« 【インプレ】ペンギンきょうだい れっしゃのたび | トップページ | 18mm通し »

2007.06.20

【買物】ムジガスキ、アサモスキ

昨日、エレガントな若い女性とお会いしたのですが、その時の僕のいでたちがクタクタの作務衣に薄汚れた前垂れ(短い前掛け)というもの(-_-;)いやぁ自分の店の中なら良いのですが、美しい女性をエスコートするにはかなり厳しいものがございました。

とはいえ、これがワタシの仕事着なのであります。

以前はネクタイ姿で接客しておりましたが「店員自らが和姿でなくてどうする!」と自分で決めたことでございますゆえ、ちっと胡散臭い格好であったとしてもコレを続けて行く所存でございます。

ただ作務衣の衿から覗くインナー(着用3年目突入のユニクロVネックTシャツ)までがヨレヨレだったのですよ昨日は(^_^;)これはイケマセン。いやイタダケマセン。せめて、せめてインナーぐらいはパリッとしたモノを着ていなければならんと痛感。


【62%OFF】モニター価格500円!【18ヶ月で40740着突破!】67週連続ランクイン!6.2oz High Qual... / 476円

また安物買ってるし(^^ゞお試しとかモニターって言葉にてんで弱いのです。でも藍色中心の作務衣に純白のTシャツはベストマッチングなのでございます。

実は「ムジガスキ、プリントダイスキ」というショップは楽天の中でもかなり目立つ存在なのです。そしてこの無地Tシャツが飛ぶように売れているのは間違いないのでございます。購入者からのレビュー数があり得ないことになってますから(^_^;)


【53%OFF】 18ヶ月で40740着突破!楽天ランキング67週連続掲載中!人気なのには訳あり!無地Tシ... / 570円

この天文学的数字(JAROに通報)のレビュー数に釣られてついつい、スレートとアイビーグリーンという非常に微妙な色目のTシャツも合わせて購入してしまいました。ま、これも作務衣姿イメージアップキャンペーンの為でございますゆえ、藍色(しかも草臥れた)に添いそうな色目ということで。

「安かろう悪かろう」という心配は拭い切れませんが「100回着用しても首元のリブはしっかりしたまま」という「100人乗っても大丈夫」的なセールストークを信じてみようと思います。いやまぁそもそもこの値段で何年も保たそうという根性がいけませんな(^^ゞとにかく現物が届きましたら使用感含めてご報告します。

......と、それだけで済めば良いのですが、そこは物欲大魔王たる丁稚でございますゆえ本命よりも値の張る買物なぞをしてしまうのであります。


BIGWATCHランキング1位! CAP−LINE NEWMODEL!ヘンプCAP BIGWATCH ライトグリーン【メッシ... / 3,500円

いやぁこの色にズギュ〜ンと撃ち抜かれてしまいました。キレイな色ですね〜、若草色をもう少しこっくりさせたような和の色目にも近いですな。麻素材ってのいうのも深い色目が出るのを手伝っているんでしょうなぁ。色と素材は良いのですが、さすがに作務衣姿の時はキャップは被れませんな(^_^;)

そういや麻素材ってことは汗がしみ込むと変色が......(-_-;)ま、最悪、新潟で雪晒しでもしてきますわ。海晒しってのもあるんですがね。いわゆるところのオゾン漂白でございますな。


HEMP-ROLL!bigwatchヘンプMIX リバーシブルBIGWATCH ホワイト/ベージュ【ニットキャップ】 / 2,900円

ついでに嫁さんにも麻素材のすっぽりキャップを。すっぴんでの買物や長男の送り迎え仕様とでも申しましょうか、まぁ寝癖もすっぴんもドンと来いキャップざます。

ちなみにこのブランドを僕は知りませんでしたが、中居クンが愛用しているとか......う〜ん微妙(-_-)それはそうと最近連敗が続く嫁さんへのプレゼント、今回の顛末はどうなることやら。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | メガロス | ルネサンス楽天店 | Alpen楽天店 | インポートスポーツマート | ウイング アウトレット | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | スポーツオーソリティ | eSPORTS | Yahoo!ショッピング | テニス@amazon

雨の日の長靴がわりにも、お庭いじりにも。足が濡れないから嬉しいレインシューズWORK&STEP SH... / 良いレインシューズ見つけた!!! と思ったらこれレディスでした(-_-)残念無念です。ま、空梅雨っぽいしレインシューズは諦めようかな。

|

« 【インプレ】ペンギンきょうだい れっしゃのたび | トップページ | 18mm通し »

お買物」カテゴリの記事

コメント

ムジガスキ、プリントダイスキのTシャツが
今さっき届きました!

これホントに570円とは思えませんね。
届いたばかりなので耐久性は未知数ですが。

思わずポロシャツも買ってしまいました。

この夏はこれで十分回せそうです。

いい物を教えていただき、ありがとうございました。

投稿: 丸坊主 | 2007.06.24 18:38

■ 丸坊主さんへ

>> ムジガスキ、プリントダイスキのTシャツが今さっき届きました!

おろっ!?(@o@)丸坊主さんも!?

>> いい物を教えていただき、ありがとうございました。

うわっ(^_^;)物欲を喚起させた張本人はボクでしたか.....ごめんなさい。そして素早い反応ありがとうございます。お仲間、うれしいです!

>> これホントに570円とは思えませんね。届いたばかりなので耐久性は未知数ですが。

そうそう!か・な・り シッカリしてますよね!ボクもビックリしました。着用&洗濯機×100回でもヘタらないっていうのもあながち誇大広告じゃなさそうですよね!

>> 思わずポロシャツも買ってしまいました。

おっ!素晴らしい!ボクは7分袖を狙っています。

そうだ、インプレしなきゃ〜!!!

投稿: 丁稚 | 2007.06.25 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【インプレ】ペンギンきょうだい れっしゃのたび | トップページ | 18mm通し »