« チャリンコ・スナップ | トップページ | らーめん花月 »

2007.11.29

目、落しましたよ

マンションのエントランス出たところに...

目、落ちてますよ~
1/125 | F6.3 | 21mm | ISO100

目が落ちてました

ビックリしたわいな(・・;)いやぁ初めて付け睫毛をマジマジと見ましたが結構大きいモノなんですね。しかしこの落とし主さん、その後どうされたのでしょうか?

* * *

ようやく七五三の記念写真が出来上がってきました。楽しみにしていたのでワクワクしながら台紙を開きました。

七五三の写真

ふたりともガチガチやん(^_^;)まぁ、えてしてこういうモノではございます。記念写真というよりも記録写真なのですな。

家族

写真館のセンセがお遊びでサービスショットを数枚撮ってくれていたんですが、そちらの方が数段雰囲気の良い写真でありました。子供の顔も着物も正面向きではないけれど、こうした自然な雰囲気の写真は良いもんですね。さっそくキャビネと四つ切りパネルでの焼き増しを頼んじゃいました(^_^;)嗚呼、ハメられた....。

* * *

あがり一丁
1/60 | F1.4 | 50mm | ISO200 | -0.3EV

いやぁ今日も寒いですな、熱くて濃い朝茶で気合い入れましょう。


* * * きのうのありがとう * * *

ラケットプラザ

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« チャリンコ・スナップ | トップページ | らーめん花月 »

子供」カテゴリの記事

コメント

最近、丁稚のカメラ道雑記帳になりつつありますね。(^^;) でも、みんな綺麗に写っております。ぼけ具合も、なかなかいいですね。

オリンパスのE-3って、結構評判良いみたいですね。高いけど。本体手ぶれ機構内蔵ですし。 キャノンもニコンも、銀塩の時代から、レンズに手ぶれ防止を内蔵して売りまくっていたんでいまさら、ボディ内蔵に出来ないのでしょうね。・・・

丁稚さんの写真を見るたび、一眼が欲しくなってしまいます。G9のちょい傷もの、早く出ないかな(-_-;)

投稿: | 2007.11.29 22:09

名前を入れ忘れました。たこです。やはり、最新型のG9や40Dのちょい傷物なんて、なかなか出る物ではありませんね。

薄給では、無理です一眼なんて。と自分に言い聞かせております。 でも写真っていいですよね。その人生の一瞬一瞬を切り取っていけるのですから。 たこ 

投稿: たこ | 2007.11.30 15:49

■ たこさんへ

>> 名前を入れ忘れました。

大丈夫です(^^)分かっておりまする。

>> 最近、丁稚のカメラ道雑記帳になりつつありますね。

名前変えましょうか?(^_^;)っていうか変えろって話ですね。

>> オリンパスのE-3って、結構評判良いみたいですね。高いけど。本体手ぶれ機構内蔵ですし。

E-3はオリンパスのフラッグシップだけに気合い入れて作られているみたいですね(^^)

フォーサーズってのもユニークで良いと思います。望遠にはすこぶる強くなりますしね。300mmのレンズが35mm判換算で600mm相当になるんですもんね(@_@)すごいです。

ホントは撮像素子が小さい分だけ小型化・軽量化に進むべきなのでしょうがE-3はファインダーやAFなどを含めて超高機能を詰め込んでいるようなので仕方が無いですな。

>> キャノンもニコンも、銀塩の時代から、レンズに手ぶれ防止を内蔵して売りまくっていたんでいまさら、ボディ内蔵に出来ないのでしょうね。・・・

まぁいずれはレンズもボディも手ブレ補正っていうことになるかと思いますが、今は過渡期なのかも知れませんね。

>> 丁稚さんの写真を見るたび、一眼が欲しくなってしまいます。

そうおっしゃっていただくのが一番嬉しいです。泥沼に引き込むぞ〜!!!

>> やはり、最新型のG9や40Dのちょい傷物なんて、なかなか出る物ではありませんね。

きっと傷物でもそんなに安くならないかと(^_^;)

>> 薄給では、無理です一眼なんて。と自分に言い聞かせております。

私は薄給なうえに借金も抱え込んでおりますが、気を失うことでカメラ道を突き進んでおります(-_-;)

>> 写真っていいですよね。その人生の一瞬一瞬を切り取っていけるのですから。

そうなんです。おっしゃる通りです。作品になんてならなくても自分史、家族史として大切なものになります。んで、その時の空気や匂いまで甦るような写真はやはり一眼レフが....(^_-)おっとしつこいですね。

投稿: 丁稚 | 2007.12.01 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリンコ・スナップ | トップページ | らーめん花月 »