【買物】UNDER ARMOURのインナー
頼んでおいたUNDER ARMOUR(以下UA)のインナー(おパンツとランニング)が届きました。(関連記事:【レッスン】チャンスボール、それはピンチ)なんとか半期に一度の外テニスに間に合いました。
『アンダーアーマー』最大の特長、“モイスチャートランスポートシステム(MTS)”。運動によって生じる大量の汗を瞬時に吸収し、生地表面から外部へ発散させる。どんなに汗をかいても、身体は常にドライで快適に保たれ、べとつくことがない。インナーに『アンダーアーマー』を着用すれば、上に着るシャツがべとつくこともない。大量の発汗を伴うスポーツであるテニスこそ、アンダーアーマーの優位性が発揮される。
『真夏ですら、涼しい。』
身体から汗を瞬時に吸収し外部へ発散させるとき、同時に身体から気化熱を奪うことで上昇した体温を下げる体温コントロール機能。ボレー、スマッシュなどの瞬発力や瞬時の判断が必要とされるテニスにおいて、疲労や筋肉反応時間の遅延は致命的と言える。その原因となる体温上昇を抑えることで、ゲーム終了までパフォーマンスを維持する。
身体を程よく包み込むサポート感を持ちながら、優れた伸長・回復性を誇るストレッチ素材により、スマッシュ、ボレー、ストローク、どんな動きにも柔軟に対応する。また、サービス時に特に気になる肩口の引っ掛かりも解消。
『アンダーアーマー』は、羽のように軽くしなやかで、まるで何も着ていないかのような感覚さえ覚える着心地。また独自の“モイスチャートランスポートシステム(MTS)”により、ウェアに汗を溜めない為、その軽さと快適性は運動後までもキープされる。
ここまで言い切られると爽快でございましょ?でも確かに今まで着てきた他のウエアとは明らかに着心地が違うんですよねUAって。
まぁ、どこのスポーツメーカーも「汗」と「熱」に対するアプローチは積極的にしていますよね。ナイキでしたっけ?身体が熱くなると背中のウロコが逆立って強制ベンチレーションするっていう画期的なウエアもありましたよね。アプローチは異なれどアスリートの身体を常に快適に保つことはどのメーカーも目指すところなのでしょう。
その中でもUAはアタマひとつ抜けているのではないかと思ってます。触った瞬間に驚き、着た瞬間に実感し、プレーすると汗を忘れる。そんなウエアだと思います。
★☆個数限定特価!20%OFF☆★UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)heat gear メタルスリーブレス...
インナーとして購入したスリーブレス。UAの中でも最新の技術をもりこんだ1枚であります。特に熱を帯びる背中部分にシルバーファブリック(金属ですよ金属)を用いておりまする。
さっそく着てみましたがものごっつ背中がひんやりするんです!あ、たしかに金属なんだと実感できます(^^)されどUA特有のあのツルンとしなやかな着心地は一切損なわれていないところが素晴らしいです。
これはマジで涼しいかも知れません!ちょっと期待度大でありますよ〜LAメタル.....いやUAメタルは。
★☆個数限定特価!20%OFF☆★UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)heat gear コンプレッションシ...
んでおパンツ。こちらは既存のMTSを使用したスタンダードモデル。スルッとした生地は気恥ずかしいぐらいに薄く軽いです。けっこう太股部分が長いんですな、少し短パンからインナーが覗くかも知れません。ま、サッカー選手っぽくってそれもまた良いかも(^^)
問題はただひとつ。それはこの醜い僕のカラダ........(-_-;)
インナー上下にプルンプルンと弛みまくった自分の身体を「うんせ!うんせ!」と入れ込んだ姿は、まさにドランクドラゴンの塚地クンそのもの(・・;)タイトフィットなウエアのどこそこ在り得ない曲線が形作られております。
う〜んこれは放送コードに完全引っ掛かるな(-_-;)
ま、大事なのは着姿ではなく着心地。ましてやインナーですから塚地クンであろうとOkなのであります。中途半端に鍛えられちゃったそこらのナルシスティック・アスリートよりも白くブヨっとしたスポーツ大好きお父ちゃんこそ、このインナーを着るべきだ。えぇそう思う。そう思わなきゃ恥ずかしくって着られんわい!
