« 【物欲】SWEET10とビルケンと | トップページ | 嫁さん、ブログにダメ出し »

2007.06.03

【追記】オーバーグリップは白が一番

キーワードを変えつつググって見るとどうやら「白いオーバーグリップがもっとも性能が良い」というのは本当みたいです。

『ウェットタイプのオーバーグリップ(グリップテープ)は白が最も吸い付き感が良い』というのはもはや通説のようです。ちなみに練り込まれた白い色成分が性能をあげてる?というのは思いっきり見当違いのようでして(^_^;)逆に何も色を出す染料だか顔料が入っていない分、グリップ力が損なわれないという図式のようです。

ウェットタイプに限らずドライタイプのオーバーグリップでも白が最も吸水性が良いそうですから、オーバーグリップに関してはタイプを越えて白が最も性能が良いという結論になるのでしょうか。びっくりです(@_@)白最強。

ちなみに最も吸水性が悪いのが『黒』だとか.......嗚呼、汗っかきの丁稚が愛用している色じゃないの(-_-;)今後は素直に白に変えます。

* * *


キッズのテニス練習に最適!【キッズ テニス練習機】EZテニスワンド

ようやく見つかりましたので即購入いたしました(^^)EZテニスワンド。「自作できそう」などと申しておりましたが、出来合いが一番でございます(^^ゞ

これでワイワイ言いながら子供と遊べそうです。使い勝手をまた後日ご報告いたします。(気になっている人が居るかどうか甚だ疑問ですが....)

【テニス上達グッズ】ウィニングショットテニス練習機「テニスガイド」

本村選手イチオシのテニスガイドを買えば、親がかりじゃなくてもいつでも子供達は練習できるんですが、いかんせん先立つモノと設置場所が.......(T_T)悲しゅうございますな。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | メガロス | ルネサンス楽天店 | Alpen楽天店 | インポートスポーツマート | ウイング アウトレット | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | スポーツオーソリティ | eSPORTS | Yahoo!ショッピング | テニス@amazon

|

« 【物欲】SWEET10とビルケンと | トップページ | 嫁さん、ブログにダメ出し »

お買物」カテゴリの記事

コメント

早速お勉強したみたいですね〜。
好みの問題ですから、どの色を使うかもその人次第。

白は汚れが目立ちますが、劣化の指標にしています。
私の場合は5回くらい使ったら替えますね。
試合などに出る時は毎回新しい物に替えています。

投稿: yoko | 2007.06.03 21:15

ほほ~!
白がいいんですね!

今度かって使ってみよ~!

ちなみに皆さんは、どこのグリップ愛用ですかね?

丁稚さんは、ヨネックスですよね。

僕は、BOWブランドです。

投稿: yamamomo! | 2007.06.03 22:16

お久しぶりです。

突然なんですが以前timbuk?つづりが違っていたらすみません。
このような名前のメッセンジャーバックでセミオーダーのようにできることを書かれていましたよね?
まだそのサイトがわかりましたら教えていただけないでしょうか?

投稿: コウ | 2007.06.03 22:46

たびたびすみません
↑のコメントは無視してください。
僕の勘違いでした。

投稿: コウ | 2007.06.03 22:52

僕も以前白が一番性能がいいと聞かされて、YONEXスーパーウェットの白を巻いてます。
まあ言われてみればなんとなく白が一番しっくりくるかなー程度の感じ方です。僕のばやい。

プロの選手も白が多い気がします。でもハンチュコバが赤を巻いたら僕も赤にするでしょう。ええそんなもんですw

投稿: もりもり | 2007.06.03 23:07

グリップテープは頑に
「BowBrand ProGrip White」
です。

昔、Yのスーパーウェットを使ってましたが、
EでBowを勧められてから、Bow信者です。

投稿: うきっき | 2007.06.03 23:14

オイラもさわやかな本人と同様、白です(^-^) (反論は認めません。)

