« 再び無限地獄へ / 縒りを戻したい | トップページ | 【レッスン&インプレ】スパイラル回避とRQiS 1ツアー »

2008.03.08

ねぎラーメン / ONE PIECE

ねぎラーメン@大黒屋
F2.8 | 90mm | ISO800 | 1/100

のっけからねぎラーメンですみません(^_^;)好きなんです、ねぎラーメン。

青ネギラーメン@大黒家第2京浜国道は岸谷(鶴見)付近にある大黒家というラーメン屋さんのねぎラーメンです。白髪ねぎ・青ねぎ・辛味ねぎからチョイスできるのですが、昨日は白髪ねぎにしました。前回は「これでもか!」という青ねぎタイプでしたが、白髪ねぎの方がスープとよく絡んで美味しいかもしれません。

ちなみにこの大黒家さん、最強の人、いや違った最愛の人である嫁さんが「んまい、んまい」とべた褒めのお店であります。というわけで昨日の昼飯時に誘ったら二つ返事で次女を連れて着いてきました(^_^;)ラーメン屋で嫁さん孝行する庶民派丁稚の面目躍如ですな。

* * *


春休み映画「ONE PIECE エピソード オブ チョッパー +<プラス> 冬に咲く、奇跡の桜」の影響というわけではないのですが、近頃我が家ではワンピースブームであります。レンタル屋から借りてきた1stシーズンからのDVDを毎晩1枚づつ家族で見ています。


唐突に始まった我が家のワンピースブーム。どうしちゃったんでしょうかねぇ(^_^;)ついこの前までポケモンだったのに。でも子供と一緒に見ているうちにボクも嫁さんもすっかりハマってしまっています。あははは。

いわゆる痛快活劇ですな。子供たちはキャラクターたちのギャグに腹を抱えたり、勧善懲悪のストーリーに涙ぐんだりしてます。少しづつですが入り組んだストーリーを理解しながら登場人物へ感情移入するという楽しみ方を覚え始めてきたのでしょうね。

いやぁしかしタイムリーにハマってしまったもんだ(^_^;)今度劇場版を家族で見に行ってこようっと。

ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

* * * きのうのありがとう * * *

お茶とお菓子の専門店 <アフロアジア紅茶セレクティー> / アットプライスshop CUBE / テニスショップ エディ / 楽天ブックスは品揃え120万点以上!

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« 再び無限地獄へ / 縒りを戻したい | トップページ | 【レッスン&インプレ】スパイラル回避とRQiS 1ツアー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいねぎ!ねぎ!ねぎ!

うまそ~!

こんどたべにいこー!

投稿: yamamomo! | 2008.03.09 21:43

■ yamamomo!さんへ

とんこつだけどあっさりめで、けっこう美味しいですよ~。嫁さんのお気に入りです。

投稿: 丁稚 | 2008.03.14 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び無限地獄へ / 縒りを戻したい | トップページ | 【レッスン&インプレ】スパイラル回避とRQiS 1ツアー »