« ロボットとロコボとUA | トップページ | 夏の終わり »

2007.08.26

地獄の週末

ただいま地獄の週末を満喫中(^_^;)

輪に加わって
自作の踊りですね

金曜は盆ダンス!ウチの子達、案外好きなようで楽しそうに踊ってました。こんなボクですが、小さい頃は好きだったんです盆踊り(^^ゞ血は受け継がれるのですなぁ。

ちなみにアラレちゃん音頭は今年も健在でした。色々なアニメの音頭ソングがありますが、アラレちゃんが最強なのでしょうか?驚異的なロングランです(^_^;)

お手伝い

そして昨晩から納涼夜店。夏の疲れが出る頃に一年で一番しんどいイベントが待ち構えているのです。年々つらくなってきますね......歳だ。

仕入れた景品はおおむね好評でした、やっぱり今年のポケモン人気はスゴイですね。そしてDSを見事に引き当てた小学校中学年とおぼしき女の子、何度もお礼を言ってくれてこちらまで嬉しくなりました(^^)イイ子に当たって良かったなぁ。

鳴り物入り(?)で仕入れたロコボは鳴かず飛ばず(^_^;)今日は1段階等級を下げて再登場させます。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« ロボットとロコボとUA | トップページ | 夏の終わり »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も子供達は盆踊りが大好きです。
盆踊りが始まると
「踊ってくる~。」って飛んでいきます。

私は、生まれてこのかた、盆踊りを踊ったことがありません。ああいう輪には入れぬタイプ。
無邪気な子供っていいわねぇ。

こちらでは「さかな、さかな、さかな~」が子供用でした。
そしてミッキーのパラパラも毎年恒例なり。

投稿: | 2007.08.26 19:57

2枚目の写真を観た瞬間、
丁稚さんも小さい頃こうして踊っていたのでは~?
と思ったら・・・やっぱり^^v!

ご一家総出でおつかれさまです。
こうして未来の若旦那は仕事を覚えていくのね。

DS当てたお子さん、いいコだね~♪
丁稚さん、暑い中買いに行った甲斐がありましたな!!

投稿: みり | 2007.08.27 12:17

■ 縫さんへ

>> 盆踊りが始まると「踊ってくる~。」って飛んでいきます。

かわいいね〜!(^^)血が騒ぐんだね。いい発散にもなるし結構結構。

>> 私は、生まれてこのかた、盆踊りを踊ったことがありません。ああいう輪には入れぬタイプ。無邪気な子供っていいわねぇ。

踊る阿呆に見る阿呆です、縫さん。まぁシラフでとは言いませんが、一度踊ってみたら?けっこう楽しいよ。

>> こちらでは「さかな、さかな、さかな~」が子供用でした。そしてミッキーのパラパラも毎年恒例なり。

さすが若い街ですな(^^)こちらは下町ですから昭和の香りがまだプンプンと.....。

--- --- --- --- ---

■ みりさんへ

>> 2枚目の写真を観た瞬間、丁稚さんも小さい頃こうして踊っていたのでは~?

お言葉ですが、みりさん(^^)ボクは幼少の頃より「美しさ」にこだわるタイプでしたので、指の先まで気持ちのこもった盆踊りを踊っておりましたよ。えぇ都はるみの歌声とともに.....いやなガキですね(^_^;)

>> ご一家総出でおつかれさまです。こうして未来の若旦那は仕事を覚えていくのね。

どうだかな〜(^_^;)子供達は急におとうちゃんがおもちゃ屋さんになったみたいでワクワクしたのかな?

>> DS当てたお子さん、いいコだね~♪

ホントにイイコでした。当たった瞬間に固まってましたよ(^_^;)

DS狙いの大人に当たらなくて良かったです。子供のためのお祭りですからね。

投稿: 丁稚 | 2007.08.27 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロボットとロコボとUA | トップページ | 夏の終わり »