« 西日とヒマワリと当てクジ屋 | トップページ | 地獄の週末 »

2007.08.24

ロボットとロコボとUA

昨日の朝は雨。「夏休み最後の定休日、早起きして大好きなプールに連れてってやるか(^_-)」って最後のご奉公をすべく張り切っていたんですが.....(-_-メ)んで午後からは良い天気になりやがるし。

人形の家

雨の日ってホントにどこに連れてってやるか悩みます。昨日はポケモン特集をしているって話しの横浜人形の家へ。結局ポケモン頼みです。

2006年の春にリニューアルしたそうですな人形の家。出来たばっかりの頃に1度訪れたことがあります。一体何年前になるんだろう? 当時はとにかく暗い雰囲気の館内に本格的な日本人形やフランス人形がずらり......考えただけで背中が涼しくなるような所だったのですが、すっかり明るい雰囲気に生まれ変わりましたね。

レックウザ ポケモンフィギュアがいっぱい ぴかぴか~

300円で売ってるポケモンフィギュアが勢揃いしたジオラマはけっこう感激しましたが、まぁこんなもんでしょ人形の家のポケモン特集は(^_^;)係のお姉さんに訊いたら夏休み中もそんなに混まなかったそうな....

ポケモンより面白かったのは、展示されている人形の中に巧妙に隠された小さなロボット人形を探し出すっていうイベントです。

discover robots discover robots discover robots
discover robots discover robots discover robots

何体隠れていたか正解するとプレゼントが貰えるっていうものなんですが、子供達と「あれ〜?ないな〜?」とか「あった〜!!! 見つけたよ〜!!!」などとかなり楽しめました。ツラ〜っと展示物を見てると案外見逃すもんですね〜(^^)

robots

見事に子供達は正解したようでプレゼントのロボットをゲットできました。このチビロボ達、可愛いんだよね〜(^^)きっと人形の家のプロデューサーに就任した北原照久さんのアイディアなんだろうなぁ。

花の隧道 可愛い花々 おにいちゃん大丈夫?

ちょっと山下公園を散歩してからジャックモールへ。ランチと夜店の景品を追加であります。

特賞のDS Liteだけ買うつもりだったんですが、うっかりお買得コーナーなんて見ちゃったら可愛いオモチャを発見して余計に仕入れてしまいました。

ロコボ ロコボ可愛い

ロコボっていう育成系(?)のよくある癒し玩具ですが、そのフォルムや動きがなんとも可愛らしいもんで全色プラス見本用ひとつの大人買い。ウチの子供達には好評ですが、世間のお子様たちに好評を博するかどうかは微妙かも知れません(^_^;)ちなみに昨年はケロロを前面に出した景品揃えをしたら大人にしか受けなかったという苦い経験がございます。


ついでにスポーツオーソリティでアンダーアーマーのテックTシャツをおかわりしてきました。


アンダーアーマー ルーズギア テックTシャツ

今回はグリーンとグレー。っていうかレッドとイエローは派手過ぎて着られんでしょう(^_^;)

色はともかくとしてメチャクチャ着心地良いですなテックTシャツ。以前から着ていたUAのTシャツもスルスルとして気持ち良いですが、コットンタッチのテックTシャツはもうひとつ着心地が軽いです。最近は寝る時にもテックTシャツを愛用してます(^_^;)ホントはテニスの時に愛用したいんですが.....

* * * 昨日のありがとう * * *

楽天トラベル / 中古テニスマーケット / お祭り問屋の岸ゴム

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« 西日とヒマワリと当てクジ屋 | トップページ | 地獄の週末 »

お買物」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西日とヒマワリと当てクジ屋 | トップページ | 地獄の週末 »