« Wiiポイントと心霊写真 | トップページ | ネタ作りは貪欲に »

2008.04.07

マリオカートWiiとABITAX

桜も盛りを過ぎましたので....


1/100 | F2.8 | 90mm | ISO640 | SILKYPIX

店のウインドウに兜を飾りました。小さい頃はこの兜の面が怖かったんですが、いま見るとあんがい華奢な身体をしている武将でした(^_^;)

ところでこのダースベーダーの兜は本当に買うご家庭があるのでしょうか?結構なお値段な上に見事までの和洋折衷ぶり。武将の甲冑姿をモチーフにされたダースベーダーとはいえ微妙な気がします。

* * *

約束の30分過ぎたよ
1/50 | F1.4 | 30mm | ISO200 | SILKYPIX

丁稚家が誇る凄腕ゲーマー。DS版マリオカートでの彼の走りっぷりときたら、とても5歳児のモノではありません。多角形コーナリングの風吹裕矢やドリキン土屋圭市もびっくりのコーナリングでクッパもヨッシーも抜き去っていきます。

そんな彼に飛び込んできたのが、Wii版マリオカート発売の報と京都のおばあちゃんのお小遣い(^_^;)


Wii用ソフト  マリオカートWii 【4月10日発売/4月11日発送分】 (Wiiハンドル同梱) MARIOKART...

というわけで今日予約しましたマリオカートWii。いやぁしかしスーファミから連綿と続くこのシリーズ、人気が衰えませんね~。キャラの人気のみならず、誰にでも遊べる明快な操作感とやり込める度のバランスが非常に良いからなのでしょう。疾走する爽快さとアイテムでライバルを失速させる痛快さも良いですよね~。

んで今回はWii版ということでハンドル同梱なのであります(^_^;)これは非常に子供騙しっぽいな。しかもこんなハンドル持ってプレーしてたら腕がだるくなって仕方なさそうです。ま、長男が長時間プレーしなくて済む仕様と思えば良いのですがね。(参考リンク:マリオカートWii / Nintendo)

* * *

K20DやK200D、DA35mmF2.8MacroLimitedといった大物の発売を上手くやり過ごしたボクですが、つまらないものに引っ掛かっております。


ABITAX TAG LIGHT【アビタックス】タグライト(ライト付きジップタグ)


全く新しいモダンなイメージのストラップ-ABITAX(アビタックス)アンカーストラップ


丈夫で手触りもソフトです-ABITAX(アビタックス) キーケースネックストラップ

タグライトとかケータイストラップとかキーケースとか(^_^;)ABITAXってメーカーの雑貨なんですが何とも所有欲を掻き立てられるんです。

ケータイやコンデジのストラップやキーホルダーはChumsのコットンものが一番!と自分なりに思っていたのですが、思わぬものに出くわしてしまった。


ABITAX ASHTRAY【アビタックス】アウトドア アッシュトレイ(携帯灰皿)

ABITAXといえば↑のアッシュトレーですよね。何ともシンプルだけど押し出しの強いフォルム。実はこのアッシュトレー、ボクも愛用しておりました。同じメーカーの雑貨と分かると「なるほど気になる雑貨はコレと一緒のメーカーだったのかぁ」と急に親近感が湧いてきたと。

そうそうタグライト。これ、マクロや暗がりの撮影で活躍しちゃうんじゃないかと思うんです。ほらマクロって寄れ過ぎちゃってかえってカメラや身体で光を遮断しちゃう時があるし、暗がりでソコだけスポットライト!ってのも面白そうでしょ?

え?使い方を間違えてる?ケータイのライトで充分?.......なるほど。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« Wiiポイントと心霊写真 | トップページ | ネタ作りは貪欲に »

お買物」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

物欲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wiiポイントと心霊写真 | トップページ | ネタ作りは貪欲に »