【買物】Timbuk2 kryptic
もう定休日の木曜は「テニスしよう!」という気持ちを捨てました(^_^;)入りたいクラスに入る事が叶わないんですから仕方ございません。ま、家庭サービスに全身全霊を傾けられるってことですわ。えぇ望まずともね.....
今週もみなとみらい地区ざます。14時過ぎには長男を迎えに幼稚園へ行かねばなりませんから、お出掛け先は近場に限られてしまうのでございます。
セキチュー → 赤レンガ倉庫 → ベイクォーター → myX
飲み屋のハシゴのように短時間で色んなところをグルグルと(^_^;)駐車料金がバカにならない!っていうかボクがバカでした。う〜ん勿体無かった。
赤レンガを訪れたのは久しぶり。あんまり見るべきモノの無い場所ではありますが、脇の公園で次女を遊ばせる事が出来るだろうってコトで。
いやぁその公園、クローバーが満開でございました。っていうか放置でしょうか(^_^;)草が伸び放題でございまして、ちょいとむさっ苦しい風情でございましたんですが......。
Laundryのショップです。あのランドリーマンっていうキャラクターは可愛いなぁ(^^)
購入には至りませんでしたが、ボクはTシャツ、嫁さんはキーホルダーが気に入ってしまい結構な滞留時間。う〜むあのショップは楽しいなぁ。赤レンガに来る動機付けになりそうだ。
かなり変わったお店です(^_^;)普通に寛げるシートもいっぱいありますが、メインはあぐらかいて食べる格好になる高座敷です。「それがイマっぽい」という高感度さを押し付けられているお客様は、食事がしにくそうだったんですけど......。
肝心のお味の方はさっぱりしておりましてですね(・_・)えぇっとボクはもう行かないと思います。
ランチの後は河岸を変えてベイクォーターへ。そうですcrocsショップを覗きたかったからなり。
んで昨日のモブログでもご報告しましたが、平日真っ昼間なのにすっごい人でございました(@_@)狭い店内に押すな押すなでお客様が。いやぁすごい人気です。
客層は女性が中心、しかも赤ちゃんや未就学児連れの若奥様が大挙していらしてましたね。だってラクだもんねクロックス(^_^;)育児や家事でしんどい若奥様方、せめて歩く時ぐらいはラクチンしたいのでしょう。
次がシルバー世代の女性。というか娘さんにススメられている風情のお母様が多いような風情でございました(^^)これは非常にほほ笑ましい。お母様も色々と履き較べている内にだんだんその気になってくるのが可愛らしいですね。
我が家は見学というか賑やかし。新入荷もありませんでしたし、ケイマンのターコイズは無かったしね。相変わらず品切れが頻発している様子です。矢継ぎ早のサイズや色の問い合わせに「出ている分しかございません」という店員さんの諦め顔が印象的でした(^_^;)
人気のケイマンやメリージェーンがあまりにも品薄だからなのか、女性陣がこぞってヘビーデューティなオフロードを買い求めているのにはビックリしました(^_^;)え、そんなゴッツイの履くんですか....
クロックスやナチュラルローソンをひやかしてから再び移動。今度はアウトドアショップ「myX」へ。
このアウトドアショップは神奈川トヨタが運営しているんですが、いつも思いっきり日産のクルマで乗りつけてます(^^)すみませんね〜神奈川は特に神奈川区あたりは日産の地盤なのですよ。
それはともかくこのショップの品揃えはかなりのもんでございます。ま、ホレ、もやしっ子のボクですからアウトドア関連の品揃えがどうって言える立場にはありませんが、クリフメイヤーやTimbuk2を取り扱ってくれているだけでも素晴らしい(^^)こういうアウトドアショップが近隣には余り無いので貴重な存在です。
見て下さい(@_@)無造作にTimbuk2のメッセンジャーがたんまりと置いてあるんです。メッセンジャーバッグ好き、Timbuk2好きには堪えられない場所なのでございます。
最近は店に弁当と水筒を持参しているので、クラシック・メッセンジャーのLサイズを通勤バッグにしておるのですが、いかんせんデカ過ぎる(^_^;)子供達とお出掛けする時に一切合切入れらる大所帯バッグですからそりゃデカい。
TIMBUK2【ティンバックツー】 クリプティック【全4色】【春第3弾2】
というわけでクラシック・メッセンジャーのSサイズかMサイズを入手しようと見て回っておったのですが、全然違うクリプティックっていうちょっと変わった形のバッグを買ってしまいました。背負った姿はメッセンジャーバッグそのものなんですが、これはショルダーではなくたすき掛け専科のボディバッグなのです。
力の掛かる部分にはパッドが入っているので背負い心地が良かったり、ありとあらゆるところに細々とした収納スペースがあったり、フラップを上げたところがメインの収納分ではなかったりとクラシック・メッセンジャーと違う部分が結構ありまする。メッセンジャーバッグのちょいと進化版って感じでしょうか。
【クリプティック】幅52.7cm / 奥行12.7cm / 高さ28.0cm / 容量15.2L / 重量0.8kg【クラシック・メッセンジャー L】幅57.2cm / 奥行21.6cm / 高さ31.7cm / 容量35.2L / 重量1.0kg
嫁さんには「重い」と不評のTimbuk2ですが、その言葉がけっこう男心をくすぐったりしているんですよね〜(^_-)オンナには分かるまいという秘かな悦びであります。
ちなみにバッグだけは自転車乗りの愛する本格派ですが、肝心のチャリンコは7,000円の折畳み自転車(^_^;)主婦はおろか小学生にもぶち抜かれます。
* * * 昨日のありがとう * * *
ショップ一番 / 美脚足長ジーンズお届けSHOP / テニスショップアド / ラケットプラザ / La foresta d’Italia / オリジナルシルバーCHUNKY FACTORY
---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです![]()
テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | メガロス | ルネサンス楽天店 | Alpen楽天店 | インポートスポーツマート | ウイング アウトレット | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 |
OSHMAN'S ONLINE |
スポーツオーソリティ |
eSPORTS
| 固定リンク | 0
「お買物」カテゴリの記事
- 酒々井でダナーフィールドを購入(2020.11.26)
- 穏やかなひとときに(2017.11.07)
- NIKE TANJUN PREMIUM ~ あの履き心地を秋冬も(2017.10.24)
- BIRKENSTOCK MADRID買いました(2017.04.19)
- 【COSTCO】ロティサリーチキンとパエリア(2017.03.24)
「物欲」カテゴリの記事
- 運動会カメラに運動会レンズ?そんなもん要らないし(2013.09.30)
- 【持病発症】コンパクトで明るい単焦点レンズが欲しい(2013.07.31)
- 7/2までKindle Fireが3,000円引き!(2013.06.30)
- 【キャンプ】オヤヂ、おおいに後悔する(2013.05.31)
- いい大人がどんだけ楽しみにしてるんだか(2013.04.29)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント