« もう返さない憧れのプリグラ | トップページ | 今日はポケモンムービー »

2007.07.18

キッザニア東京

昨日、嫁さんと上の子2人はkidzaniaへ。

kidzania

キッザニア東京は、こども達が好きな仕事にチャレンジし、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことが出来るエデュテインメントタウン。大人のように色々な仕事をすることでキッゾ(専用通貨)をもらい、買物や習い事などに使えます。

こども達が体験出来る職業はオフィシャルスポンサーとなっている各企業がそれぞれのパビリオンを独自に運営してます。こども達の仕事ぶりもさることながら、子供用にしつらえた各企業のユニフォームが可愛らしいですよね〜。

〜 オフィシャルスポンサー 〜

IHI、朝日新聞、アメリカンホームダイレクト、出光、ABCクッキングスタジオ、エイベックス、ドコモ、エプソン、オートバックス、オルビス、貝印、J-WAVE、JCB、JTB、JBR、ジョンソン&ジョンソン、セイコー、セントラルスポーツ、ANA、ALSOK、sony_style、大成建設、大日本印刷、大和証券、大和ハウス、タカラトミー、東京電力、DONQ、ニチレイ、日世、コカコーラ、はとバス、BSフジ、フォーシーズ、三井住友銀行、三井不動産、三越、三菱自動車、モスバーガー、森永製菓、ヤクルト、ヤマト運輸、ライオン、リクルート、リソー教育、ロック・フィールド

ウチの子達がチャレンジした職業は「ガソリンスタンド、パン工場、ハンバーガー屋さん、幼稚園の先生、コカコーラ工場」って言ってたかな?学校によっては夏休みに入っている子供達もいますので、とにかく凄い人出だったそうな。

嫁さん「新横浜のラーメン博物館みたいな感じ。そんなに広ないし、暗いし、人は多いし、親はしんどかったわ(-_-;)でも子供達はハッスルしまくりやったけどな。すっごい嬉しそうやったわ」

ふ〜ん(・_・)けっこうこぢんまりしてるんだ。お父ちゃんは次女の子守りを仰せつかっておいて良かったわ。

そうそうこのキッザニア東京は事前予約が必要なんですよね。公式サイトの予約状況を調べてみましたら8月いっぱいまで予約満杯です(・・;)9月以降も土日は全滅。土日に訪れるなら現時点で12月の半ばまで予約は入れられない状況。すごい人気ですね。

どうしてもという方は夏休み後、平日に学校を休ませて職業体験をさせてあげて下さい(^_^;)学校の勉強を取るかキッザニアでの体験学習を取るか......難しいところですな。

* * * 昨日のありがとう * * *

アートスポーツ・ODBOX / テニスマックス / ショップ一番

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« もう返さない憧れのプリグラ | トップページ | 今日はポケモンムービー »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう返さない憧れのプリグラ | トップページ | 今日はポケモンムービー »