« 【レッスン】やめて!そんな回転かけないで! | トップページ | プレゼント最終選考 »

2007.12.03

我ら健康家族

昨日は代休を取りました。子供喜ぶTDLへ?紅葉を愛でに鎌倉へ?うんにゃ(-_-)日曜に人が出そうな場所なんて近寄るもんじゃありまっしぇん。

テニスの前の準備運動
1/125 | F2.5 | 77mm | ISO100

家族でガッツリとオートテニスへ行きました(・_・)横浜ではもう唯一残ったオートテニスかも知れません上永谷にあるNOVAバッティングセンターなり。えぇ父親として旦那としてボクは何一つ間違えてはおりません。

ボールに負けそうマシンの前で喧嘩をおっ始めるぐらい子供達はオートテニスに食い付きました(^_^;)

いやぁでも子供達ではなかなかボールが前に飛んで行きません。ちょっとテニスをかじっているとはいえ、大人用しかも重たいノンプレッシャーボール。フラット球種で最低速の山なりボールでもかなりの重さを感じるのではないでしょうか。しかも向かってくるボールに打点をアジャストさせる動きがまだ出来ませんしね〜。天才児ならズコバコ打ち返しちゃうんだろうけど.....

impact!そして嫁さんもオートテニス大会に参戦。

315gにチューンナップしたマル改ピュアドラを手渡すと「おぉ軽いなぁコレ」と言い放つオンナだけあって、運痴のクセしてパワフルにボールをひっぱたくではありませんか!(・・;)嗚呼、平手打ちが痛いわけだ。

嫁さん「真ん中に当たるとバシ〜ン!って気持ちエエなぁ(^^)クセになりそうやわ」

愉悦の表情を浮かべながらバシ〜ン!バシ〜ン!と.......だんだんボールが可哀想に思えてきましたよ(-_-)オレの身代わりになってくれてありがとう。

天下一品 上永谷店 屋台の味「天下一品」

家族でオートテニス10セットほど、たっぷりと汗をかいた後は「天一」で脂補給であります!(^^)

いやぁ上永谷に「天下一品」があるとは知りませんでした。京都では非常にポピュラーな天下一品、というか「ドロドロスープの天一」として知らぬ人は居ないラーメン店ですな。関東にも三軒茶屋あたりに昔っからありましたが、横浜界隈では見掛けたことが無かっただけに嬉しい出逢いだ。(公式サイトの店舗情報を見たら都内にはいっぱいあるんですね)

天下一品
Panasonic DMC-FX30 | 1/25 | F2.8 | 4.6mm(29mm相当) | ISO200

こってり(あっさりもアリ)!そしてにんにくイン!ずばり大盛り!ついでに九条ネギまでもトッピング!!!であります。せっかく久しぶりに「天一」が食べられるんですからガッツリと味わい尽くしたいですからね(^_-)

ちなみに麺を喰い尽くした後にこのドロドロスープに白飯をIN!して食べるとメチャ美味いのですが、ボテッとした腹がいやに主張するので今回は自重しておきました(^^ゞ

子供達にも「天一」大好評です。「ここのラーメン、2番目に美味しいね!」と長女(^^)......一番はどこなのでしょう?まぁイイや、気に入ってくれたなら。

秋色の公園

ラーメンを食った後は近所まで戻ってきて、今度は公園で子供達をしっかりと遊ばせて疲れさせる作戦です(^_^;)金をかけずに休日を過ごすことに徹する夫婦であります。

それにしても陽が短くなりましたね〜。14時ごろに公園に来たんですが、もうすでに暮れかかっている感じ。まぁセンチメンタルになってるのは大人だけで子供達は陽が暮れようが肌寒かろうがお構いなしに遊びほうけてました(^^)さすが子供!

