« 【オフ】密会再び | トップページ | 【買物】ムジガスキ、アサモスキ »

2007.06.20

【インプレ】ペンギンきょうだい れっしゃのたび

「ペンギンきょうだい れっしゃのたび」読了昨日、優しいお姉さんうにコーチから頂いた「ペンギンきょうだい れっしゃのたび」を家に帰るなり、子供達に読み聞かせました。

もう包みを解いた時点で子供達の食い付きが凄いです(^^)小学校2年生の長女まで全力ダッシュで駆け寄ってきました。子供達って絵本がやっぱり好きなんですね。

なかよしペンギンの3きょうだい。3匹だけでれっしゃにのっておじいちゃんとおばあちゃんおうちにあそびにいきます。ハンカチ、ちりがみ、プレゼントもわすれずに。えきでおべんとうをかったらさあしゅっぱつ!ドキドキ、ワクワクの3きょうだい。はじめてのれっしゃのたびはどうなるのかな!?

子供達は主人公のペンギンきょうだいをはじめとした脱力系の可愛らしい登場キャラに夢中です。「次はどんな可愛い顔を見せてくれるのかな?変な顔を見せてくれるのかな?」ワクワクしながらストーリーを追いかける(^^)もうすっかり絵本の世界に入り込んでくれておりました。さすが幼児教育のプロが選んだ一冊ですね。

嫁さんとボクは工藤ノリコさんの描き出す小物達やサブキャラに目を細めてしまいます。最近の絵本は登場キャラ以外のところにこそ作家の意気込みが感じられますな。本当に可愛いデザインの小物がいっぱい出てきます。

「可愛いなぁこの絵本(^^)アカン、また全部揃えたくなるわ〜」嫁さんもニコニコしながら子供達に読み聞かせていましたっけ。大人も癒されるんですよね、可愛い絵本って。

そして大人にしか感じ取れない「親子愛」のストーリーが緩やか〜に流れております(^^)作者の両親に対する感謝の気持ちが込められているのかな?まぁあんまりネタバレしたらツマラナイですけど、けっこうボクは胸がホッコリとしましたよ〜。良いお話しです。

うにコーチ、良い絵本をありがとうm(__)m


ペンギンきょうだいれっしゃのたび / 楽天ブックス
ペンギンきょうだいれっしゃのたび / amazon

* * * 昨日のありがとう * * *

テニスショップアド / アメリカン雑貨と靴 Take5 / テニス市場 / analog rock / 楽天トラベル(ANA楽パック)

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | メガロス | ルネサンス楽天店 | Alpen楽天店 | インポートスポーツマート | ウイング アウトレット | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | スポーツオーソリティ | eSPORTS | Yahoo!ショッピング | テニス@amazon

|

« 【オフ】密会再び | トップページ | 【買物】ムジガスキ、アサモスキ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【オフ】密会再び | トップページ | 【買物】ムジガスキ、アサモスキ »