« K PRO TOUR打ちました | トップページ | XT8とバレンタイン »

2008.02.08

XT8縛りの集い


ISO400 | 1/100 | F2.8 | 90mm

XT8のニューボールを最低限2球は持っていかないと参加できないテニスの集いがあるのです。それも明日。

一応、決意表明として購入してまいったのですが、店にも家庭にも許可を取り付けておりません(ーー;)店も家庭も今回の日取りはかなり厳しい交渉を余儀なくされそうです。

* * *

ボールアップは迅速に / Picking up balls
F2.8 | 90mm | ISO800 | 1/80

昨日はキッズテニスの付き添いデー。次女とコートサイドで戯れながら横目で長女と長男の様子を見ていたのですが...

上手くなってます!

いや他所様のお子さんたちの方が上達スピードは明らかに早いのですがね(^_^;)それでもついこの間まで出来なかったことが何とか出来るようになっていると目を細めてしまいますね。

まだまだボールを打ってコントロールするとかそういう段階では到底ありませんが、ラケットの上でボールを弾ませたりといういわゆる『ラケッティング』が上手く出来るようになってました。

本当に初歩の初歩のプレーですが『タッチ感覚』の芽生えを感じました。

え?親馬鹿ですか?ははは(^_^;)間違いないですな。でもラケットの扱いに慣れてきたということ。どう当てて、どのくらいの強さで打てばボールはどうなる...っていう感覚が生まれてきたのは喜ばしいことです。

ハラミ / A feast
F2.8 | 90mm | ISO400 | 1/50

親馬鹿と~ちゃんとしては気を良くしておりましたので、レッスン終了後は子供たちにせがまれるまま焼肉へ(^_^;)ははは。でもちょっと軽はずみでした.....

おと~ちゃんとおか~ちゃんはただの肉焼き係と化しましたからtaurus

喰うこと喰うこと\(◎o◎)/焼いても焼いても口開けて待っていやがるんです...「おとうさん おにくぅ~!」って。ハラミ×8人前、タン塩×1人前、大盛りご飯×2杯をあっという間に平らげた日にゃ、追加はホルモンと豚に切り替えましたよ。

運動させた後に焼肉に連れて行ったオレが迂闊だった(ーー;)喰うヒマも無いし、子供たちの喰いっぷりにすっかりあてられて夫婦ともども腹3分目のまま店を出ました。

5日で1.5cm伸びるヤツ / Height grew at 1.5cm in five days
F2.8 | 90mm | ISO400 | 1/15

昨夜のtaurusが効いたのでしょうか?長男、たったの5日間で1.5cmも身長が伸びました(◎o◎)に、肉って凄い.....。な~んか今朝起きてきた時の長男が妙にオッサン臭かったんで測ってみたらびっくりしましたよ。

本格的な成長期に入ってからの家族で焼肉屋とか凄いでしょうな(ーー;)考えただけでも背筋がひんやりします。

* * * きのうの一枚 * * *

マーガレット / Marguerite
F5 | 90mm | ISO100 | 1/250

マーガレット・コートという名テニスプレーヤーがおりましたな。(Wiki参照

さすがのオッサンもエバート以前の名選手ですので名前しか存じ上げませんでしたが、年間グランドスラムを達成したり地元全豪を7連覇したりとすごい選手だったのですね~。そしてGoogle画像検索で彼女の写真を探してみましたが、なかなかのルックスだったのではないでしょうか?往年の優雅なフォームも素敵です。そうです往年はサーブのあと、利き足が前に出るのが基本だったのです。

きっと絶大の人気を誇ったのでしょうね。

* * * きのうのありがとう * * *

ぬくもり工房 / 千年の香り 千紀園 / シュワ!美味しい飲料

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« K PRO TOUR打ちました | トップページ | XT8とバレンタイン »

つぶやき」カテゴリの記事

オフ会 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K PRO TOUR打ちました | トップページ | XT8とバレンタイン »