嗚呼、早く食いたい
1/100 | F2.5 | 77mm | ISO160

夕飯もこれまたチープに、そして手抜きで徹底であります!何と公園そばのたこ焼き屋でテイクアウト(^^ゞたこ焼き方面にうるさい関西出身の嫁さんも唸らせるお店ですからご馳走といえばご馳走ってことで....。

打ちあがらないロケット陽傾く公園

よく遊び、よく食った休日。子供達は20時前にコテンQでありました(^_-)作戦大成功!そして添い寝のつもりだった父親も朝までグッスリ寝ていました。我ら健康家族。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« 【レッスン】やめて!そんな回転かけないで! | トップページ | プレゼント最終選考 »

つぶやき」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

へぇ~×10回。
ナイス情報です。

上永谷・・・オートテニスに天下一品ですか。
オートテニスは人生未体験です。
バッティングセンターもさびれて久しく、滅多に見かけませんが・・・、オートテニス場は
みたこともありまっせん。
お一人様で行くには・・・ちとサビシイ気がしますが~。

天下一品は川崎にありますね。
関西在住時代は天一と餃子の王将は週一で必ず行っておりました。
関西は各市に必ず一軒はありますよね~、味に結構差があったり、セットメニューもいろいろあったり

あとあえて天一で「あっさり」を注文する意味はわからないけど。

次の休みは上永谷探検かな。

投稿: バッハ | 2007.12.03 18:22

■ バッハさんへ

>> ナイス情報です。上永谷・・・オートテニスに天下一品ですか。

おっと食い付いて頂けましたか!(^^)

>> オートテニスは人生未体験です。バッティングセンターもさびれて久しく、滅多に見かけませんが・・・、オートテニス場はみたこともありまっせん。

そのどちらもあるのが上永谷の野庭町であります(^^)ちょっと見つけにくい場所(谷)にございますが、環状2号の馬洗橋からバイクで3〜5分ほどでしょうか?地図検索サイトにて野庭町695でビンゴであります。

>> お一人様で行くには・・・ちとサビシイ気がしますが~。

お得意様廻りの合間にひと汗かいたりしてますが、いっこうに寂しさを感じません(^^)むしろ秘密練っぽくてストイックな悦びさえ感じられます。

>> 天下一品は川崎にありますね。

知らなかった〜。川崎なら近いしちょっと頻繁に通っちゃうかも。

>> 関西在住時代は天一と餃子の王将は週一で必ず行っておりました。

おぉぉぉぉぉ!!!!!友よ〜〜〜〜!!!!!! まさに!関西在住の一人暮らし男子には天一と王将無くして生きられませんよね!んで新福菜館も入れておいてねと(^^)あ、あと天理ラーメンも。

>> 関西は各市に必ず一軒はありますよね~、味に結構差があったり、セットメニューもいろいろあったり

そうそう!やっぱり本店(嫁さんの実家そば)が美味い!とかって言われてますよね〜。

>> あとあえて天一で「あっさり」を注文する意味はわからないけど。

あっさりを頼むんなら天一来るなって思いますな。ちなみに嫁さん情報によると「あっさり、おいしいでぇ」ですと.....邪道だ。

>> 次の休みは上永谷探検かな。


かなりマニアック(^_^;)心に響くのはオートテニスと天一のみって気がします。

投稿: 丁稚 | 2007.12.03 18:43

おおおおおおおおぅ~!「天下一品」とな。
東京時代、とーちゃんと池尻大橋に通いましたがな。
あのこってりスープを、未だに思い出しまする。

投稿: やすぞう | 2007.12.03 22:44

えぇー、天下一イイっすか!?
会社そばの新宿西口にあって同僚と行ったんですが、「もう二度と行くまい」リスト入りを果たしております(^^;)

チェーンだから同じ味だと思うんだけど・・・。オイラ的には合わないお味でした(>_<)

投稿: Neko | 2007.12.03 23:57

はじめまして。検索エンジンから飛んできました。
上永谷の天一に毎週のように通っているテニス狂でございます。
九条ネギたっぷりとは通ですね!!
テニスネタが非常に面白いのでこれからも拝見させて頂きますね。
よろしくお願いしま~す。

投稿: ぶれいでっど | 2007.12.04 00:24

■ やすぞうさんへ

>> おおおおおおおおぅ~!「天下一品」とな。東京時代、とーちゃんと池尻大橋に通いましたがな。

おぉぉぉぉぉぉ!ここにも居られましたか!ドロドロの友が!

