« プレステージ讃歌 | トップページ | 秋の夜長と物欲喚起 »

2007.09.25

ホームセンターは楽しいな

近所のホームセンターに運動会(今度は幼稚園)用の折畳み椅子を買いに出掛けました。

そろそろHalloween

入口のガーデニングコーナーにはハロウィンを彩る様々なアイテムが飾られておりました。ハロウィンといえばHAMACHI!さん。HAMACHI!さんのもうひとつのライフワークとも呼べる「Halloween Japan Info」に提供出来るネタを今年も企画出来ませんでしたので、せめてものお詫びとしてこれまたHAMACHI!さん発案のFlickrグループ「Halloween in Japan」用に一番可愛らしかったオバケカボチャをパチリ(^_^;)

398円の激安折畳み椅子を無事ゲットした後、同行した嫁さんは生活用品コーナーへ。そしてボクは次女を連れてホームセンターをウロウロ。

食む食むハムちゃん

ペットコーナーには優しい目をしたハムちゃんがおりました(^^)非常に愛らしい。

ニコニコしながらしきりとハムスターに話しかける次女。自分もまだ赤ん坊なのに小さきものを愛おしく思う優しい心が芽生えているようで、父親として凄く喜ばしく思いながら次女とハムちゃんの戯れを眺めておりました(^^)

cosmos 秋桜

嫁さんの買物が長くなりそうだったので日光浴を兼ねて表に出ると、秋を象徴する花コスモス(秋桜)がたくさん売られておりました。

幸運なことにK10Dに50mmマクロを付けていたので、花写真なぞを撮る機会に恵まれました(^^)自生のコスモスを撮りに行く機会なぞありませんから、すっごく得した気分です。撮るだけで買わずにスミマセン。

マダラチョウ

コスモスを写していたらびっくりするほどキレイなマダラチョウが蜜を吸っていました。かなり大きくてここらではあまり見掛けない美しいチョウだったので最初は「よく出来た作りモンだなぁ」なんて思っていたのですが、翅が動き出してびっくりしました(^_^;)もちろん次女は「こわい」と腰引けまくりでした。

ところでこのマダラチョウ、何という種類なのでしょう?ググってみたけれど同じ柄のマダラチョウが見当たらないのです。チョウ博士はおられませんか?もしかしてボクはスゴイ発見を!?......なワケないですね(^^ゞ

微妙なコーディネイト

自販機で次女にはカルピスを、自分には缶コーヒーを買って、すぐ脇のベンチで二人ニコニコしながらお茶しました。

美人になれるかな?

ぽかぽかを通り越してギンギンギラギラな太陽光線でしたが、それでも次女との束の間のティータイムは楽しかったです(^^)

いやぁ近所のホームセンターは侮れませんね、楽しくてのんびりできてシャッターも切れる穴場を見つけました(^^ゞ

* * *

ウチの嫁さん、きっと『美人局』って読めないだろうなぁ。間違いない!

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

|

« プレステージ讃歌 | トップページ | 秋の夜長と物欲喚起 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ね、近所のホームセンターごときでカメラ持って行くの?
怪しまれない?
私さ、先日パトロール当番が回ってきてブラブラしてたら、カメラを持って公園でシャッターを切るオッサンがいたの。
普通に「花」とか「遊具」とか「虫」とか撮ってたんだけど、よく見ると遊んでいる子供(自分の子じゃないよ)を撮っているのよ。

それって盗撮???速攻でお巡りさんに連絡!!
オッサンは「普通に風景を撮っていただけ」と言ってたけど警察に連れて行かれました。
丁稚さん・・・ご用心。
町の父兄ほど怖いものはないからね~。

投稿: うさちゃん | 2007.09.26 14:46

>それって盗撮???速攻でお巡りさんに連  絡!!
怖すぎます・・・。子供を自然に取るには、カメラを意識せずに無邪気に遊んでいる時ですよ~。自然のなかに、シャッターチャンスがあるとおもうのですが・・・ちょっと間違えると盗撮・痴漢となってしまうんですね・・・。気お付けます。

投稿: 通りすがりのカメラ中年 | 2007.09.27 14:29

■ うさちゃんへ

>> ね、近所のホームセンターごときでカメラ持って行くの?怪しまれない?

ホームセンターはシャッターチャンスの宝庫なんだけどなぁ(^_^;)

>> カメラを持って公園でシャッターを切るオッサンがいたの。

ほうほう、それはまさしくボクではありませんか(^_^;)

>> よく見ると遊んでいる子供(自分の子じゃないよ)を撮っているのよ。それって盗撮???速攻でお巡りさんに連絡!!.....警察に連れて行かれました。丁稚さん・・・ご用心。

げっ(@o@)自分の子しか撮りませんけど不審がられているのかも知れないなぁボクも。

ボクも親としてパトロール係さんのそうした臨機応変な素早い反応は心強く思いますけどね。

ウチの近所にもそういう怪しいヤツが居ます。クルマの中から下校する小学生たちを写しているらしいです。そういう手合は気持ち悪いですもんね〜。

んで、自分を客観的に見てみれば.....決して変態には見えないキュートなボクですが、気を付けますね(^_^;)

--- --- --- --- ---

■ 通りすがりのカメラ中年さんへ

あ、お仲間ですね、いらっしゃいませ。

>> 怖すぎます・・・。子供を自然に取るには、カメラを意識せずに無邪気に遊んでいる時ですよ~。自然のなかに、シャッターチャンスがあるとおもうのですが・・・

確かにカメラを意識しない時の子供の表情が一番かわいいですよね〜。でもよそ様のお子さんを断り無しに撮ってたらやはり、通報されるのも仕方ないのかも知れませんね(^_^;)時節柄、親御さんが過敏になるのは仕方ございませんな。

>> ちょっと間違えると盗撮・痴漢となってしまうんですね・・・。

お互いに気を付けましょう(^_^;)痴漢呼ばわりされるのは嫌だし.....

投稿: 丁稚 | 2007.09.28 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレステージ讃歌 | トップページ | 秋の夜長と物欲喚起 »