やっと現れた期待の星
驚天動地!落ちたあごが見つからないぐらいに驚きました!
Delray Beach International Tennis ChampionshipsKei Nishikori (JPN) d. James Blake (USA) 3-6, 6-1, 6-4
ファイナルでJ,ブレークと対戦するだけでも驚きなのに、なんとブレークに勝っちゃうとは(゜o゜)錦織圭クン恐るべし18歳。
ATPのプレーヤーズプロフィールで錦織クンの足跡を調べてみれば昨年プロに転向したばかりですから仕方ありませんが、シングルスランキングは2/11現在244位でっせ。
フューチャーズではそこそこの勝率ですがチャレンジャーではまだ勝敗五分。それでもこの若さでその実績なら将来に期待を寄せられる久々の日本男子選手なのですが、飛び級も飛び級でATPツアータイトルを奪ってしまうとは....(^^)
やっと現れてくれたか!
熱い(暑い)食いしん坊松岡修造が1992年にソウルでタイトルを獲ってから実に16年ぶりに日本人男子がATPツアータイトル制覇。いやぁ待ちに待ったスター候補生であります。
今回のタイトルで錦織クンは120位前後までランクを上げるそうです。「松岡さんを超えたい」と頼もしいコメントを残している錦織クンですから、松岡のキャリア最高位46位をぜひとも突き抜けて欲しいですね。
---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです![]()
テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 |
OSHMAN'S ONLINE |
Yahoo!ショッピング |
ABC-MART
| 固定リンク | 0
「テニス」カテゴリの記事
- 教本でトーキックから卒業(2014.06.29)
- 【テニス】ほろ苦い好成績(2013.02.12)
- ありがとう、テニス。(2012.12.24)
- 上永谷でストレス解消...できず(2012.11.02)
- 初陣飾れず(2012.08.26)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
やりましたね、錦織君!!
しかも J.B. に勝利!!
盛田さんも喜んでることでしょう!
腰とかの怪我が心配ですが、これからフィジカルも充実していくでしょうから、シュウシュウ以上の成績も期待できそうですね(^-^)
投稿: Neko | 2008.02.18 14:15
嬉しいATPツアー初優勝!
でもシビアな目で見ても18歳、131位。
ここで怪我しなければ、良い線行きそうですね。
100位以内に入ればすーっと行きそうな予感がします。
話は変わって。
テニスですが、すぐに復帰は無理そうです。
でも、療養のため、メ●ロスに入って、ジム・プールで軽いトレーニングを来月当たりからはじめようと思ってます。
気が向いたら上に行って顔出します。
投稿: わい | 2008.02.18 19:44
■ Nekoさんへ
>> やりましたね、錦織君!!しかも J.B. に勝利!!
すごいですよね!もう修造を超えた気がする(^_^;)
>> 盛田さんも喜んでることでしょう!
盛田さんってテニスファンドをたちあげていたんですね~。こういう金持ちは偉い!
>> 腰とかの怪我が心配ですが、これからフィジカルも充実していくでしょう
そうですね、これから身体が出来上がっていくんですもんね。この優勝で欲も出てきたでしょうしね~。
--- --- --- --- ---
■ わいさんへ
>> シビアな目で見ても18歳、131位。
ここで怪我しなければ、良い線行きそうですね。
ランキングを駆け上がるには年齢的にベストですよね!テニスは早熟でないと。
遂に現れた新星、華麗なる一発屋にだけはならないでもらいたいですね(^_^;)
>> 100位以内に入ればすーっと行きそうな予感がします。
GS本選INのランキングに入れば余計な消耗も防げるし、強い相手とも戦えますしね。頑張ってほしいなぁ。
>> テニスですが、すぐに復帰は無理そうです。
お帰りやす。いま横浜ですか?あらまテニスはしばし我慢ですか~。わいさんのフラットドライブを早く受けてみたいですわん。
>> 療養のため、メ●ロスに入って、ジム・プールで軽いトレーニングを来月当たりからはじめようと思ってます。気が向いたら上に行って顔出します。
なるほど(^^)マッチョになってコートに戻ってくるのですね!これは要注意ですな。お会いできたら嬉しいです。
投稿: 丁稚 | 2008.02.27 10:31