動(負荷)にはなってくれるのかも知れないですな。その証拠に筋肉痛だし(^^ゞ

しっかりといつものフォームでゲームに臨むとCOMには勝ちにくくなりますが、逆に1ポイントを巡るラリーが長く続いて楽しく筋トレ出来るかも(^^)

今だけポイント7倍!5/10、DVD15000個入荷!!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1...

巷ではもちろんのこと、テニスブロガーの間でも入隊者が続出しているビリーズ・ブート・キャンプ(^_^;)噂ではかなり過酷な訓練が展開されるそうな......恐ろしや〜。入隊する勇気の無い方(丁稚含む)はWiiスポーツでユル〜く鍛えましょ。

* * *

楽天の買物かごに入れたまんまだったカスタマイズ・メッセンジャーバッグ「tagger」、購入を見合わせました(^_^;)無事に発作熱が下りました。

いえね、今朝のFヨコの占いで「天秤座のアナタ、欲しいモノを手に入れるのはもう少し先にしましょう。もっと良い方法で手に入れられたり、もっと良い品物が出てきたりします」(FM YOKOHAMA「THE BREEZE」)というまさにドンピシャなタイミングのお導きがございましたもので(^_^;)えぇ占いに左右されるオトコです。

宝くじ売り場

というわけで浮いたお金でちょっくらドリームジャンボでも買いに行ってきます(^^)

え?どうしてオマエはそんなにチャランポランなんだ!ですと?まぁホレ、買わなきゃ当たらないっすから(^_^;)えぇそうですとも買っても絶対当たりやがりませんがね。6/1まで良い夢見られるかも知れないし。

ちなみに西田敏行さんがフィーチャーされたドリームジャンボ公式サイトで「夢の3億円体験ゲーム」が出来ます。そしてボクの診断結果がコレです。う〜む(・_・)やっぱり小市民だなぁ。

* * *

テニブロ仲間達の試合報告を読む一方の丁稚。それはそれで楽しいのですが、やっぱり沸々と燃え上がるものもありまする。「やっぱりボクだって試合に出たい!」というわけで定休日である木曜日開催の男子シングルスにでもエントリーしようと...

草トーナメントに出場したい人、テニス草大会をPRしたい人、この指と~まれ! 大会情報ならテニス365!

テニス365で調べてみました。当然、超初心者レベルの試合会を探します。いやぁ、なかなか無いもんですな(^_^;)彩の国や湘南方面に足を伸ばせばエントリー可能な試合もあるようですが、超初心者から強者までのオープンレベルってのも....ねぇ。

いいやwiiで.....(-_-;)

こうしてすぐに日和ってしまうのがボクの悪いところ。一歩も踏み出さないのも情けないですな。「スクールのテニスって、テニスって言えるの?ねぇ楽しい?いつも同じコトやってて...」そんな自問自答がグルグルと頭の中を駆け巡っております。

きっとボクみたいな非武装テニス愛好家っていっぱい居るんだろうなぁ、週1のスクールレッスンで悶々としながらも無理矢理自分を満足させてる人たちが......。

ま、四の五の言わずにどこかに潜り込んでしまえば良いんですがね(^^ゞ

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | メガロス | ルネサンス楽天市場店 | テニスショップ starcraft | Alpen楽天市場店@アルペン | ウイング アウトレット | ヘルスケア コヤマ | Fitness Online フィットネス市場

|

« 【物欲】Build Your Own Bag! .......tagger | トップページ | 夏の家族旅行、どこに行こう »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たこです。

>超初心者から強者までのオープンレベルってのも.... ねぇ。

かえって、超初心者ってゆるゆるボールで、こちらが攻めていかないといけないから、やりにくいですよ。ミスしがちになります。勝ってもおもしろくないし。負ければ、自己嫌悪に陥るし。レベルの高い人となら、たとえ一方的に負けても、気持ち的にさっぱりします。レベルの高い試合にぜひ出るべきです!!プログネタにもなりますし・・・。プログ仲間の人たちと出られたら?期待しております。

投稿: たこ | 2007.05.16 12:54

こんにちは!

そちらの試合事情はわからないのですが、こちらでは、試合はほとんど日曜日です。
日曜日がお休みじゃないと、なかなか難しいんじゃないですか?

C級という、試合要領に「テニスを始めて3年程度」と書いてある試合にも、テニス歴10年超という人が出てきますからねぇ( ̄▽ ̄;)
そんな状態なんで、なかなか勝てませんわ…
ちなみに、わたしは来月で、テニスを始めて丸3年です。

この間、初めてシングルスに参戦しましたっ!
(上に書いた「C級」というレベルの試合です)
彼氏の応援に行く予定だったのですが、彼氏に「応援に来るんだったら、お前も出ちゃえば?」って言われたんで(^_^;)
とりあえず、1回戦は勝てました。
すげ~緊張したぁ!

今週末は、同じくC級のダブルスの試合です。
がんばってきます♪(^_^)v

丁稚さんも、「出てもいいかな」と思える試合があるといいですね!

投稿: なつみ | 2007.05.16 16:27

■ たこさんへ

>> かえって、超初心者って....やりにくいですよ....勝ってもおもしろくないし。負ければ、自己嫌悪に陥るし。

いや、あの、テニス歴は長いですが、僕の腕前は間違いなく初心者に毛が生えたか生えないかぐらいですので(^_^;)

>> レベルの高い人となら、たとえ一方的に負けても、気持ち的にさっぱりします。レベルの高い試合にぜひ出るべきです!!

失礼に当たりませんでしょうか?(^_^;)「何でオマエみたいなのと試合しなきゃなんねぇんだよ」って顔されたら凹みます。

>> プログネタにもなりますし・・・

えぇ抜群ですな。ボクなんてネタとして3ヶ月はもたすでしょうね(^^ゞ

--- --- --- --- ---

■ なつみさんへ

>> 試合はほとんど日曜日です。日曜日がお休みじゃないと、なかなか難しいんじゃないですか?

ボクも詳しい状況は存じませんが、市や区などのトーナメントは勿論、たいがいの試合はやっぱり土日にあるんでしょうね〜。平日休みの人は試合中心のテニスクラブなどでエントリーしないと試合には出られそうもありませんね〜。

>> C級という、試合要領に「テニスを始めて3年程度」と書いてある試合にも、テニス歴10年超という人が出てきますからねぇ( ̄▽ ̄;)そんな状態なんで、なかなか勝てませんわ…

確かに「オマエ、このレベル出場は無いだろう」って方が大勢おられるんでしょうね(・・;)

>> わたしは来月で、テニスを始めて丸3年です。

ちなみにわたし、20年超えてますがド下手でっす(T_T)

>> この間、初めてシングルスに参戦しましたっ!....とりあえず、1回戦は勝てました。すげ~緊張したぁ!

凄い!素晴らしい!シングルスでの初勝利は格別だったことでしょうね〜(^_-)おめでとうございます。

>> 今週末は、同じくC級のダブルスの試合です。がんばってきます♪(^_^)v

ボクの分まで頑張って下されよ〜!!!

投稿: 丁稚 | 2007.05.18 14:04

是非チャレンジしてみて下さいな。
色々な意味でテニスのインセンティブが上がると思います!
ご指摘の様に、レベル別というのは以外といい加減ですので、とりあえず日程があうものを選んでみては如何でしょうか?もっとも、平日開催だとかなりのテニスバカが出てきそうですね(^_^;)

投稿: miwaken | 2007.05.19 00:32

■ miwakennさんへ

>> 是非チャレンジしてみて下さいな。色々な意味でテニスのインセンティブが上がると思います!

我らが希望の星さま、コメント有り難うございます。確かに今はマンネリ気味でございます......えぇテニス生活の方です。

>> レベル別というのは意外といい加減

やっぱりですか〜(^_^;)下僕さんクラスが出てきたらタマリマセン。いやひとたまりもありません。

>> 日程があうものを選んでみては如何でしょうか?もっとも、平日開催だとかなりのテニスバカが出てきそうですね(^_^;)

バカさ加減だけなら負けませんが、バカの方面が違うしなぁボクの場合.......。

ま、どうあろうと別段失うものなど何も無いボクですがね(^^)

投稿: 丁稚 | 2007.05.19 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【物欲】Build Your Own Bag! .......tagger | トップページ | 夏の家族旅行、どこに行こう »