« XT8とバレンタイン | トップページ | キヤノン40D買いました、ボクじゃないけど »

2008.02.10

TBJ、下僕さんを囲んで

夜雪 (by detch*)
1/60 | F2.8 | 50mm | ISO400 | -2.0EV

昨夜、ふと外を覗いたらめっちゃくちゃ雪が降っててバビりました(@_@)でもだいぶ湿った雪だったようで積もりませんでしたね。良かった〜、あの降り方でしたから今朝の出勤が心配だったんですよ〜。

* * *

さて昨日はTBJ(テニスブロガージャパン)のミーティングでございました。個人的にはかなり厳しい日程での開催ではございましたが、ミーティングの趣旨が「海外栄転なさる下僕さんと最後にテニス!」というものでございますゆえ万障繰り合わせても強行参加させて頂いたのでございます。

例によって例のごとくTBJのミーティングらしく荒天の下での開催。いやいや雪が舞い散る程度なら好天といっても差し支えないかも知れません。嵐や雷に較べりゃ屁でもございませんから...(^_^;)

そんな主役たる下僕さん。昨日はお約束の写真をアップさせていただきましたが、実際の彼のプレーは「華麗」そのものなのでございます。いやぁホントに美しい!奥様が!.......おっと(^_^;)失礼いたしました。実は下僕さんの御奥様も特別参加なさって下さったんです。これがまたすこぶるつきの美人!

ちくしょう!イイオトコのところにはイイオンナが嫁ぐんですな!くそ〜うまいことやりやがって!んで何のお話でしたっけ?.....ああ下僕さんのテニスでしたね。書きます、書きますよ悔しいけど。

いやぁまあ殿上人のようなプレーをなさる彼ですが、それを支えているのがやはり『足』と思いました。俊敏かつ堅牢!大柄で足の長い下僕さんですが、なんとまぁ素早いこと。もうあの動きには見惚れてしまいます。必ず良い打点に入るという強い意志、これがテニスが強くなるための最低条件なのでしょう。

そしてこのミーティングを企画して下さったのがテニス愛好家のカリスマ伊原さんでございます。雪をも溶かす熱いスピンショットが冴えまくっておられました。ミーティングを途中退場なさって戦いの場へ赴かれました。きっと素晴らしい成績を残されたことでしょう。

伊原さんと下僕さん、TBJにおいては別格のお二人ですが、誰よりも汗を惜しまぬプレーをなさっていたのが印象的でした。そして胸を打たれ、自分の不甲斐なさを痛感いたしました。テニスを愛するのであれば、まずは足腰を鍛練するのが肝要なのですな。

【下僕さんの御奥様】可憐な美しさからは想像出来ないほど彼女のテニスは鍛えられております(@_@)さすがは下僕さんの奥様です。素晴らしいプレーを拝見させていただきました。力強いうえに滅多なことでは崩されない安定感が際立っておりました。ミセス難攻不落と呼んで差し支えないでしょう。難攻不落の美人を落とすとはアンチクショウ!憎いぜ!

あめさん】わがTBJきっての技巧派。彼女がコートに入るとテニスの面白さを堪能させてくれます。得意のネットプレーは昨日も冴えておりました。しっかりと腰を落としどんな球でも飄々と返すばかりか、しっかりと効果的なポイントに絶妙なスピードでプレースメントしておられます。いつの間にか展開を自分のペースに引き込む天才です。

付け加えてフォアとサービス、当たりの厚さと押しが増して力強いボールを打っておられました。やはり完成品と思われた彼女のテニスですが、進化を決して止めないのですね。素晴らしいです。球速の早いコートならあの伸びのあるフラット系のボールは武器になりますね。


ISO400 | 1/30 | F1.4 | 50mm

そしてあめさんからバレンタインのチョコレートをいただきました。いつもありがとうございます。このチョコ美味しいですね!子供達を交えた激しい争奪戦になりました(^^)ご馳走さまでした。

QPさん】TBJの番長さん、ちょっと肘の具合がベストでは無いにもかかわらず元気なプレーを見せて下さいました。以前からフォアの安定感には目を瞠るものがございましたが、スピード感溢れる下僕さんや重くて跳ね上がる伊原さんのストロークにも一歩も引かない姿には感動しました。

またいつでも前向き、パートナーにも声を掛け続ける姿勢にも打たれました。その実、ゲームの流れや相手のプレーを分析しながら戦略を練るクレバーさも光っておられました。試合巧者なのですね。

yokoさん】バックハンドが武器のyokoさん。いつも男性に混じってテニスを楽しまれているだけに男性陣の強烈なショットに一歩も引きません。それもこれも彼女の面作りの上手さがあるからなのかも知れません。コート深くに強いボールが飛んできたら下って何とか返そうと思うのが人情ですが、彼女の場合は敢えて踏み込みライジングでサラッと返していきます(^^)素晴らしい。ネットでも安定しています。TBJのヒンギスでしょうか。

もりもりさん】手首に爆弾を抱えるもりもりさん、RDS001から少しばかり身体に優しいRIM2.5に持ち替えての登場です(^_^;)彼ってばブランクがあったにも関わらず上手くなっちゃっているのはどういう訳か!? サーブもストロークも威力が増してるんですけど〜。何でも返してくるしつまらないミスはしないし、ボクもああいうプレーをしないと。

