苦手克服!フォアボレーを打とう!

FX30 | F8 | 4.6mm(29mm) | ISO100 | 1/320 | SILKYPIX
子供は帰省して居ないし、店に缶詰でソメイヨシノの写真も撮れないし、物欲解消する金も無い......見事にネタが無い。
あ、でも今夜はレッスンがある(^_-)
そうそうこの間のレッスンで気付きました。ボクは「フォアボレーが嫌い」ってことに。身体の右側に飛んできてもペースが速いときはバックボレーで対応してました(^_^;)
いつもバック側にラケットを構えているからフォアは遅れがちってのもあるんですが、前でボレー出来ていない言い訳でしかありません。
というわけで今夜は期末でゲーム中心のレッスンではありますが、「フォアボレーを打とう!前で捉えて決してコネない!」をテーマに取り組んでみようと思います。
フォアボレーが上手い人はテニスの上手な人。上手な人を目指します。
あ、あと最近そこそこ調子の良いサービス。調子が良い内に前衛に決めてもらいやすいサーブを探ってみよう。スピードではなくてコースと回転でリターナーを崩せれば一番良いもんね。体力なしのボクはサーブの比重が誰よりも大きいですし、大事なテーマだ。うんうん。
* * * きのうのありがとう * * *
◆Z-CRAFT◆NIKE・ADIDAS・STUSSY・ラルフローレン・ビルケンシュトック等有名ブランドのインターネット通販
---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです![]()
テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 |
OSHMAN'S ONLINE |
Yahoo!ショッピング |
ABC-MART
| 固定リンク | 0
「テニス」カテゴリの記事
- 教本でトーキックから卒業(2014.06.29)
- 【テニス】ほろ苦い好成績(2013.02.12)
- ありがとう、テニス。(2012.12.24)
- 上永谷でストレス解消...できず(2012.11.02)
- 初陣飾れず(2012.08.26)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
> フォアボレーが上手い人はテニスの上手な人。
おおっ!そうなんですね!
それはがんばらねば!
バックボレーはここ一ヶ月くらいのしごき・・・もとい特訓が効いてだいぶ安定したんですけど、やっぱりフォアって難しいですよね~。
投稿: 和 | 2008.03.29 20:14
■ 和さんへ
フォアボレーって難しいですよね〜。フォアのストローク同様、手先でどうにでも出来ちゃうから始末が悪いんですよね〜。
ボクは打点が後ろになるのと、コネちゃうクセがあるんです。違和感で気持ちが悪くなるぐらい意識的に前で打つように気を付けないとダメみたいです(^_^;)
お互い精進しましょうね〜
投稿: 丁稚 | 2008.04.04 18:14