« 【買物】Bowブランドの「白」を3つほど | トップページ | 【キッズテニス】いやぁホンマ、気ぃ使わんといてください »

2007.06.06

横浜アンパンマンこどもミュージアム

HoleySoles with jibbitz昨日は嫁さん、長女と長男をそれぞれ送り出してから元気が余っている次女を連れて「横浜アンパンマンこどもミュージアム」へ行ってきたそうです。

エライ!と褒めてやりましたら、判で押したように「身体がエラい」と言われました。

ご他聞に漏れず、ウチの次女もアンパンマン大好きなのであります。せっかく近所に我が子が喜ぶ良い施設が出来てるのに親の都合(めんどくさい・疲れる)で連れてってやらないってのは、育児放棄に近い行為という後ろめたさもございました(^_^;)ついに嫁さんもその後ろめたさに耐え切れなくなったのでございましょう。

いやぁそれにしても厄介なモノがみなとみらいに出来ましたなぁ(^_^;)いままでは高知にしかなかったもんですから、関東周辺からこぞっていらっしゃるわけですよお客様が。わざわざ人混みにチビを連れて特攻するってのは勇気が要る行為ですからね〜。

平日の朝一番に特攻したそうですが、わらわらと人が湧いて草臥れ果てたそうです(^_^;)ごっ苦労さんどした。嫁さんが意を決して連れてってくれたから、もうしばらくはアンパンマンミュージアムに行かなくて済むなぁ。あぁ助かった。

アンパンマンのホットケーキ

お土産はアンパンマンの人形焼き?これまたベタなもんが売ってるもんだ.....と思ったらホットケーキでした(^^ゞ

「ぼくのかおをたべなさい げんきがでるよ」という戸田恵子さんの声を真似ながら、はちみつを付けて食べてみました(^^)モッチリとしてて結構美味しかったです。

ちなみに「えぇ!?なんだって〜!?バタ子、新しい顔を焼くよ」で有名な『ジャムおじさんのパン工場』はごった返していたそうな(-_-;)やっぱり皆さんパンを買って帰りたくなりますわなぁ。ま、パンの方はほとぼりが冷めてきた頃に買いに行けばいっか。

* * * 昨日のありがとう * * *

ショップ一番 / 楽天トラベル / Take it easy / La foresta d’Italia / 楽天ブックス

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | メガロス | ルネサンス楽天店 | Alpen楽天店 | インポートスポーツマート | ウイング アウトレット | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | スポーツオーソリティ | eSPORTS | Yahoo!ショッピング | テニス@amazon | ◇ 楽天で最も買われているテニスアイテムはコレ!

|

« 【買物】Bowブランドの「白」を3つほど | トップページ | 【キッズテニス】いやぁホンマ、気ぃ使わんといてください »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい!!

この前勘違いして調べてからtaggerとtimbukで迷ってます(笑)

taggerはあまり大きいサイズが無いみたいですね??

っていうか間違えてこっちにコメント書いちゃいました(笑)

投稿: コウ | 2007.06.06 17:36

■ コウさんへ

メッセンジャーバッグはtaggerやtimbuk2に限らず、色々なメーカーから出てますよね(^_^;)迷い甲斐のあるバッグですな。確か我らには馴染み深いバボラからも出てたと思いますよ〜。

コウさんは部活引退なさったってお話しですが、高校?それとも大学?高校だと校則があるでしょうし、taggerやtimbuk2だと大丈夫かなぁって心配しちゃいます。大学生ならば何を持とうがへっちゃらですけども。

大学生と仮定して(^^ゞ最近の学生さんがキャンパスに持って行くモノが何かよく分かりませんが、色んな面で応用範囲が広いのはtimbuk2の方かなぁ。様々な形、様々な容量のタイプがありますし、PCを安全に持ち運べるタイプも出てますしね。

http://www.intertecinc.co.jp/timbuk2/shop_chubu.html#aichi

中部方面にも取り扱い店舗が結構あるようです(^^)ハンズが近いと現物を見ながら一考できそうですよ〜。

良いのが見つかることお祈りしております(^_-)

投稿: 丁稚 | 2007.06.06 18:26

丁稚さんご無沙汰で~す。

スクールを辞めてから
テニスサークル巡礼の旅をしています。

今年もギガロスは道志村で合宿をする予定です。
ご都合があえば
ぜひ丁稚さんも参加して下さい。

あと近々ギガロスjrを企画します。
我々の子供達に
テニスコートで練習する企画です。

5月に入船コートで
3家族合同で楽しんできました。
七歳の息子トッキーに
俺のサーブを打ち返され
感動…

子供の成長ってのは
いいもんですね~

ではまた!

投稿: ギガロス テツ | 2007.06.06 21:07

毎度aoです。
>>エライ!と褒めてやりましたら、判で押したように
>>「身体がエラい」と言われました。
さすが、関西人のノリですな。毎日楽しそうで。
お互い耐えていきましょう(笑)

投稿: ao | 2007.06.07 10:05

コウは一応高校生です(笑)

最近は校則もだいぶ「ゆるい」学校が多いですよ!!
うちだけかな?

でもカバンは基本的に自由です。

東急ハンズでも売ってるんですね!
今度見に行ってみます。

投稿: コウ | 2007.06.07 22:44

■ テツさんへ

こちらの方こそすっかりご無沙汰しちゃってますm(__)m

>> 今年もギガロスは道志村で合宿をする予定です。ご都合があえばぜひ丁稚さんも参加して下さい。

ありがとうございます。テツさんのブログに参加者様のお名前が挙がっておりましたが、凄い人数ですね(^^)ギガロスも大きくなりましたなぁ。これもひとえにテツさんの人徳と努力の賜物ですね。

んで合宿、いつも顔出ししないボクがそんな時だけってのも.....気が引けちゃいます(^_^;)

>> 近々ギガロスjrを企画します。我々の子供達にテニスコートで練習する企画です。

良い企画ですね!是非参加させて下さい!そうです未来のある子供達に(語弊アリ)こそテニスをさせなければですな。

>> 七歳の息子トッキーに俺のサーブを打ち返され感動…子供の成長ってのはいいもんですね~

マ、マジ?(@_@)横浜でも屈指のテツさんキャノンを返しますか.......もしかしておたくのお子さん、天才児でしょ。間違いない。

--- --- --- --- ---

■ aoさんへ

>> さすが、関西人のノリですな。

えぇこの切り返しはお約束でございますな。

>> 毎日楽しそうで。お互い耐えていきましょう(笑)

はははは(^_^;)aoさんのお宅でもですか?ははははは。ま、あれですよ、笑顔の絶えない明るい家庭は旦那の忍耐の上に成り立つものでございますよ。ははははは......はぁ。

--- --- --- --- ---

■ コウさんへ

>> コウは一応高校生です(笑)

ごめんなさ〜い(^_^;)

>> 最近は校則もだいぶ「ゆるい」学校が多いですよ!!....カバンは基本的に自由です。

へぇ(・_・)そうなんですか〜。隔世の感でございますなぁ。僕らの頃だったら生活指導のセンセに何言われるか分かりませんでしたもん。

>> 東急ハンズでも売ってるんですね!

多分、置いてあると思いますよ〜。やっぱり一度現物を見られた方が間違いないですからね〜。ハンズならtimbuk2に限らず、色々おしゃれなバッグがいっぱいありそうですな(^^)

投稿: 丁稚 | 2007.06.08 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【買物】Bowブランドの「白」を3つほど | トップページ | 【キッズテニス】いやぁホンマ、気ぃ使わんといてください »