« 【インプレ】UnitedAthleの激安ムジT | トップページ | 【買物】防湿グッズ »

2007.06.27

【買物】夜店の玩具

いつも8月の最後の土日には商店街主催の夜店をやります。もちろんボクもにわかテキヤとして当てクジなぞを担当しております。

んで例年は間際になってバタバタと景品となるオモチャを仕入れに走るのですが、どうも商店街仲間の動向を見ているとスタートが早い(^_^;)最終の土日が8/25・26となるため1週間近く開催が早まる感覚なのも手伝っているのでしょう。

商店街全体のイベント、誰しもが何かのイベントを担っております。だからこそ誰かがソワソワし始めるとみんながソワソワしちゃうんですよね〜。

というわけで早速、ボリュームとなるオモチャを昨年もお世話になった「フェスティバルプラザ」と「お祭り問屋の岸ゴム」で仕入れました。楽天市場で夜店(縁日)やイベントの強い味方になってくれるのはこの2店舗でしょう。

\65x12個★青箱★12cm PufferBall(光るポンポンボールヨーヨー)【不良返品不可】

こんな感じの光りモノとかビニールの膨らましモノなんかを、2店舗見較べながら条件の良い方を仕入れ。手間がかかるけど少しでも良いオモチャを数多く子供達にあげたいですからね(^^)

んでアイキャッチになってくれるちょっと良い景品達を今年はポケモンで固めようかと思っております(^^)我が子や自分がハマっているからってのもありますが、今年のポケモンムービー「ディアルガvsパルキアvsダークライ」が絶対に大ヒットするに間違いないからなり(^_-)

昨年から「NINTENDO DS」は売れまくってるし、ある特定の年齢層にDSソフトである「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」も大ヒットしまくってますからね。ダイパ(ダイヤモンド/パール)の映画化第1弾となる『ディアルガvsパルキアvsダークライ』は間違いなくポケモンムービー史上空前の大ヒットを記録するはずです。

映画鑑賞前売券を買えばDSのダイパやWiiのバトルレボリューションで使える伝説のポケモン「デオキシス(スペシャルver.)」のデータを貰えたり、映画館にDSとダイパを持って行けば、今回の映画の中心キャラとなる伝説ポケモンの「ダークライ(スペシャルver.)」のデータがDL出来るなど、DSと上手く連動させた集客も抜け目ない。

であるからして、今回の景品はポケモン以外にないというワケです。(ちなみに去年はケロロ中心。アダルトな方がムキになってクジを買ってくれました(^_^;)良くないパターンですな。子供のためのイベントなのに.....)

と言いつつ今のところポケモン関係は、お面しか買えてませんがね(^_^;)ヒマを見つけてトイザらスやポケモンセンターにでも行って仕入れてきます。

ま、こんなとこを見てきますか(^^)でもあと300本分ぐらいオモチャを用意しなきゃならないから、こんなに高いのばっかり買ってたら赤になっちゃうな....

* * * 昨日と一昨日のありがとう * * *

現金問屋 ふとんのオクムラ / テニスショップ エディ / KPItennis / TENNIS 24 / テニスショップアド / バイク用品の達人 / 楽天トラベル / ムジガスキ、プリントダイスキ / ブラウデザイン(デザイン雑貨)

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | メガロス | ルネサンス楽天店 | Alpen楽天店 | インポートスポーツマート | ウイング アウトレット | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | スポーツオーソリティ | eSPORTS | Yahoo!ショッピング | テニス@amazon

トイザらス・オンラインショッピング

|

« 【インプレ】UnitedAthleの激安ムジT | トップページ | 【買物】防湿グッズ »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【インプレ】UnitedAthleの激安ムジT | トップページ | 【買物】防湿グッズ »