« 傲慢とエゴの衝突 | トップページ | 【買物】夜店の玩具 »

2007.06.25

【インプレ】UnitedAthleの激安ムジT

先日、ポチッと報告をしましたコレ↓


【53%OFF】 18ヶ月で40740着突破!楽天ランキング67週連続掲載中!人気なのには訳あり!無地Tシ... / 570円

【62%OFF】モニター価格500円!【18ヶ月で40740着突破!】67週連続ランクイン!6.2oz High Qual... / 499円

中1日ほどで届きましたでござる。嫁さんの「また何か買いやがったな」という視線を背中に痛いほど感じつつ開梱(^_^;)

ムジガスキ

おぉ出て来ました。スレート、アイビーグリーン、そして499円の純白ちゃん(^^)そしてUnitedAthleのカタログとなぜかあぶらとり紙まで。いやぁ益幅が薄いはずなのに大盤振る舞いですね。というかこの無地Tシャツに賭ける意気込みと自信が窺われますね。

さてさて肝心のブツはどうか?と申しますと......

ビックリです!いやこれはハッキリ言って、今まで気に入って買い集めていたどこぞのTシャツよりも全然モノが良い!!!(^_^;)無地Tですから当然グッと来るプリントは入っておりませんが、Tシャツにメッセージは要らねぇって方なら最高の1枚になること間違いないでしょう。そのぐらいこの生地の質感は素晴らしいと思います。

経て畝が出る特徴的な生地は、市中に出回っているTシャツより少し重め(厚手)でしっとり感としっかり感に溢れています。経て畝のおかげでスルッと滑るような肌触りが心地良いです。そして堅牢な縫製も頼り甲斐がありますね〜(^^)

特に首のリブ部分は「伸びないでねお願い」と素早く頭を通さなくても良さそうなほどシッカリガッチリしております。これは「100回着用+100回洗濯機でも首のリブはへこたれない」というのもあながち誇大広告ではなさそうです。

サイズ的には後加工が出来るようにイマドキの肩幅・身幅細めのMやLという規格ではなく、ゆったりとしていて着やすいです。もしもタイトにお召しになりたいのであれば1サイズ下を選んだ方が良いでしょうね。ちなみにユニクロのヘビーウェイトTシャツのMとUnitedAthleのTシャツのSがほぼ同寸とのこと、女子7-9号ならばXSサイズで丁度良さそうです。

UnitedAthle + samui

んで作務衣に合うと思って購入したアイビーグリーン、思っていたよりもグリーンで泣けました(^_^;)もっとグレーっぽいのかと思ってたのに。ま、ここらへんが通販の泣き所ではありますが、変な色でも無いので着ちゃいます。えぇ余裕です。

今回購入した3枚で夏場の作務衣のインナーは賄えちゃいそうです(^^)良い買物したなぁ。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | メガロス | ルネサンス楽天店 | Alpen楽天店 | インポートスポーツマート | ウイング アウトレット | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | スポーツオーソリティ | eSPORTS | Yahoo!ショッピング | テニス@amazon

|

« 傲慢とエゴの衝突 | トップページ | 【買物】夜店の玩具 »

お買物」カテゴリの記事

コメント

こちらでもご報告ですが、
私も買ってしまいました!

あぶらとり紙も付いてました。

確かにそこいらで普通に売っているTシャツよりも
いい感じがします。

私の選んだ色もイメージと若干違っていましたが、
まあこの辺りはしかたないですよね。

投稿: 丸坊主 | 2007.06.26 20:20

■ 丸坊主さんへ

>> あぶらとり紙も付いてました。

やっぱり付いてきましたね「あぶらとり紙」(^^)気は心ですよね。

>> 確かにそこいらで普通に売っているTシャツよりも
いい感じがします。

地の厚さが丁度良いですよね〜。あの肌触りの良い織り方も好印象です。初洗濯を経て糊が抜けたらもっと心地良くなってくれそうな気がします(^^)

>> 私の選んだ色もイメージと若干違っていましたが、まあこの辺りはしかたないですよね。

はははは(^_^;)仕方ないですよね〜。若干、モニターで見るよりも発色が良い気がしますな。ま、多少「あれ?」っていうのはあるでしょうけど、どの色でも飛び抜けて変な色は無いからOKでしょう。

投稿: 丁稚 | 2007.06.27 09:26

丁稚殿
あいかわらず、ポチッとしてますね。
実は私もポチッとしてしまったんです。この前TVで紹介されていた太陽工業(株)さんのMAKTANKのメッセンジャーバッグを!いつも売り切れ状態だったんですが、今日の昼休みに発見してしまったんです。こりゃ運命を感じました(笑)

投稿: ao | 2007.06.27 14:27

■ aoさんへ

>> あいかわらず、ポチッとしてますね。

いやいやお恥ずかしい(^_^;)病気ですね。

>> 実は私もポチッとしてしまったんです。

ほぉほぉ(^^)んで何をお買い上げで?

>> この前TVで紹介されていた太陽工業(株)さんのMAKTANKのメッセンジャーバッグを!

aoさんもメッセンジャーバッグ好き仲間でございましたか(^^)

さっそく検索して見てみましたが、ルックスも機能性も良い逸品ですな。

何よりコンセプトが素晴らしいですね。そして職人の息遣いが聞こえるのも素晴らしいですね。ボクも欲しくなってきました(^_^;)

投稿: 丁稚 | 2007.06.28 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 傲慢とエゴの衝突 | トップページ | 【買物】夜店の玩具 »