そっか~三茶じゃなくて池尻大橋でしたか~。246沿いにあるんですよね~(^_^)懐かしい。

旦那様はあのドロドロいけるのですか^_^; かなりの日本通ですな。

>> あのこってりスープを、未だに思い出しまする。

たしか取り寄せできまっせ!年越しそばは日本から取り寄せた天一をどうぞ。

--- --- --- --- ---

■ Nekoさんへ

>> えぇー、天下一イイっすか!?....「もう二度と行くまい」リスト入りを果たしております(^^;)

えぇ~~~!?ココでは少数派ですよ~(^_^;)ま、天下一品って好き嫌いがハッキリ分かれる店なんですよね。

--- --- --- --- ---

■ ぶれいでっどさんへ

お越しいただいた上にコメントまで頂戴しありがとうございますm(__)m

>> 上永谷の天一に毎週のように通っているテニス狂でございます。

すみません縄張りを荒らさせていただきました(^_^;)天一イイっすよね!ああ、また食べたくなってきた。

>> 九条ネギたっぷりとは通ですね!!

ネギ大好きなんですよ~。しかも九条ネギと聞いてはトッピングせずにいられませんでした。

>> テニスネタが非常に面白いのでこれからも拝見させて頂きますね。

うれしいお言葉、本当にありがとうございます。テニスネタが少のぉございますが(^_^;)今後ともよろしくお願いします。

ま、文章よりも実際のボクのプレーの方が笑いを提供する自信があるのですがね(ーー;)

投稿: 丁稚 | 2007.12.04 18:22

おお~!ノバじゃないっすっか!
車がまだあった頃、テニスがなかったり、暇なときよく行ってました。

怪しい練習を浴してましたよ。。。フフフ…

トップスピンロブ、ドロップショットとかドライブボレーとか!

けっこう、怪しい目で見られてました!w

うちからだと、車でしかいけないので。。。涙
なつかしいな~!またいきたいっす!

投稿: yamamomo! | 2007.12.04 20:35

こんばんはー

懐かしいですな、上永谷。
10年以上前に住んでいました。上永谷辺り。
随分変わりましたね。当時は天一は無かったでよ。
そして、天一は好き嫌いが激しいですよね。私はNoともYesとも・・・・

もう一度行ってみようと思います、

投稿: あたし | 2007.12.05 18:55

■ yamamomo!さんへ

>> おお~!ノバじゃないっすっか!車がまだあった頃、テニスがなかったり、暇なときよく行ってました。

おぉ〜(@o@)yamamomo!さんも行かれてましたか!yamamomo!さんちからだと結構遠いのに素晴らしいガッツです。いやぁ上永谷恐るべし。

>> トップスピンロブ、ドロップショットとかドライブボレーとか!けっこう、怪しい目で見られてました!w

いやいやオートテニスでただバコバコ打ってるだけよりもよっぽど有意義な練習になったのではないでしょうか?

この間行った時もテニスをやり込んでる風のお兄ちゃんが、ベースラインまで直接届く球出しに設定してボレーの練習してましたよ〜。なるほど〜って思いました。

>> なつかしいな~!またいきたいっす!

では上永谷オフを(^_^;)オートテニスから天一で。

--- --- --- --- ---

■ あたしさんへ

>> 懐かしいですな、上永谷。10年以上前に住んでいました。上永谷辺り。

げっ!(@o@)遂に住んでた人まで出て来ちゃいましたな。う〜ん上永谷は深い。

>> 天一は好き嫌いが激しいですよね。私はNoともYesとも・・・・もう一度行ってみようと思います、

いや多分、最初にピンと来なかった場合は2度目以降もダメかも.....(^_^;)

ドロドロ好きなメタボチームなら即気に入ってしまう味なんですがね〜。

投稿: 丁稚 | 2007.12.08 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【レッスン】やめて!そんな回転かけないで! | トップページ | プレゼント最終選考 »