モノは Wilson Pro Overgrip 30 Grip Reel White を TW で買ってます。 $27.95 なので、 1 本 100 円くらいですかね。さすがに単品だと送料がもったいないのに、ラケットのついでにかってます。

投稿: Neko | 2007.06.04 01:13

■ yokoさんへ

>> 早速お勉強したみたいですね〜。

えぇお勉強してみました(^_^;)そしてビックリしました

>> 好みの問題ですから、どの色を使うかもその人次第。

白は好みではないんですが、性能が1段上となるとやはり使いたくなりますなぁ。

>> 私の場合は5回くらい使ったら替えますね。

5回かぁ(^_^;)ボクにしたら結構な頻度で取り替えていらっしゃいますな。yokoさんに較べて断然薄汚いボクですから、レッスン3回ぐらいが限度かも知れないなぁ(@_@)性能よりも見た目的に....

--- --- --- --- ---

■ yamamomo!さんへ

>> ほほ~!白がいいんですね!


そうなんだってさ〜!ちょいと驚きですよね〜。

>> どこのグリップ愛用ですかね?丁稚さんは、ヨネックスですよね。

ですです。っていうかオーバーグリップにさほどこだわりも無かったし、スクールでいつでも買えるヨネのウェットスーパーなのです(^^ゞ

>> 僕は、BOWブランドです。

おっ!かっちょいい!

使ったことはおろか見たコトも無いブランドですわ(^_^;)でもかなり評価が高いらしいですね。

--- --- --- --- ---

■ コウさんへ

>> メッセンジャーバックでセミオーダーのようにできることを書かれていましたよね?まだそのサイトがわかりましたら教えていただけないでしょうか?

きっとtaggerのことですよね(^^)

http://www.taggerbags.com/home.php

↑が公式サイトです。もしも楽天ポイントを貯めていらっしゃるならば...

http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/c/0000000948/

↑が一番品揃えが良さそうです。その他にも検索すると多少引っ掛かってくると思います。

メッセンジャーバッグ好きなボクですから、こういうお問い合わせは嬉しいです〜(^^)

--- --- --- --- ---

■ もりもりさんへ

>> まあ言われてみればなんとなく白が一番しっくりくるかなー程度の感じ方です。僕のばやい。

いやいや(^^)それでも大きな違いじゃありませんか。

>> プロの選手も白が多い気がします。

言われてみるとそんな気がしますな。ま、なんといってもフェデラーが白を愛用してますしね。

>> ハンチュコバが赤を巻いたら僕も赤にするでしょう。ええそんなもんですw

がはははは(^^)でもハンチュコワって.......もりもりさんもお好きですなぁ。

--- --- --- --- ---

■ うきっきさんへ

>> グリップテープは頑に「BowBrand ProGrip White」です。

おっ、ココにもBowブランドな方が(@_@)

>> Yのスーパーウェットを使ってましたが、EでBowを勧められてから、Bow信者です。

へぇ〜。Yが最強だと信じて疑わなかったボクが恥ずかしいですわ〜。色々試してみないとダメなんだなぁ。

--- --- --- --- ---

■ Nekoさんへ

>> オイラもさわやかな本人と同様、白です(^-^) (反論は認めません。)

そういうこと言わなきゃ、ほんとに爽やか青年なのに.....嗚呼もったいない(^_^;)

>> モノは Wilson Pro Overgrip 30 Grip Reel White を TW で買ってます。

ボクなりにリサーチしてみましたら「ウイルソンとBowブランドが性能的に双璧」だっていう意見が結構多かったです。さすがはNeko殿、見る目がございますな。

たかがオーバーグリップ、されどこだわりが有るのと無いのとでは全然違いますよね。テニスに対する真剣度を推し量るには使っているオーバーグリップを見れば分かるのかも知れないですな。

投稿: 丁稚 | 2007.06.04 10:44

丁稚さん
わざわざ間違いの書きこみに丁寧な返信ありがとうございます。
僕も部活を引退したので今まで学校にテニスバックで行っていたのですがこれから通学する時に使いやすそうなので丁稚さんのブログを思い出しました。

