« LensBaby2.0 | トップページ | 【レッスン】テニス初め »

2008.01.12

MacBook Touch?

Macのスケジュール管理ソフト『iCal』を使わなくなってどのくらい経つでしょうか。ケータイにリマインダーメールを送ってくれて便利に感じたYahoo!カレンダーも最近じゃいちいちアクセスするのが面倒。結局ケータイのスケジュールに直接予定を入力しておりますが、階層の奥の方だし入力はケータイのアレだし.....


情報・記録管理重視型の手帳2008年版【1月始まり】能率手帳ライツ2 小型版(黒)

久しぶりに手帳を買ってみようと思います。予定を頭に憶えさせておくのもかなりヤバくなってきて必要性を痛感しておりますから(-_-;)

ポケットにスルッと入る超小型・超薄型で月間スケジュールがカレンダーの様にブロック表示になってるタイプが良いのですが、始動が遅かったのか近所の文具屋さんではもうお目当てのモノがありません (@_@)早い内に見つけなきゃ。

新しいMacが欲しいよ~ / i love Mac (by detch*)
1/30 | F2.8 | 50mm | ISO800

あぁもう絶対買います。嫁さんごめんなさい、もう辛抱たまりません。でも来る1月15日まではなんとしても堪えねばなりません。現地時間午前9時、MacworldExpoでのジョブちゃんの基調講演で様々な新発表が行われるに違いないからです。


MacBook Touch
Originally uploaded by macbooktouchmebaby

↑のような『MacBook Touch』なるモノや『MacBook Plus Tablet Laptop』なる合体ロボ的な新しいプロダクトが鮮明な画像とともに予想されていますが『iMacが最も自分向けである』という後押しに感じられます(^_^;)タブレットMacはボクには必要ないし、そもそも大容量HDDの無いMacはボクには無意味なのです。

ただ『Mac mini + Apple TV』的なモノが出たりするという予想もあるし、iTunesの新機軸・新商材の発表もありそうだし、国内Macユーザー積年の悲願だったApple印ケータイ『iPhone』の国内キャリアも発表されちゃうかも知れないし、新しいMacを購入するにしてもMac関連の今年の動きを頭に入れてからでないと後悔しそう。

もうあと3日ほどの我慢。新作発表後の現行値下げがあるかも知れないしさ(^_^;)

* * *

さてそろそろボクとしては約1ヶ月ぶりとなるレギュラーレッスンの時間です。急いで書いて着替えなきゃ。でもちょっと不安です。だって...

正月太り(見本) / gain weight (by detch*)
1/30 | F3.2 | 21mm | ISO640

事情により次女の写真をアップしておりますが、彼女のこのオタフク顔に象徴されるように我が家全員が見事なまでの正月太りなのでありんす(^_^;)ははは。身体も顔もプックプク。

怪我だけはしないようにストレッチ多め、集中力高めでレッスンに臨んでまいります。では。

* * * きのうのありがとう * * *

赤鹿酒店 / TENNIS 24 / 輸入文具のイーオフィス

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« LensBaby2.0 | トップページ | 【レッスン】テニス初め »

オフ会 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LensBaby2.0 | トップページ | 【レッスン】テニス初め »