* * * 昨日のありがとう * * *
IMOTO SPORTS / スポーツスタイルと暮らす STORM / アウトレットワインTOKYO / ミルキー薬局 / PLENTY-ONE / お祭り問屋の岸ゴム
---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです![]()
テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 |
OSHMAN'S ONLINE |
Yahoo!ショッピング |
ABC-MART
| 固定リンク | 0
「お買物」カテゴリの記事
- 酒々井でダナーフィールドを購入(2020.11.26)
- 穏やかなひとときに(2017.11.07)
- NIKE TANJUN PREMIUM ~ あの履き心地を秋冬も(2017.10.24)
- BIRKENSTOCK MADRID買いました(2017.04.19)
- 【COSTCO】ロティサリーチキンとパエリア(2017.03.24)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
UNDER ARMOURですか。
凄く興味を惹かれました。
また丁稚様関連でお買い物してしまいそうです。
<中途半端に鍛えられちゃったそこらのナルシスティック・アスリートよりも白くブヨっとしたスポーツ大好きお父ちゃんこそ、このインナーを着るべきだ。
の言葉に大変勇気づけられます。
私の場合、お父さんですらないのですが。
買っちゃおうかな~。
どうするかな~。
投稿: 丸坊主 | 2007.07.13 13:20
■ 丸坊主さんへ
>> UNDER ARMOURですか。凄く興味を惹かれました。....買っちゃおうかな~。どうするかな~。
お近くにスポーツオーソリティなどのスポーツ量販店はございませんか?
http://www.underarmour.co.jp/
トップページから取扱い店舗の情報がございます。もしお近くに取扱店があるようでしたら、一度UAを実際に手に取ってみられて下さい。軽くて柔らかいその生地を触ってみて下さい。第2の肌というのがあながちオーバーではないのがお分かり頂けると思いますよ〜(^^)
汗を吸水・拡散・乾燥させる機能も「おぉそう言えば汗のこと忘れてたなぁ」という感覚です。
>> ....の言葉に大変勇気づけられます。
(^^ゞあははは、まぁ自分への鼓舞の言葉であります。出来れば腹筋が割れているような人にこそ、今回僕が買ったインナーは似合うかも知れません。
でも丸坊主さん、UAにはポッチャリ系のボクのようなタイプでも恥をかかずに着られるラインもあるんです(^^)ルーズフィットという商品群がございますので、ちょいとビール腹が気になるような男性でも全然楽勝なんです。
いつもはルーズフィットのTシャツと短パンでテニスしてます。
http://flickr.com/photos/detch/291131300/in/set-72157594375368336/
↑が証拠写真です。ね、この腹も目立たないでしょ?(^_^;)
投稿: 丁稚 | 2007.07.13 14:23
お写真まで、ありがとうございます。
実は先ほどまで都会に出かけていて
UAを探していました。
結局見つからなかったのですが、
次は「スポーツオーソリティー」に
行って探してきます。
やっぱり実物を見て決めたいところでして。
でも見たら100%買っちゃうだろうな~。
今日もそのつもりでしたもん。
投稿: 丸坊主 | 2007.07.13 18:15
ねえねえ、これってオンナもんないの?
どうしてオトコもんしかないの?
オンナも汗かくんだけど・・・。
投稿: うさちゃん | 2007.07.14 15:55
■ 丸坊主さんへ
>> 実は先ほどまで都会に出かけていてUAを探していました。
(^^)きっと性格も似てるかも知れません。気になるモノがあるとじっとしていられないのでは?一緒です。全く。
>> 結局見つからなかったのですが、次は「スポーツオーソリティー」に行って探してきます。
あら〜無かったですかぁ。オーソリティに1本TEL入れてからの方が良いかも知れません。早く現物を見られると良いですね。
>> でも見たら100%買っちゃうだろうな~。今日もそのつもりでしたもん。
気に入ると良いなぁ。「な〜んだ、アイツが言うほどじゃないじゃん」ってなると寂しいし(^_^;)
--- --- --- --- ---
■ うさちゃんへ
>> ねえねえ、これってオンナもんないの?どうしてオトコもんしかないの?
ん?オンナもんあるよ(・・;)
http://www.underarmour.co.jp/shop/product_list.asp?pid=229&cid=263
特にアンダーアーマーの場合、テニスは最初レディスしかなかったんだよ〜(^_^;)レディスは去年からメンズは今年やっと....。
ショーツからブラからなんでもござれよ。スコートもあるぜよ。ま、別にテニスカテゴリーにこだわらずフィットネス系のウエアとかもカッチョエエと思うよ。
ま、あれだな可愛らしくは無いかも。ナブラチロワが着てたぐらいだし.....(^_^;)ま、うさちゃんには似合うかもね。可愛らしい人にはちょっとハードな印象だし。
>> オンナも汗かくんだけど・・・。
女の人の方がきっと汗かくよね。特に上半身。夏場でもアレしなきゃいけないから。あ、うさちゃんは要らないんだっけ?ガムテープ?がははははは(^^)
おっとこれはセクハラですが訴えないで下さいm(__)m
投稿: 丁稚 | 2007.07.15 16:11