« ニッサン贔屓のボクですが | トップページ | WOLFGANG PUCK / Aperture2 »

2008.04.16

いざ鎌倉

ジンリキシャ
1/250 | F4.5 | 30mm | ISO100 | -0.3EV

朝一番で「いざ鎌倉!」してまいりました。

ハナビラヒトツ。
ハナビラヒトツ。
http://www.hanabirahitotu.jp/

このお店の見学が目的です。呉服屋である弊店とは業態が違いますが、取引先のアンテナショップということでディスプレーや品揃えなどをちょいと参考にさせていただこうと思いまして。

その店舗は観光客や修学旅行の学生が行き交う小町通から若宮大路に向かう横道を少し入ったところにこぢんまりとありました。でも明るいし入りやすいレイアウトでとても良いですね。バイトと思しき若い女性二人でお店番のようです。店内のポップやディスプレーも若い女性らしさが出ていてとても好感が持てました。

こちらのショップでは若い一見さんがメインターゲットのようでちりめんの根付(ストラップ)やピアスを「これでもか!」と品揃えされていました。きっと土日には店内ごった返すのでしょうね~。鎌倉にお出かけの際は寄ってみられてはいかがでしょうか?

鎌倉くんだりまで来て小さいショップだけ見て帰るのも何なので、小町通界隈を流してから鶴岡八幡宮のぼたん庭園で撮影を楽しんでまいりました。いやぁ楽しかったですね~。

鶴岡八幡宮.....青春時代の想い出を置いてきた場所でもあります(^_^;)「カップルで参拝すると必ず別れる」というまことしやかに語られるスポットですが、ボクの場合は見事にその通りとなっておりますわ。

......あ、しまった!数年前に嫁さんとも来た事があったんだっけ(^_-)いやまぁ今さらですね。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« ニッサン贔屓のボクですが | トップページ | WOLFGANG PUCK / Aperture2 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですな!鎌倉!
20日までかまくら祭りだそうです。

流鏑馬みにいきたいな~!

投稿: yamamomo! | 2008.04.16 21:36

■ yamamomo!さんへ

ほんのちょびっとだけでしたが鎌倉は良かったですよ〜。写真好きにはたまらない場所ですよね〜。どこを切り取っても絵になる場所です。

かまくら祭りですか〜、ボクも流鏑馬を撮りたいなぁ。迫力あるだろうなぁ。

投稿: 丁稚 | 2008.04.18 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニッサン贔屓のボクですが | トップページ | WOLFGANG PUCK / Aperture2 »