投稿: コウ | 2007.06.04 23:12

はじめまして。丸坊主と申します。

グリップは白が一番だったとは!正直びっくりしています。
「汚れが目立つから黒」でずっとやってきましたが、性能がいいと聞くと白に変えたくなりました。
早速試してみます。

ちなみに私もbow brandのグリップテープです。
いろいろ試したのですが、これが一番しっくりきました。

試合が近いので、本番までには白を買ってきます。

投稿: 丸坊主 | 2007.06.05 16:54

こんばんはー

だから言ったでしょ>白グリップ
#良かった良かった・・・・・

賛同してくれた皆様ありがとうございます。
丁稚さんの言うとおり余計な物を混ぜてないと言うのが本当のことでしょうか。

ただ「しっくりくる」と言うのは色も含めての話ですので、闘志みなぎる「赤」冷静沈着な「青」心和む「緑」なんてのもありかと思います。
白が一番ではなく、ご自身のお気持ちにあった色を選んで頂ければと思います。

投稿: あたし | 2007.06.05 21:37

■ コウさんへ

>> わざわざ間違いの書きこみに丁寧な返信ありがとうございます。

ん?間違いってこと無いっすよ(^^)嬉しかったです。どこにどんなコメント戴いても嬉しいもんです。

>> これから通学する時に使いやすそうなので丁稚さんのブログを思い出しました。

いやぁありがとうございます〜m(__)mブログ書いてて良かった。

taggerは使ったことも見たこともありませんが、Timbuk2は愛用してます。しっかりしてるし、色目が上品でキレイだから良いですよ〜!!!店の帰りにスクールがある時はクラシックメッセンジャーのLサイズを普段はクリプティックを使ってます。

クラシックメッセンジャーのLならラケット1本+着替え+シューズも余裕で収納できます(^^)グリップ部分は飛び出ちゃうけど。クリプティックは弁当と水筒と一眼レフカメラを入れてまだ余裕があるって感じです。

Timbuk2仲間になりませんか?

--- --- --- --- ---

■ 丸坊主さんへ

初めまして!コメントありがとうございますm(__)m

>> グリップは白が一番だったとは!正直びっくりしています。

ボクもたいそうビックリしております(^_^;)まさかこんな評判が通説になっているとは全く知りませんでしたから。

>> 「汚れが目立つから黒」でずっとやってきましたが、性能がいいと聞くと白に変えたくなりました。

1から10までまるっきり右に同じくでございます(-_-;)黒だとラケットも選ばないし、ちょっと無理矢理長く使っててても白い目で見られないし(笑)重宝なんですがね。

ボクもいよいよ白に鞍替えです。長いモノに巻かれてみます(^^ゞ

>> 私もbow brandのグリップテープです。いろいろ試したのですが、これが一番しっくりきました。

おぉ〜嬉しいですね〜。Bowブランドの買って良かった〜。

>> 試合が近いので、本番までには白を買ってきます。

試合頑張って下さい!最終兵器のオーバーグリップ『白』を使えばまさに無敵でございますとも!

--- --- --- --- ---

■ あたしさんへ

>> だから言ったでしょ>白グリップ 良かった良かった・・・・・

お見逸れいたしました〜m(__)m おかげで良いブログネタにもなりました。

>> 余計な物を混ぜてないと言うのが本当のことでしょうか。

意外な理由でしたなぁ(^_^;)

>> 「しっくりくる」と言うのは色も含めての話ですので...白が一番ではなく、ご自身のお気持ちにあった色を選んで頂ければと思います。

おっしゃる通りですね(^^)性能差があったとしても微々たるものでしょうからね。自分が一番気に入っている色を選ぶべきですよね。

投稿: 丁稚 | 2007.06.06 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【物欲】SWEET10とビルケンと | トップページ | 嫁さん、ブログにダメ出し »