« スタンプラリー | トップページ | もうさ、いいじゃん、夏だし、呑んじゃおう »

2007.08.06

【インプレ】ポケモンスタンプラリー2007

東京都内の小旅行(ポケモンスタンプラリー)から帰ってまいりました(^_^;)

ポケモンスタンプラリー

大井町 〜 大崎 〜 恵比寿 〜 千駄ケ谷 〜 四ッ谷 〜 水道橋 〜 東京(ゴール駅)

これが本日スタンプラリーで訪れた各駅です。山手線を♪まんなか通るは中央線♪でショートカットした格好になりましたね。

スタンプラリーの内容はスタンプ設置駅でスタンプ6つを集めてゴール駅に行けば「ピカチュウパスケース」などの景品がもらえるというもの。

長男を連れルートも決めずに地元の駅に入ったのが午前9時、ゴールである東京駅に着いたのが12時過ぎですから約3時間ほどで目標達成と相成りました。

都内に不慣れな駄目パパは数回、乗換駅をやり過ごしたり、早めに昼食を取ったりしながらノンビリと回ったのですが、午前中でスタンプラリーを終えてしまいましたな。ボクとしてはなるべくスタンプラリーで時間を費やしてもらえた方が、今日一日のイベントが少なくて済むのですが.....(^_^;)

今日一日で乗った電車は横浜線・京浜東北線・山手線・中央線・横須賀線・東横線・みなとみらい線。いやぁなかなかこんなに乗れるもんじゃありませんから、けっこう楽しかったです。

普段は時刻表を見ながら分刻みで電車に乗ったりしますが、ま〜ったく時間を気にせずに途中下車しながらのんびりと見慣れぬ駅を回るってのもけっこう楽しいもんですね。都区内パスを買ってしまえば都内は途中下車し放題なのもイイ。

都内の駅や電車内にはスタンプラリーに取り組む家族がいっぱいでした。95種類のスタンプをコンプリートしようという家族連れも多かったですね(^_^;)熊谷、牛久、千葉、大船、八王子.....いやホント、ご苦労様です。

朝から上機嫌だった長男。風呂に入れておやつを食べさせたらコトンと眠ってしまいました(^^)もう多分、朝までグッスリでしょう。息子の寝顔を肴に冷たいビールをいただいておりまする。

* * * 昨日のありがとう * * *

中国茶王国「彩香」 / 夢みつけ隊 ONLINE SHOPPING

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« スタンプラリー | トップページ | もうさ、いいじゃん、夏だし、呑んじゃおう »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

丁稚さんも是非コンプを!!

ポケモンスタンプラリー2007全駅攻略プラン
http://lreisyu.blog71.fc2.com/blog-entry-163.html

ポケモンスタンプラリー2007攻略案(時刻表)
http://blog71.fc2.com/l/lreisyu/file/PSR2007.html

投稿: Neko | 2007.08.08 13:33

■ Nekoさんへ

コロスキデスカ?

こういう風に入念にプランニングする人って結構いるんでしょうね~(^_^;)仕事を段取りよくこなせる人なんでしょうね~。家庭に仕事を持ち込んではいけません。待ったり行かねば親子ともども死んでまう。

子供の顔色見ながら適当なところで諦めさせたらいいの(^_^;)

んでNeko氏はラブリー姪っ子のために命張るんでしょ?さすがです。

投稿: 丁稚 | 2007.08.08 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンプラリー | トップページ | もうさ、いいじゃん、夏だし、呑んじゃおう »