【レッスン】ほとばしる激情
うぉ〜!いっぱいミスったぜ〜!うぉ〜!テニスやり足りないぜ〜!うぉ〜!もっと思いっきり全力でプレーしたかったぜ〜!!!
こんにちは、俊敏さと豪快さを併せ持つテニスプレーヤーの丁稚です。冒頭から心の叫びを文字にしてみました。今日の昼休み、ランチ返上で店を抜け出し消化期限ぎりぎりの振替レッスンに入っての感想でございます。
振替に入ったクラスは美しくも手堅いマダムと手練のジェントルマンが集うアドバンス/アカデミー(上級/トーナメント)クラス。担当コーチはお気に入りのHコーチで、しかも上級クラスを受け持てるだけの実力を持つ若手中堅Uコーチ(先月異動してきた)がアシスタントに入るという豪華な布陣であります。
今日のボクのテーマは「振替消化」
あたたたた(^_^;)入れるかどうか微妙だったので本気で何のテーマも持たずにレッスン開始とあいなりました。この間のレッスンでいろいろ良いアドバイスをもらってたんですけど、スッポ〜ンと抜けておりましたわ。がはははドンマイ!
フォアをビビらない
とにかくコレだけを心に決めてプレーを開始したのですが、やはり2度3度4度......とボールをフカし続けるうちにどんどん腕が縮こまり(^_^;)いつの間にやら誤魔化しフォアの始まり始まり〜。ま、いっか、オッケーオッケー、次からやればイイじゃん。死なない死なない。
フォアの調子がどうあれ、このクラスは生徒同士のラリーなどというものはバッサリと省きまして、とにかく実戦形式。2ポイント先取半面クロスシングルスと4ポイント先取ダブルスをたっぷりと。実戦の時間が増えると身体の中から闘争心がふつふつと燃え上がってきますな。
シングルスでは全力で打てるサーブやフォアリターンを足掛かりにネットへ詰めて仕留める。俊敏さと豪快さがモットーのボクにぴったりなエネルギッシュなパワープレー。
仕留める道中でガシャったり、バックのリターンをネットに掛けてたらダメじゃん、自分.....
ダブルスでも俊敏さを活かして拾って拾って豪快にオープンコートへ叩き込む。それがボクのダブルススタイル。
自分の頭上抜かれたら「チェンジお願い〜」ってダメじゃん。しかもすっかり逆を衝かれまくって、てんで拾えてねぇし......っていうか全敗はヤバイでしょ
まぁほとばしるような激情だけはあったんですが、プレーにはあまり活かし切れず消化不良とあいなりました。でもイイ!これでイイのだ!
悔しさあってこそ楽しいテニス!
なんかまた燃えてきたぞ〜!遠慮無用の土曜のレギュラーレッスンで暴れてやる!
---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです![]()
テニスを見るならWOWOW! | テニス365
| ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 |
OSHMAN'S ONLINE |
Yahoo!ショッピング |
ABC-MART
| 固定リンク | 0
「テニス」カテゴリの記事
- 教本でトーキックから卒業(2014.06.29)
- 【テニス】ほろ苦い好成績(2013.02.12)
- ありがとう、テニス。(2012.12.24)
- 上永谷でストレス解消...できず(2012.11.02)
- 初陣飾れず(2012.08.26)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント