« 父の写真。娘の写真。 | トップページ | テニスは身体に悪い!? »

2008.06.20

サイクリングの後は超HOT!

花木園
1/200 | F7.1 | 70mm | ISO100

昨日はハッキリしない天気でしたが、次女を親子自転車に乗せて馬場花木園までサイクリング。自宅から花木園の途中にあるせせらぎ緑道を自転車を押しながら歩いてザリガニを探したりしながら、のんびりと出掛けてきました。

カキツバタ
1/200 | F7.1 | 17mm | ISO100

花木園というだけあっていろいろな花が咲き乱れておりました。ちょっと蒸し暑かったけれど、池のほとりの東屋に居ると時折涼しい風が通り抜けてとても気持ちが良かったですな。

ぎろり
1/250 | F5.6 | 90mm | ISO100

アジサイを接写でもしようとしげしげ花を見ていたら、小さな小さなカマキリ君がおりました。これはオオカマキリになるのでしょうか?それともハバヒロカマキリ?ちょっと腹部に蚊のテイストを漂わせておりますな。

大きくなれよ
1/400 | F7.1 | 90mm | ISO100

実寸はこのぐらい。こんなに小っちゃいくせに生意気に鎌を胸元で構えて睨んでるんです(^_-)うははは可愛い。まぁカマキリの成虫はけっこう怖いですが赤ん坊なら余裕です。

激辛麻婆豆腐
1/20 | F2.8 | 17mm | ISO200

昼前に地元に帰ってきて町で評判の中華屋でランチ。「超ホット!」と町で噂の激辛麻婆豆腐を当然の如くオーダーであります。

ボクは一度この激辛麻婆豆腐を体験済み。その時は気管にこのホットなソースが入ってエライ目に遭いましたが、今回はあまりがっつかずにゆっくり食べたので無事でございました(^_^;)

激辛麻婆豆腐初体験の嫁さん、さぞやびっくらたまげるかと思いきや「美味しいなコレ、辛いけど美味しい」とがっつり食ってくれました。その他に頼んだ料理も味・量ともに文句ナシだったようで、たいそうこのお店を気に入ってくれました。父ちゃんの株価、多少アップであります(^_-)

black/white/blue
K100D | 1/15 | F2 | 50mm | ISO800

夜は商店街のご奉公。商店街に関わる多方面の方々とお会いしました。ボクがお世話になっている某スポーツクラブの支配人もいらっしゃり、日頃聞けないようなお話も伺ってしまいました(^_^;)スポーツに燃えてる近所のマダムの耳に入ったら萎えてしまうような......。ま、今後ともよろしくという事で。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« 父の写真。娘の写真。 | トップページ | テニスは身体に悪い!? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の写真。娘の写真。 | トップページ | テニスは身体に悪い!? »