バッハさん】ドイツ仕込みの堅実パワフルプレー、いやマジですっごい上手くなってる。以前は迷いの見えたサーブですが、体躯を生かした重たいサービスをビシビシとセンターに叩き込んでいました。そして自慢の武器であるフォアハンドストロークも安定感が更に増しております。打った後にボールの行方を見てしまって次のショットの対応が遅れがちな部分、しっかりと反面教師にさせて頂きます(^^)お互い気を付けましょう。

yamamomo!さん】TBJきってのパワフルプレーヤー。急降下爆撃機を彷彿とさせる高い打点から放たれる重たいサーブは昨日も炸裂しておりました。あのサーブを返すのは一筋縄ではいきません。また打点を前にとったフォアハンドストローク、押しとスピンが見事に噛み合った伸びるドライブで良い球です。タイミング良くストレートを抜き去る思い切りも素敵です。ちなみに彼が前衛に入ると相手方は返球スペースが見つからず四苦八苦しておりました。Mr.ぬりかべ!

* * *

毎回思うのですがみんな必ず進歩してるんだよね〜。テニスのペース云々ではなくてテニスに対する想いがある限り、各々のペースで着実にステップアップ出来るんですね。ボクも少しはステップアップ出来ているのかな?本当に良い刺激になります。参加させていただきありがとうございました。

* * * きのうのありがとう * * *

コスメリンク / ぬくもり工房 / アートスポーツ・ODBOX / 都倉インターナショナル株式会社 / WORKERBEE

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« XT8とバレンタイン | トップページ | キヤノン40D買いました、ボクじゃないけど »

オフ会 」カテゴリの記事

コメント

ははは。
早速の力作、有難うございました。
また、過分なお言葉を賜り恐縮しております。私はそれほど上手くありません(きっぱり)。お約束ポーズは・・・一杯しちゃいましたね。修行をしなおします(笑)
家内を随分にお褒め頂いておりますが、「お世辞は時として本人のためにならない」ということもございますので、もう少し真実を伝えて頂いた方が宜しいかと(笑)

丁稚さんこそ、見事なテニスでしたよ!
ボレーは丁寧で安定しているし、たまに見せるフォアの豪打!間違いなく私のフォアハンドより速いです。少し嫉妬です(^_^;)

投稿: 下僕 | 2008.02.10 20:23

写真ありがとうございましたhappy01

試合のほうは・・・撃沈しましたdown

次回のオフも宜しくお願いしまーす

投稿: タコ君 | 2008.02.10 23:34

あーそういう事だったんですかー
下僕さん大人気ですね
タコ君様の企画とはさすが!試合の合間にお疲れ様でした
写真から丁稚様の素顔にもたどり着きました。あのフォーム!やはり主人のMotoと他人とは思えません(失礼!・・・笑)是非一度丁稚様ともコートでお会いしたいと願っております

投稿: AKI | 2008.02.11 11:06

■ 下僕さんへ

先日はお世話になりました。

>> 過分なお言葉を賜り恐縮しております。私はそれほど上手くありません

何をおっしゃる下僕さん。しなやかでダイナミックなフォーム、男のボクでさえ見惚れてしまいました。

>> お約束ポーズは・・・一杯しちゃいましたね。修行をしなおします(笑)

笑いの面でも下僕さんに及ばず歯噛みいたしました。お約束ポーズに対抗する術を練ろうと考えております。

>> 「お世辞は時として本人のためにならない」ということもございますので、もう少し真実を伝えて頂いた方が宜しいかと

きれいな奥様じゃん!お世辞でもなんでもないっすよ!ホントに腹が立つぐらいの美人妻!

>> ボレーは丁寧で安定しているし

またまた~。下僕さんのリターン、見事にネットラッシュする僕の足元にピンポイントで1本たりとも返せませんでした。

>> たまに見せるフォアの豪打!間違いなく私のフォアハンドより速いです。少し嫉妬です

はははは、漢フォアには断然負けますが「やっておしまい!」フォアを褒めていただきありがとうございます。これが収まればうれしいのですが....

--- --- --- --- ---

■ タコ君さんへ

>> 試合のほうは・・・撃沈しました

あいたたた、お珍しい。TBJでのウォーミングアップが凶と出ましたか(^_^;)

>> 次回のオフも宜しくお願いしまーす

こちらの方こそよろしくお願いいたします。タコ君さんからも一度はサービスエースを奪いたいとおもっておりますゆえ。

--- --- --- --- ---

■ AKIさんへ

>> あーそういう事だったんですかー

そーいう事だったんです。

>> 下僕さん大人気ですね

いまやテニスブロガー界のプリンスでしょう。もう少しで居なくなっちゃうけど(^_^;)

>> 写真から丁稚様の素顔にもたどり着きました。あのフォーム!やはり主人のMotoと他人とは思えません

やはりMotoさんも負けず劣らず男前でフォームが美しいのですね!そう思っておりましたよ。あっはっは~。

>> 是非一度丁稚様ともコートでお会いしたいと願っております

こんな私でよければ馳せ参じますとも。嫁さんの目を盗んで....

投稿: 丁稚 | 2008.02.13 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« XT8とバレンタイン | トップページ | キヤノン40D買いました、ボクじゃないけど »